『iPhone+wimax or 携帯+iPod touch+wimax』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone+wimax or 携帯+iPod touch+wimax』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone+wimax or 携帯+iPod touch+wimax

2011/06/24 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 n.nononさん
クチコミ投稿数:17件

現在auの普通の携帯で2年以上持っています。
そろそろスマートフォンに買い替えようかと思っていますが、
組み合わせに迷っています。
外出先で、PCやipadを使いたいので、

1, au携帯+iPod touch+wimax
2, iPhone+wimax

で迷っています。
auを使い続けて15年なのでメルアド変えるのも嫌だし、auがiPhone出してくれたら言うことなんですが、、、

同じような使い方されてる方いらっしゃいましたら購入価格、維持費、使い勝手も含め、
メリット、デメリット教えてください。

ちなみに今auのwimax内蔵htcを1週間レンタルしています。初スマートフォンで感動。さくさく動きますね。
けど結構使うと電池は1日持ちません、、、

書込番号:13171017

ナイスクチコミ!0


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/24 10:44(1年以上前)

メールアドレスを変えたくないこと、またレンタルでwimaxの接続状況等にも問題がなさそうなので

auからHTC evo3Dが販売されたらそれに乗換えてはどうですか。

いま販売されているHTC Evo Wimaxは型落ち感が否めないのであまりお薦めしません。

書込番号:13171110

ナイスクチコミ!1


スレ主 n.nononさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/24 11:53(1年以上前)

Spectoreさん
そうなんですねー。次の機種気になりますね。
ちなみにいまのhtcはemailが使えないのすが、新機種はどうなんでしょう?!
auどうしで携帯2台持ちならうまく使い分けたらあまり料金は
1台分と変わらないようですが、、、

書き込みを忘れていましたが、家のパソコン2台全部マックなんです。
なんで、実はiPhoneにはかなり引かれているんですよねー。

au携帯+iPod touch+wimaxに魅力を感じるのですが、料金が気になります。

書込番号:13171264

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:50件

2011/06/24 12:23(1年以上前)

私はおサイフケータイ機能を多用するため、
au携帯+iPod touch+wimax
こちらにしています。
月々のランニングコストは、
【au携帯】1,282円(プランSSシンプル/パケット通信定額サービス未加入)
WiMAXモバイルルーター】3,880円(UQ Flat 年間パスポート)
【合計】5,162円

WiMAXモバイルルーターは、スレ主さんも書かれているように様々な機器を接続できて便利です。
もっとも、「つながれば」という話ではありますが。

あと、スマホブームに煽られるようにiPod touchを買ってしまいましたけど、音楽は専用プレイヤーで聴くし、実際使ってみると帯に短したすきに長しといった感じなので、現在は出先でもノートPCを利用することがほとんどです。
サブ機としてiPod touchを持っておくのもアリだとは思いますが、いずれにしてもWiMAXは移動中の使用に向きません(UQ Wi-Fiを無料で使えるけれどエリアが限定的)。
ですから、おサイフ機能が不要で、いろんなところでちょこちょこ使いたいなら、思い切りよくiPhoneを買ったほうがいいかな?といった感じです。

書込番号:13171340

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/24 15:46(1年以上前)

Evo Wimaxは9月からauのキャリアメールが対応予定ですし、Evo 3Dも同様に対応されると思います。

微妙にスレ違いなので詳細はauのほうでってことで。


書込番号:13171906

ナイスクチコミ!0


スレ主 n.nononさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/24 16:19(1年以上前)

jay0327さん

思っていた以上に安い気がしました。
wimaxそんなにつながりが悪いんでしょうか?
場所にもよりますよね。
かなり、携帯+iPod touch+wimaxに傾いてるんですが、、、

自宅ではwi-hiなので外でのつながりが気になるところですが、
携帯もあるんだったら使い分ければ問題ないですかねー。

ソフトバンクは電波がイマイチだとよく聞くのでiphone+wimaxか、、、
そうすると家族みんな変えないと損だなー。。。
うーん迷います。

Spectoreさん

そうなんですね!知らなかったです。そうれはほぼ確定なんでしょうか?
わーEvo+iPod touchにしようかな、、、
けど、2つもいらないか、、、これまた迷いますね。

Evoのことでまだ知りたいのとあるので、auでまた質問してみます。
お詳しいようですので知ってたら教えて下さい★

書込番号:13171994

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:50件

2011/06/24 18:06(1年以上前)

私は住まいも移動範囲も都内なんですけど、電車内や地下街、大きなビルの内部などでは評判どおりWiMAXはつながらないことが多いです。
友だちが持っているiPhoneのほうが多くの場所で使えています。
auやDoCoMoのAndroid機なら、さらに使用可能エリアは広がることでしょう。

ただ、公衆無線LANサービスを併用すれば、多くの商業施設や駅をそちらでカバーできたりします。
http://300.wi2.co.jp/
(ビックカメラでWiMAXの申し込みをすると無料で使えます)

n.nononさんは、レンタル機でWiMAXを経験済みなのですよね。
そこで大した不満が生じず、iPadやノートPCを出先でも使いたいとお考えなら、WiMAXモバイルルーターでいいと思いますよ。
URoad-8000など、連続通信時間はカタログ値で9時間ありますし。
n.nononさんが書かれているメールアドレスなどのことも含めて、スマートフォンはまだ発展途上であると個人的に考えています。

書込番号:13172331

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/06/24 19:06(1年以上前)

>そろそろスマートフォンに買い替えようかと思っていますが、

単にスマートフォンに変更したいなら、auで販売して居るAndroid携帯すれば、良いのでは。
スマートフォンは、Androidの一人勝ちでしょう。
PCのWindowsと同じに成ると思います。

書込番号:13172502

ナイスクチコミ!0


スレ主 n.nononさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/24 20:34(1年以上前)

jay0327さん

そうなんですね。 iPhone+wimaxだと電波は色々選択出来ていいかもしれませんね。
モバイルルータ9時間持ちは大きいですね。

maki2005さん

確かに、、、
でもmacファンとしてはiphoneがかなりの魅力で、、、itunsに入れている音楽や
動画も見れますし、、、
これからipad2も買う予定で、家のPCもmacなので揃えたくなってしまいました。。。

本当にauからiphoneが出てくれれば迷わないのに、、、、

書込番号:13172800

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/24 23:40(1年以上前)

「自宅ではwi-hiなので」
とありますが、光からのwifiでしょうか?

私の家は回線もwimax使用して、外ではドコモガラケー+wimax+touchです。

女性の方でしたらカバンがあるので問題ないかもしれませんが
荷物増えると結構うっとうしくなると思います。

私が思うのは家がwimaxの他の回線がメインであれば、
auスマホの1本化で良いのかと思います。

iphoneに興味があるのであれば、
auガラケを最低料金にして、iphone4を別に持つという手もあります。
多くの人は、他キャリアガラケ+iphoneという方が多いかと思います。
iphoneは定額のパケットが安いので魅了なのかと思います。

参考までに…お願いします。

書込番号:13173727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/25 00:46(1年以上前)

当方 auガラケー+iPod Touch(現行64G)+ Softbank C01HW(イーモバイルのPocketWifI同等。回線もイーモバイルのMVMO)で使用しています。Wimaxアダプタ(NEC製Wimaxモバイルルータ)とほぼ同様の運用を1年近くしております。

さらにソフトバンクのX06HTII(Desire)も所有しています。

<使い勝手のよい点>
・携帯で電話しながらWEBブラウジングなどができるので、やはり2台持ちが便利
・スマホはちょっと使うと夜には電池がなく充電が必要ですが、ケータイの電池は
 へっていないので連絡が途絶えることはない。
・iPhoneと違って、YouTube, Skype, UStreamなど制約がない
・iPhoneとちがってすごく薄く軽いので手に持っていても疲れない
・現行のTouch発売日に注文して早くから使用していましたが、珍しがってもらえる
・WiFi端末をかばんにいれておけば、手元のTouchは軽いので外出先で便利なほか、
 万一落下させてガラス面を破損した場合でもこまらない。
 ※iPhoneはAppleStoreでの修理交換か、宅配による修理交換なので、破損したときに
  iPhoneは一時的に電話が使えないか、わざわざAppleStoreへ出向く必要がある。
  iPod Touchは修理で動かなければ3日ほど我慢すれば宅配修理交換でももどってくる
  と思われる(配送業者からスムーズに受け取れる場合)
・ソフトバンクの3Gよりイーモバイル回線の方が早い。
 (名古屋圏、関西)


<使い勝手の悪い点>
・地下鉄の乗り降りをすると、回線の復帰が遅い。(Wimaxもほぼおなじかと)
 ※WiFi端末とTouchのWiFiはつながっていても、WiFi端末のWimax/3G回線が圏外に
  なると、Wimax/3G回線圏内に戻っても、通信が復旧するのに時間がかかり、
  地下鉄の駅で停車したときなど、iPhoneだとすぐつながると思うのですが、
  間に1つ機器をかましているのでつながりが悪い
・結構邪魔(もちあるく機器が増えるので)
・GPSをもっていないので、GPSに相当する機能はWiFi信号による現在位置検出をしている。
 そのため、都心部では若干の誤差ですむが、車で旅行に出かけると、ナビ代わりに
 ならないときがある。(ナビの地図が古い車に同乗したときに困った)
・ソフトバンクの回線と比べて、Wimax/イーモバイルはエリアが狭い。
 特に名古屋の場合栄の地下街でも中日ビルの地下だとイーモバNGです。
 Wimaxはさらにエリアが狭いと思われます。
 また、九州地区だと、ドコモ回線が圧倒的に有利でWimax/イーモバもつながんない
 可能性が。その際にも、Wimax/イーモバ回線よりソフトバンク回線の方がまだつながるはず。


どうしてもWimaxでなければいけないのでなければ、ソフトバンクのC01HW(PocketWifi, イーモバイル回線のMNMO)が月額 300〜2980円で2年間使用できます。
※3980円の上限から、2年間は月月割が1000円きくので、実質上限は当初2年は
 2980円です。また、ソフトバンクのポケットワイファイC01HWは解約制限がないので、
 解約時の違約金がありません。名古屋だと、端末0円で購入時事務契約手数料のみで、
 上記条件で購入できたりします。

ちなみに、都内だと、イーモバイルはつながらないとか遅いとか。

 
参考になれば幸いです。

書込番号:13174024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/25 09:07(1年以上前)

好奇心旺盛さんが書かれたのにチョイ追加ですが、
復帰に大体1分どの機種でもかかりますが、
最近出た新機種では復帰が10秒というのがあります。
動画を見た感じでは15〜20秒程度でしたが早いです。

wimaxルーターを選ぶのであれば、
1.使用時間が長いのを選ぶのか?
2.バッテリーの着脱可能を選ぶのか?
3.それとも1と2の作用を持つのを選ぶのか?
4.復帰の早いのを選ぶのか?
を重視すれば良いかなと。

次にGPSないと不便でしたね。
以前、高速大阪-東京間や下道京都周辺で使用しましたが、
wifiでの測位には時間がリアルタイムでは無理で、
ラグっぽく位置が変更していきます。

次ですがwimaxは建物の奥や地下は無理に等しいです。
整備された駅地下ホーム以外は無理と考えて良いでしょう。

いつも使っている、touch4GとWM3500Rはあきらかにソフバン電波より早いです。

wimax端末代+touch16GBの金額の÷24と月額wimax料金を考えれば
iphone4を別で購入した方が満足感が出ると思います。

書込番号:13174966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:50件

2011/06/25 13:19(1年以上前)

>> 外出先で、PCやipadを使いたいので、

と、スレ主さんは書かれています。

書込番号:13175818

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/25 14:28(1年以上前)

auからiphoneが出れば…とありますので、
おそらくiphoneが一番欲しいのではと思いました。
ちょっと生活環境がわからないため、スレ題とはずれました…

iphone+wimaxは3Gをオフで問題ないと思いますが、
設定の手違いで上限までまっしぐらというのはよく聞きます。

書込番号:13176059

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/25 18:09(1年以上前)

auのガラゲーをNEX-fi対応にするか、テザリング出来る機種にしてauの3G回線でwebへ
繋ぐのはどうですか?
wimaxより速度は落ちますが使えるエリアは広いと思います。
携帯の電池が直ぐ無くなるのと維持費が?かもしれませんが。

書込番号:13176798

ナイスクチコミ!0


スレ主 n.nononさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/25 18:14(1年以上前)

好奇心旺盛さん

メリット、デメリットとても参考になります。
とても細かく書いて頂き感謝です。

JUNJUN.JPさん

そうなんです。macファンとしては揃えたくなった、と言う感じなんですが、、、
色々聞いて、ちょっと切り離して考える事にしました。


皆さんの意見を参考に、
当初思っていた考えと大きく変わってきました。

auから秋にWiMAX搭載スマートフォンが出て、さらにキャリアメールも使えるようになり、
充電の持ちも良くなる、とのことで、

メールアドレスが変わらない、3GとWiMAXが使える、料金も低額、かさばらない、
という形が私にはとてもあっているようなのでこちらの発売を待つことにしました!

iphoneの口コミなのに、すみません。始めての投稿でどきどきしましたが
たくさんの意見聞けて良かったです!

書込番号:13176812

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング