アンドロイド、3日目のママです。
皆さんが使ってる、アプリを紹介して貰えませんか?これを入れていなければ、スマホを使ってる意味がないみたいなアプリ。。。
よろしくお願い致します。
書込番号:13216876
1点
スマホの使い方は十人十色です。
>これを入れていなければ、スマホを使ってる意味がない
こんなことはありません。
アプリ紹介サイトなどで人気上位のアプリを調べてみてはいかがでしょうか。
それもスマホの楽しみ方の一つだと思います。
また、各機種のクチコミで「アプリ おすすめ」等で検索するのも良いと思います。
http://androider.jp/
書込番号:13216919
2点
>PONちゅけさん
検索をすることは分かっていますよ。
みなさんが、どんなアプリをどんな風に使ってるか知りたかったのです。今の私の環境では、
なかなかそういった情報を得ることができないので。。。
以前なら、検索してバンバン使いこなしましたが、今は忙しくて出来ないのです。
それで、皆さんが使ってるのを参考にしたかったのです。ご助言ありがとう!
書込番号:13217000
0点
@かけーぼ、Aパチスロ小役カウンター、Bグリー、C乗換え案内、Dしめじ、EAutomatic Task Manager Fじゃらん。。。。
こんなところです。
一番使うのは、かけーぼ!
書込番号:13217307
![]()
1点
なるほど、では私の常用アプリ
使用機種 GalaxyS
・「GoLauncher」無料のホームアプリでありながら機能は文句なしです。
若干レスポンスが悪い時もありますが。
・「ATOK」使いやすさでは群を抜いていますね。さすが金を取るだけのことはあります。
・「QuickPic」端末内の写真・動画の閲覧には最強です。
Picasa用に標準ギャラリーと使い分けています。
・「PowerAMP」音楽プレーヤーの定番(端末内の音楽再生用)
・「AudioGalaxy」PC内の音楽をストリーミング再生できる便利アプリ。
・「ESファイルエクスプローラー」無料のファイラーの中では最強だと思います。
特にLANでPCの共有フォルダにアクセスできるのは便利です。
・「Widgetsoid2.x」toggleの作成・スピードダイヤルの作成等、工夫次第で色々できる。
・「TeamViewer」自宅のPCをリモート操作。
・「SwipePad」どの画面からもアプリ・ショートカットにアクセスできる。
・「Screen Off and Lock」端末を一発でスリープへ。
他のウィジェット系アプリと違い、アプリとして動作するので「スワイプアップ」等の
アクションに設定すれば、どこからでもスクリーンオフに。
・「Nolock」煩わしいロック解除画面を出さない。
・「iLED」通知ランプの無い機種では必須。
・「Raziko」もはや説明不要。
日々常用しているのはこれぐらいでした。
書込番号:13217607
![]()
2点
私のおすすめアプリも紹介します。
・ブラウザ...Dolphin Browser HD
・ホーム...GO ランチャー EX
・ギャラリー...QuickPic
・ゲ−ム...Angry Birds
他にも、おすすめアプリを紹介していますので、参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/
書込番号:13218185
![]()
1点
>これを入れていなければ、スマホを使ってる意味がないみたいなアプリ。。。
iPhoneを2年、アンドロイド機を半年使ってますが、私にはないですね…
アンドロイド機の場合、スマホの標準アプリじゃ不便だからという理由で入れてるアプリがほとんどですね。
まーよく使うアプリは、
「QuicK Dial」 私のスマホの電話帳は非常に使いづらいので
「APNmanager] 3G通信を遮断し、バッテリーのもちをアップ?
「ES ファイルエクスプローラー」 ワンセグ録画やレコーダーからの転送ファイル以外は使い易いです
書込番号:13219092
1点
キンメダルマンさん
Good あんさーさんが3件まですので、入れなくってごめんなさい、
とても、参考になりました。ありがとう!!
書込番号:13220371
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/22 14:21:06 | |
| 0 | 2025/11/22 13:11:17 | |
| 1 | 2025/11/22 12:40:45 | |
| 0 | 2025/11/22 11:44:02 | |
| 0 | 2025/11/22 10:56:38 | |
| 3 | 2025/11/22 9:16:37 | |
| 16 | 2025/11/22 9:26:31 | |
| 3 | 2025/11/22 12:09:29 | |
| 2 | 2025/11/22 8:34:59 | |
| 2 | 2025/11/22 7:46:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






