『Denon DCT-A1000からDEH-P940への買い替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P940のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P940の価格比較
  • DEH-P940のスペック・仕様
  • DEH-P940のレビュー
  • DEH-P940のクチコミ
  • DEH-P940の画像・動画
  • DEH-P940のピックアップリスト
  • DEH-P940のオークション

DEH-P940パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • DEH-P940の価格比較
  • DEH-P940のスペック・仕様
  • DEH-P940のレビュー
  • DEH-P940のクチコミ
  • DEH-P940の画像・動画
  • DEH-P940のピックアップリスト
  • DEH-P940のオークション

『Denon DCT-A1000からDEH-P940への買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P940」のクチコミ掲示板に
DEH-P940を新規書き込みDEH-P940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > DEH-P940

スレ主 groovさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして。groovと申します。
10年近く前に日産ステージア(NM35)にカーオーディオをインストールしました。構成は以下の通りです。
HU:Denon DCT-A1000
アンプ:Zapco Studio 150
スピーカ:Diamond audio D652s(昨年JBL C508GTi の不具合により交換)
アンプとパッシブネットワークはトランクルームに設置しています。

音にとくに不満がある訳ではないのですが、iPhoneを車に接続して音楽を聴くためにヘッドユニットの交換を検討しています。各社からiPhone ,iPod対応のHUが出ていますが、CDも聞きたいので、 Kenwoodのi-k900のようなメディアプレーヤーは候補から除外しています。あまり安いのも音質的に不安なので、この機種が第一候補です。
最近のカーオーディオ事情に詳しくないのでよくわからないのですが、昔はdenon、アゼスト、ナカミチ、マッキン、ロックフォード、など結構HUの選択肢があったのですが、最近は高級カーオーディオは廃れてしまったのでしょうか。。。(余談です)

そこでご相談なのですが、この機種にはスタンダードモードとネットワークモードがありますが、現在の外部アンプを使用してスタンダードモードで接続する場合と、内部アンプを使用してネットワークモードでのマルチ接続ではどちらが音質的に有利でしょうか。

インストールは自分でしようと思っています。現在アンプはトランクルームにあるので、スピーカ配線はトランクルームに引いています。既存アンプを使用してスタンダードモードで使用するなら配線は特に変更する必要はないのですが、ネットワークモードで使用するには配線の引き直しもしなければならないので、劇的な変化が望めなければスタンダードモードで使用した方が楽かなと。。。

そのほかにおすすめの接続方法(とくに外部アンプの利用法)があればご助言いただきたいです。
ちなみによく聞くジャンルはJazz、70'soul、J-popなどです。

よろしくお願いします。

書込番号:13207532

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 DEH-P940のオーナーDEH-P940の満足度5 アン・グラ 

2011/07/03 02:02(1年以上前)

>iPhoneを車に接続して音楽を聴くためにヘッドユニットの交換を検討しています。各社からiPhone ,iPod対応のHUが出ていますが、CDも聞きたいので、 Kenwoodのi-k900のようなメディアプレーヤーは候補から除外しています。あまり安いのも音質的に不安なので、この機種が第一候補です。

・・・P940とiPhoneの接続には、別売り「CD-IB10U」が必要。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p940/04.html

P940の発売時期(ベースはP930で古いモデルの為)の問題で、細かい不安材料(充電出来ず、ノイズ問題等)有り・・・

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod.html

更に、アダプター使用でIPバス経由の「アナログ接続」なので音質上のメリットも少ないかと・・・(BGM的に使うなら問題ない)

以上の事を考えると、個人的には一つ上のモデル「DEH-P01」がオススメかと思います。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p01/

また、CD再生の音質もP940より「格上」になりますし、最大4wayマルチ可能。カロx並みの調整幅(パラメーター数)を有する事、本体は「アンプレス機」なので、既存のシステムで「スタンダード・モード」での使用も問題ない事からです・・・

問題は予算が多少オーバーする事ですが、A1000からの換装でも不満は出ない内容(音質)かと思いますし、これから長く使う事を考えれば尚更P01がオススメです。

USB経由の「WAV」も、なかなか「侮れない」音質ですし、最近はメモリーも激安なので重宝すると思います・・・


書込番号:13207678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 groovさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/03 21:19(1年以上前)

(新)おやじB〜さん、返信ありがとうございます。
CD-IB10Uが必要なのはわかっていたんですが、アナログ接続なんですね。。それではちょっと期待できないですね。

DEH-P01良さそうですよね。これを使用した場合は、付属のアンプでマルチにするのと、持ってるアンプでスタンダード・モードにするのと、どちらが良いでしょうね。やはりマルチでしょうか。。
マルチにする場合は、付属アンプでツイーターをドライブして、持っているアンプでミッドをドライブすることも可能なのでしょうか。

でも、マルチって調整が難しそうですよね。オートタイムアライメントとオートイコライザーである程度聞ける音になるのでしょうか。それともかなり自分で追い込まないと駄目なのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:13210798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 DEH-P940のオーナーDEH-P940の満足度5 アン・グラ 

2011/07/04 00:29(1年以上前)

>マルチにする場合は、付属アンプでツイーターをドライブして、持っているアンプでミッドをドライブすることも可能なのでしょうか。

・・・P01背面からの配線(RCA出力)を、各々のアンプに接続するだけですから簡単に出来ますよ。

>でも、マルチって調整が難しそうですよね。オートタイムアライメントとオートイコライザーである程度聞ける音になるのでしょうか。それともかなり自分で追い込まないと駄目なのでしょうか。

・・・やはり、聴感を元に「手動」で行うのが一番早いし正確かと・・・オートの場合、エラーになる割合が多いのと「精度」の点では「まだまだ」と思い、やはり聴きながら手動で変更かける場合がほとんどなので結局は・・・と。

ただP01の場合、パラメーターの細かい変更にも比較的「鋭敏」に反応(音が変わる)しますから、コツさえつかめば調整は楽な機種だと思います。

EQ、TA、スロープ角などで、意図的に、位相を「廻す」調整法が会得出来れば、パッシブネットワークには無い「自由度」の高い調整が可能になります。クルマの場合なら、特に「左右独立EQ」が効果的なので是非お試しを・・・

書込番号:13211758

ナイスクチコミ!1


スレ主 groovさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/05 00:10(1年以上前)

やはり耳での調整ですよね。できるかなー(笑)。できなければ大人しくパッシブネットワーク使ってスタンダードモードにすればいいですよね(汗)
ちょっと頑張ってみようかと思えてきました!あとは軍資金を。。

もう少しいろいろと調べてチャレンジしてみようと思います。またなにか質問することがあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

書込番号:13215701

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/12 07:22(1年以上前)

カーオーテ゛ィオ・ハ゜ーフェクト・セオリー・フ゛ック 2

groovさん、はじめまして。

2009年9月にDEH-P01を買いまして、最初はオート(付属マイク)でTA・EQ設定しました。今はハンドで細かく設定しています。(いつまで調整しているんだ、って感じですが、もっといい音にしたくなったら、P01の調整機能で自分で改善できるところが、いいんです)

書籍「カーオーテ゛ィオ・ハ゜ーフェクト・セオリー・フ゛ック 2 サウンド・チューニングMaster(CD付) (GEIBUN MOOKS 694) [ムック]
石田 功 (著)
を買いまして、理論的にフムフム思った後、その付属CDを使ってイコライザー設定しました。

DEH-P01、少し高いですが、長く愛せる機種だと思います。

追伸)”縁側”「カーオーディオ主役はDEH-P01」スレに、各種設定を撮影・説明しています。よろしければ参考にされてください。

書込番号:13244296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 groovさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/20 17:27(1年以上前)

rakkokunさん、はじめまして。返事が遅れましてすみません。紹介いただいた本は、1、2ともに持っています。
だいぶ前に購入してずっと眠っていました。今回紹介を受けて、持っていることを思い出し、再度熟読しました。
ありがとうございました。

さて、今回の結果をご報告いたします。
いろいろと悩んだあげく、CD再生を捨てるという暴挙に出てしまいました(笑)
家ではすべてのCDをアップルロスレスでitunesに入れているので、それを車に持ち出すという形にしました。
選んだHUはアルパインiDA-X305 + PXA-H100 です。どちらもヤフオクでゲット。アンプはZapco Studio 54を中古で買い足して(5,000円でゲットしました。フロント2chが壊れてましたが、リアは生きていたので2chアンプですね。。)、Studio 150とのマルチ駆動にしました。まだ調整の段階ですが、「これがデジタルプロセッサの威力か〜」と感嘆しています。
タイムコレクションとクロスオーバーの調整で、音場がダッシュボードまで上がってきました。HUで簡単に調整できるので、いろいろいじれて非常に楽しいです。さらに調整を進めて行きたいと思います。

結局購入したHUがアルパインで、板違いになってしまいましたが、いろいろとご助言いただきありがとうございました。カーオーディオって楽しいですね!

書込番号:13275740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P940」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P940
パイオニア

DEH-P940

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

DEH-P940をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング