『Wi-Fi接続』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続

2011/06/26 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:40件

教えて下さい。

現在、バッファローのWLA-G54を使って、無線LAN接続しています。
N-06CをWi-Fi接続したいのですが、接続できません。
IPアドレスはふられているので、接続しているようなのですが。。。
Wi-Fiのアイコンも出ていますし、設定画面では、接続していますと
なっています。

よろしくお願いします。

書込番号:13182453

ナイスクチコミ!0


返信する
Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2011/06/26 23:58(1年以上前)

僕も同じ54を使ってますが06Cに限らずアンドロイド端末ではWi-Fi接続に苦労しました。
まず、802.11gモードに設定して
アドバンスド 無線パソコン制限 で自分の06CのMACアドレス(設定 無線とネットワーク Wi-Fi設定 メニューボタンの設定で自分の端末のMACアドレスを確認)を接続可能MACアドレスの登録 接続を許可にチェック
でチェックした項目を変更 
でバッファローの54を電源抜きで再起動

一度お試しを

書込番号:13182986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


plutodayoさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 10:53(1年以上前)

今朝、同じ症状になりましたが、
電源を抜いて、ルーターの再起動をおこなったら、無事つながりました。

書込番号:13184076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/06/27 21:41(1年以上前)

駄目でした。

接続していることになっているのですが、インターネットに接続できません。
お手上げ状態です。
助けて下さい。

書込番号:13186259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 06:51(1年以上前)

私もバッファロー製のルーターを使ってますが、WLA-G54にもAOSSがついているようですね。
アンドロイドマーケットで"AOSS"で検索すればAOSS設定アプリが手に入りますので、それを利用してはどうでしょうか?
私はN-04Cを使用してますがこれで簡単に接続できましたよ。

実は妻のN-06Cではうまくいかなかったんですが・・・
Wi-Fiネットワークは認識していたので、結局パソコンからWEPキーを確認して手動で入力して接続しました。

書込番号:13187709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/06/28 08:14(1年以上前)

ぐりかのさん

AOSS設定アプリで試しましたが同じです。また、手動でWEPキーも入れましたが同じでした。
状況としては、Wi-Fi接続のアイコンは出ています。また、Wi-Fi設定の項目をみても、接続しましたとなっています。
にもかかわらず、インターネットに接続できないのです。

宜しくお願い致します。

書込番号:13187866

ナイスクチコミ!0


庵玖瑠さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 21:22(1年以上前)

AOSSのアンドロイド版をインストール。
親機のセキュリティをAESからWEP128に変更。
AOSSを起動。
私の場合はこれで上手くいきました。
AESのままでは、接続はするものの読み込みエラーになってしまいました。

書込番号:13190417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/06/29 08:19(1年以上前)

庵玖瑠さん 

セキュリティをAESからWEP128に変更することで、無事接続できました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:13192223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング