『納車されているグレードは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『納車されているグレードは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

納車されているグレードは?

2011/07/02 19:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:160件

ようやくといった感じですが、ボチボチと
納車の話が出て参りましたね。
納車されました方々、おめでとうございます。

当方は3月11日に2.4typeゴールド2の契約
でしたが、当初は6月末の製造、7月初旬納車の予定でしたが、未だにディーラーより連絡が
ありません。

今、納車されている方々のグレードは何ですか?グレードにより納期の差があるのか知りたくお伺いさせていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:13206061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/02 21:18(1年以上前)

そのうち販社から車体番号が決まり、 何月何日に工場出荷等連絡が来ます。

書込番号:13206436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2011/07/02 21:28(1年以上前)

ゴールデンレトリーバーさん。

それは重々承知しておりますよ。

質問に関係のないカキコはご遠慮ください。

書込番号:13206489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/02 21:56(1年以上前)

>グレードにより納期の差があるのか知りたくお伺いさせていただきました。

有りません。 正確には受注順番です。 グレードは関係ありません。

書込番号:13206645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2011/07/02 22:09(1年以上前)

ゴールデンレトリーバーさん。

>有りません。 正確には受注順番です。
とのことですが…。
では、私の契約日より後に契約された方で
納期がはっきりしている方(もしくは納車された方)がいらっしゃるのはどういうことでしょうか?

いずれにしても、実際にヴェルファイアが納車された方、若しくは納期が確定されている方々の情報をお待ちしています。

書込番号:13206720

ナイスクチコミ!0


桃ヒロさん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/02 22:46(1年以上前)

こんばんは(^O^)2月19日契約明日7月3日納車です。2.4V 4WDです。私よりも後に契約した方でも先に納車されたかたがたくさんいましたよ。基本的に受注順に生産でしょうが、特別仕様車やZなどよく出る車は生産量が多いのかすこし早い傾向にあったみたいですよ

書込番号:13206914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2011/07/02 23:02(1年以上前)

桃ヒロさん。

情報ありがとうございます。
そして、納車おめでとうございます。
ヴェルライフが始まって羨ましいかぎりです。

書込番号:13206995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/03 01:41(1年以上前)

初めての投稿です。
3/18契約 2.4プラチナ2 ブラック 静岡です。
先日ようやくディーラーから連絡がありました。
7/12 完成予定。10日ほどでディーラーに届くそうです。それからナビ関係の取り付け、コーティング等を行い7月下旬には納車出来そうです。
8月上旬の大阪旅行もキャンセルせずに済みました。本当に良かったです。
スレ主さんも契約時期が近いので、もうすぐなのでは…と思います。
お互いヴェルライフ楽しみましょう。

書込番号:13207622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2011/07/03 01:46(1年以上前)

スーパーケントさん。

情報ありがとうございます。そして、
納車確定おめでとうございます。
計画の旅行前に納車できそうで
良かったですね。
旅行の楽しみも二倍以上ですね。

書込番号:13207640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/03 05:03(1年以上前)

恐らく、今回の質問で知りたい事に対する答えとしては、役に立たないと思いますが、私の場合は、2月20日の契約で3月上旬に納車されました。

タイプゴールド、2.4L、黒、4WD、寒冷地仕様

でしたが、このディーラーで話をした際にそのグレードなら、来週のラインにのっていますので、押さえましょうか?

と言われて、契約した覚えがあります。
キャンセルが出たか、見込み生産だったかは分かりませんが…。
もしかするとメーカーオプションの内容で差が出るのかも。

何れにしても、きっちり注文通りの順番では無い様な気がします。

書込番号:13207842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/03 07:46(1年以上前)

オルカ24さん おはようございます(>_<)
自分の場合ですけど、2月23日契約の3月7日発注で7月8日納車です。
グレードは・・・2.4Zプラチナセレクション2の2WDです。
OP等はホワイトパール、メーカーナビプレミアムサウンド、ツインムーンルーフ、フロントグリル、スポイラー、ダウンサス、バイザー、灰皿等ですが・・・6月の後半にD担当者から連絡が来ました。

担当の人が言うには、やはりOP類等が多かったり4WDだと遅くなるような言い方でした。

書込番号:13208072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2011/07/03 10:16(1年以上前)

さざびーえぼさん。
タイミングが良かったとはいえ
今では考えられないですね。
>何れにしても、きっちり注文通りの順番では無い様な気がします。→私もそう思います。
情報ありがとうございました。


ロンヴェルさん。
プラチナ2なんですね。納車まで、あと僅か。
益々ワクワク度UPですね。やはり何かの理由で
納期に若干の前後はあるようですね。ありがとうございました。

typeゴールド2の納車確定、または納車された方などは、いらっしゃいませんか?




書込番号:13208478

ナイスクチコミ!0


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/03 16:42(1年以上前)

もともと震災前から6月製造開始の計画で震災後は5月の発表すら消えるのではと囁かれていたと聞きます。
そして異例のゴールド2の発表から数日の受注停止。おそらく現行の最終製造位になると思いますがディーラーにゴールド2そのものが生産に入ったか確認された方が早いでしょうね。

書込番号:13209734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2011/07/03 16:49(1年以上前)

wa-wa-さん

カキコありがとうございます。
ディーラーには先ほども確認の
電話をしてみましたよ。

ゴールド2の生産ははじまってるらしいですが
私の住んでる県ではまだ納車確定がないとの
事で、こちらにて情報を集めてる次第です。

書込番号:13209758

ナイスクチコミ!0


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/03 18:29(1年以上前)

私はアルファードを納車待ち中です。

トヨタ店に勤めている友人から聞いたことがあるのですが、メーカーは月に生産する台数を決めます。

そして各県にあるディーラーは、月に発注できる枠が設定されています。

ディーラーの規模や販売台数により異なります。

売れ筋のグレード・カラー・駆動・MOPだと先行発注(在庫分)していることが多く、その車が発注が入った場合に、お客さんへ引き当てをするため納車が早い場合があります。

契約日イコールメーカー発注といかないことがよくあるようです。

実際私も他社で一方では今月の発注枠に間に合うから早く納められます。
もう片方では、今月の発注枠超えてるんで、来月回しになるとか。
入荷予定表(先行発注フリー在庫表)に好みの車がないか確認したこともあります。

ただ、震災でこのシステムが今も通用しているかは定かではないのですが。

書込番号:13210083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/03 19:11(1年以上前)

オルカ24さん 
なるほどゴールド2の生産は開始されたんですね。オルカ24さんは、かなり早期の注文ですから製造ラインに乗ってても良いと思いますよね・・・。
ちなみにディーラーに納められたヴェルを発見された納車待ちの方からの「いつ注文された分か?」と問い合わせが多いそうですよ。 
ゴールド2の納車された方からの情報があると良いですね。

書込番号:13210243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2011/07/03 20:31(1年以上前)

maonopapaさん
>ただ、震災でこのシステムが今も通用しているかは定かではないのですが。←ここが問題
ですよね。
待つ身はつらいですが、お互い首を長くして
納車を待ちましょう。

wa-wa-さん
カキコありがとうございます。
私もそう思いディーラーに確認を
とったしだいです。
たぶん今月中には…。との回答でしたが。

しかし、ゴールド2の情報が少なすぎですね。
とりあえず、このスレは一旦締めさせて頂きます。
カキコしてくださった皆様ありがとうございました。
もうしばらく、待ち続ける日々が続きそうです。

書込番号:13210542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/03 21:50(1年以上前)

はじめまして!
タイプゴールドUの情報が少ないとの事ですので、参考までに!

タイプゴールドTを2月中旬?だったと思うんですが、ディーラーにすすめられ妻と悩んでいた所、返事が遅かった為、Tは売り切れてしまい急遽Uが出るとのことで連絡をもらい3月12日にタイプゴールドUで契約しました。
納車は今日連絡があり、7月下旬とのことです。

書込番号:13210939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2011/07/03 21:56(1年以上前)

レバンネさん

納車確定ですか?
おめでとうございます。
そして、貴重な情報ありがとうございます。

ってことは、私もそろそろかな?
ディーラーからのコールを楽しみに
しておきます。

書込番号:13210964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング