『EF70-200mm F2.8L IS II USM』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『EF70-200mm F2.8L IS II USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EF70-200mm F2.8L IS II USM

2011/07/03 16:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 marcy_gogoさん
クチコミ投稿数:23件

現在、レンズの急激な増殖で困っています(笑

ところでEF70-200mm F2.8L IS II USMの「 II 」とは何を表すものですか?

宜しくお願いいたします

書込番号:13209680

ナイスクチコミ!0


返信する
coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 cool kiki 

2011/07/03 16:35(1年以上前)

こんにちは、、、

簡潔ですみません。

「EF70-200mm F2.8L IS USM」との区別のためでしょうね。
http://kakaku.com/item/10501010046/

書込番号:13209718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/03 17:10(1年以上前)

キヤノンの70-200mm F2.8は
ISなしのEF70-200mm F2.8L USMが1995年3月に発売され

ISありのEF70-200mm F2.8L IS USMが2001年9月に発売

そして2010年3月にIS有りの改良型として2型のEF70-200mm F2.8L IS II USMが発売されました
2型を示す為のIIです

書込番号:13209819

Goodアンサーナイスクチコミ!5


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/03 18:07(1年以上前)

>現在、レンズの急激な増殖で困っています(笑

より大型の防湿庫を買いましょう。

但し、大きすぎて、隙間が一杯出来ると、そこを埋めようとして、さらにレンズの増殖が進みます。

カビが増殖するより、良いと思いますが…。

書込番号:13209994

ナイスクチコミ!7


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/04 10:51(1年以上前)

canonの場合カメラ本体も、MarkU・V・Wとなるので後継機の番号です。

70-200は、とても良いレンズなのでVにも期待したいです。まぁ当分でないと思いますが(^_^;)


書込番号:13212760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/04 14:40(1年以上前)

marcy_gogoさん こんにちは。

5D Mark Uみたいに、Uは単なるバージョン番号だと思います。

ニコンの70-200oもキャノン同様のUがあり、他のレンズメーカー品にもあるみたいです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010046.K0000079167.10503510224.K0000049476

書込番号:13213418

ナイスクチコミ!1


スレ主 marcy_gogoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/07/04 16:24(1年以上前)

皆様

暖かいアドバイスありがとうございます
「T」より「U」が後発機・・・ということは
「U」の方がいい性能ということですか?
もし財力があるなら「T」より「U」を購入するほうがいいのですか?

・・・質問ばかりですみません
この素人に教えてやってください
お願いします


書込番号:13213689

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/04 17:00(1年以上前)

T型は使用していないので、U型との同一画での比較は出来ませんが

T型 2001年 設計
U型 2010年 設計

初期設計で、9年の差がありますので手ぶれやレンズ等も進化しています。
U型の比較等は、写真付きで他の方が載せられていますのでそちらをご覧ください。

T型の中古で10万超えますので故障等を考えると微妙な気がします。
屋外撮影が多い場合は、70-200f4Lですと約10万で重量も約半分ですし、f2.8と比べてもすばらしい写真が撮れると思います。

後は、撮影対象や予算等で決められると良いと思います。
 また、どうしても決めかねる場合は、レンタルをして比較すると後々後悔しないと思います。

書込番号:13213783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング