『ドライブレス・ヘッドユニット、予算3.5万まででお勧めは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ドライブレス・ヘッドユニット、予算3.5万まででお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーオーディオ」のクチコミ掲示板に
カーオーディオを新規書き込みカーオーディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ

スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

純正ヘッドユニット(3連装CDドライブ)の調子が悪く入れ替えを考えています。
メディアはiPodまたはUSBメモリーに特化するつもりです。

パワー・アンプは車載の純正に繋ぎヘッドユニットはメディア・センター&プリ・アンプとして利用します。
セルフ・インストールでポン付け可能なお勧め1DINをご紹介下さい。

ちなみに車両はVOLVO C70 T-5 (1998)でフロント3Wayリア2Wayの4chです。
SPユニットは純正がDynaudioでクロスオーバーも純正をそのまま使用します。
純正ヘッドユニットはALPINEのOEMですがDynaudio用にイコライジング・カーブを弄ってある様です。
以前、別の車両ではサード・パーティのユニットを組み込んでそれなりな環境にしてありましたが、
現車ではDynaudioサウンド・プロデュースのしっとりした雰囲気を上手く利用したいと思っています。

良きアドバイス、宜しくお願い致します。

書込番号:13263764

ナイスクチコミ!1


返信する
Be-myersさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/23 06:13(1年以上前)

redさん、お久しぶりです。

レスがつかない様なのでお邪魔しました。
筋金入りのオーディオ・マニアにアドバイスしようって方、いらっしゃらないのでは?大概の方はプロフをみただけで尻込みしちゃうと思いますよ。redさんなら試聴で製品をジャッジできると思うけど、さては出向くのが面倒臭いとか。

書込番号:13285316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

2011/07/24 10:56(1年以上前)

Be-myersさん

>試聴で製品をジャッジできると思う

そんなことないです。
カー用品の大型ショップ、試聴となると意外に大変なんですよ。
店頭で展示されてるだけで試聴できるアイテムが限定されていたりしますし、
試聴機もメーカー純正の組合せが前提なのでヘッドユニット音質傾向を探ろうにも一苦労なんです(汗)
専門ショップはスピーカー含めてインストールが前提なので敷居が高くなっちゃうし。

>さては出向くのが面倒臭いとか。

店頭であれこれ細かいこと言うから煙たがられるってのも一因だったりして(爆)

書込番号:13289778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/07/24 16:44(1年以上前)

redfoderaさん、こんにちは。

音のことで、redfoderaさんにアドバイスって、ちょっとやっぱり尻込みしますね(汗)
車屋としてのアドバイスが通用するレベルではないので。

ちなみに車屋さんとして、普段一般ユーザーさんには、ipodってことでしたら迷わずにKenwoodのI-K900お勧めしてます。
音もKenwoodらしいですが、何より操作がしやすく国産純正オーディオ並みの使いやすさだと思います。
Carrozzeriaは、どうも操作を覚えていただくのが大変ですし。
Alpineは、どうなんでしょう。私的には、音質が派手過ぎて苦手なんですが、これは好き好きですしね。
もし音がお好みなら操作は、派手な外観とは違いipod的で使いやすいです。

やっぱり、redfoderaさんにアドバイスって難しいですよ^^;

書込番号:13290744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

2011/07/24 20:40(1年以上前)

espoir_gameさん

こんにちは。
アドバイス、ありがとうございます。

>音のことで、redfoderaさんにアドバイスって、ちょっとやっぱり尻込みしますね(汗)

関係ないですしお気になさらずバンバンご意見をお願いします。

>ipodってことでしたら迷わずにKenwoodのI-K900お勧めしてます。

乗り換え前の初代鉄屑ではKenwoodのK-CD1を入れてましたからI-K900も候補に考えてました。
背中を押されるとやはりチェックしてみないとって気になりますね。
音声がアナログ入力な点とオーソドックスなアナログ手法を捨てドラスティックにDSPを積んだ点、
これは試聴でどんな感じかチェックしてみます。

書込番号:13291524

ナイスクチコミ!2


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

2011/08/14 11:17(1年以上前)

espoir_gameさん、Be-myersさん

レスありがとうございました。
SA東京ベイ東雲を覗きに行ってまいりました。
あれこれ試聴したり店廻りしていたメーカーさんとお話したり楽しかったです。
espoir_gameさんからアドバイスいただいたKenwoodのI-K900にしました。
組み込んだらレビューさせて頂きます。


書込番号:13372298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/08/14 14:45(1年以上前)

redfoderaさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

>組み込んだらレビューさせて頂きます。
是非お願い致します。
redfoderaさんのレビュー、お客様にお勧めするときの参考になると思いますので、とても楽しみです。

書込番号:13372942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング