『落下防止』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『落下防止』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

落下防止

2011/07/12 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 豚八戒さん
クチコミ投稿数:3件

初スマホでようやく買いました。
買ってみて操作以外の単純な問題に気がつきました。
従来使っていた携帯にはストラップがあったのにスマホにはない!
SUはサイズが大きいので手に余ります。最初は慎重に扱うでしょうが、慣れてくると雑に扱ったときに手から落としてしまわないかと心配です。手が不器用だものですから・・
店売りの背面カバーを探しましたが、この問題を解決できるものはありませんでした。
ストラップとか背面に手をかけられるベルトとかあるといいのですが、皆さんはどう対処しておられるでしょうか。お知恵をお貸しください。

書込番号:13245125

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/12 13:12(1年以上前)

GALAXY S2には、側面の音量ボタンの少し上にストラップ穴がありますよ。
因みに、私はストラップを指にかけて、端末を操作するようにしています。

書込番号:13245155

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/07/12 15:03(1年以上前)

機種不明

> 豚八戒さん
ストラップホールはありますよ。
ちょっと形状が、日本の一般的なのとは異なりますけどね。
(他の海外メーカーも同形状なので海外はこの形状が一般的?)

書込番号:13245415

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/07/12 15:32(1年以上前)

ストラップ付けてます(^^;

市販のカバー/ジャケットも、ストラップ部分が切り取られており、ストラップを付けたままでもカバー/ジャケットを問題なく付けられるものが、ほとんどのようです。
専用を謳っているモノならだいじょうぶでしょう。

iPhoneとかでも使用できる防水ケースは、サイズ的にはピッタリだったのですが、ストラップ分が窮屈でしたので、専用を謳っていない製品だと、問題があるかもしれません。


前に使用していた機種は、ストラップは使用時に下部あったのに対し、Galaxy S2では使用時に左上の位置になるので、多少の違和感は、まだ残ってます。
まぁ、慣れでしょうね。

書込番号:13245501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/12 17:30(1年以上前)

私もストラップ付けてますよ。
以前のxperia は下部中央だったけど、今度は左上ですね。

選ぶ場合は、短い輪状のタイプがお勧めです。
後、取り付けのヒモが細いタイプでないと、
かなり苦労します。

使うとには、輪に指を掛けるとほどほどのテンションが
かかって安定します。

書込番号:13245812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/12 18:15(1年以上前)

初めまして、当方もストラップ付けています。
pocketgamesのポケットリングはどうでしょうか?
見た目もおしゃれで落下防止にも良いですよ。

http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,350/

書込番号:13245936

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/12 18:33(1年以上前)

なんだか何も調べずにとりあえず書き込んだアンチスレのような気が…。

書込番号:13245991

ナイスクチコミ!0


スレ主 豚八戒さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/12 22:34(1年以上前)

皆さんご親切なレスありがとうございました。
前の携帯のイメージから、ストラップ穴は筐体の角に2つあるものだとばかり先入観を持っていました。ご指摘いただき再度見直したところ簡単に判明しました。
頭の固い自分を反省しております。

書込番号:13247017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/12 22:38(1年以上前)

機種不明

使用する時もそうですが、私の場合、普段は胸ポケットに入れることが多く、今までにもかがんだりした時によく落としてました。いろいろ試してこれに行き着きました。かなり短めの布ベルトストラップにクリップが付いただけのいたってシンプルなものです。価格もヨドバシで380円とリーズナブル。使う時は指2、3本通してます。ポケットに入れた時はクリップで止めれば万が一出てしまっても大丈夫。ポイントは短いというところですかね。リングのタイプはカチカチ当たる音が意外に気になってしまい私はダメでした。以上、ご参考まで。

書込番号:13247035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 豚八戒さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/13 11:37(1年以上前)

ちょこたむさん、めげめげさん、いろいろアイデアをありがとうございました。
早速ヨドバシに行って見てみます。

書込番号:13248673

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/13 12:03(1年以上前)

金属製のストラップは画面を傷つけたり、最悪破損につながったりしますので使用は自己責任で、ですね。

書込番号:13248730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング