『FM放送も綺麗聞きたいのです。』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

RCD-M38

ヨーロピアンサウンドチューンを施されたUSB端子搭載CD/チューナー/アンプユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W RCD-M38のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCD-M38の価格比較
  • RCD-M38のスペック・仕様
  • RCD-M38のレビュー
  • RCD-M38のクチコミ
  • RCD-M38の画像・動画
  • RCD-M38のピックアップリスト
  • RCD-M38のオークション

RCD-M38DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • RCD-M38の価格比較
  • RCD-M38のスペック・仕様
  • RCD-M38のレビュー
  • RCD-M38のクチコミ
  • RCD-M38の画像・動画
  • RCD-M38のピックアップリスト
  • RCD-M38のオークション

『FM放送も綺麗聞きたいのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RCD-M38」のクチコミ掲示板に
RCD-M38を新規書き込みRCD-M38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FM放送も綺麗聞きたいのです。

2011/07/15 21:41(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M38

クチコミ投稿数:7件

現在SONYのCMT-M3を聞いています。

そろそろ買い替えようと価格.comを見て研究しまして
DENON RCD−M38とSC−M37が
私に一番良い機種ではないかと考えております。

そこで現在使用している機種では雑音が多く聞きずらいので
次に買い換えるときには綺麗に入る機種をと願っていました。

RCD−M38はFM放送は綺麗に入るでしょうか?

ミニコンでは期待してはいけないないのでしょうか?

上級シリーズのefシリーズでないとダメでしょうか?

良きアドバイスお願いします。

書込番号:13257665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/15 21:54(1年以上前)

俺がオーディオに凝ってた30年以上前の話だがよ
いくらチューナーが良くてもよ アンテナがダメじゃ話になんなかったよ

書込番号:13257716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/07/15 22:04(1年以上前)

八木式FMアンテナを設置しましょう。

書込番号:13257763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件

2011/07/15 23:06(1年以上前)

634七之助さん、こんばんは。

皆さんが仰るように、受信環境の向上が第一となるでしょう。

壁面にテレビアンテナの端子があるなら、
そこから同軸ケーブルを引いて、
RCD-M38のFM端子に接続しては如何でしょうか?
恐らく、付属のFMアンテナを接続するよりは音質は良いと思います。
634七之助さんの自宅が、テレビの受信にケーブルテレビ局を利用しているなら、
FM放送もケーブルテレビ局より配信している場合があります。
(我が家もケーブル局からの送信でクリアなFM放送を視聴しています)

お試しください。

書込番号:13258042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/16 07:09(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

今度はアンテナを調べてみます。

助かりました、ありがとうございました。

書込番号:13258968

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2011/07/16 15:47(1年以上前)

CMT-M3もRCD-M38もefシリーズも、チューナーは同じようなユニットを使っていると思いますよ。だから、FMの性能に大差はありません。
FMをきれいに受信できるかどうかは、いかに強い電波を入力できるかにかかっているので、アンテナが重要です。
CMT-M3できれいに受信できないなら、RCD-M38でもきれいに受信できないでしょう。まずは、CMT-M3できれいに受信できるようにすることです。

書込番号:13260315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/16 21:29(1年以上前)

またまた貴重なアドバイスありがとうございます。

秋葉原に行って店員さんに聞いてみます、

ありがとうございました。

書込番号:13261360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/07/17 10:34(1年以上前)

一般家庭だと要らなくなったVHFアンテナを取外してFMアンテナを取付けるのがベストです。

書込番号:13263190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/17 15:37(1年以上前)

ありがたい事にまたアドバイスいただきました。

VHSのテレビアンテナはホンの数年前に無くなりました。

もったいなかったです。

簡易アンテナを線を足して窓から垂らしたら結構良い音なのです、

局と時間で聞きやすい時、聞きずらい時がありますが

これで様子みてみますます、ありがとうございます。

書込番号:13263973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > RCD-M38」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCD-M38
DENON

RCD-M38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

RCD-M38をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング