『ニコンミラーレス機の画像?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンミラーレス機の画像?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

ニコンミラーレス機の画像?

2011/07/22 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

ttp://digicame-info.com/2011/07/post-281.html

見かけ上はペンタックスQとそっくり。センサーサイズは噂通り1インチか?

書込番号:13283858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/07/22 20:46(1年以上前)

m4/3マウント

接点部はm4/3ですね。

書込番号:13283922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/22 20:51(1年以上前)

1/2.3インチの可能性も記載されてますが、ありえないと思います。

書込番号:13283943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/07/22 20:52(1年以上前)

1/2.3インチなら普通のコンデジと同じですね。

書込番号:13283951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/07/22 20:53(1年以上前)

マウント内径から電極ピンまでの距離から判断すると撮像素子は小さそうです。
1インチ以下で2/3インチ位を期待。

書込番号:13283960

ナイスクチコミ!2


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/22 21:04(1年以上前)

1インチだったらもちろん買います。

2/3インチでも良いですね。

1/2.3インチだったら・・・もちろん買いません。

書込番号:13284006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/07/22 22:05(1年以上前)

Fマウントと同じく、頑固に右回転リリーズだと笑いながら、ホッとしたりして。

書込番号:13284253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/22 22:27(1年以上前)

マイクロ4/3なら、購入意欲が沸く。

書込番号:13284368

ナイスクチコミ!3


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2011/07/23 06:41(1年以上前)

ニコンはE5000などハイエンドコンパクトのノウハウもあります。

もし1/2.3でないとしたら、これも一つの面白い選択となるかもしれませんね。

素子の供給元はソニーでないというウワサもあります。
米国メーカー、あるいは自社供給など。

書込番号:13285346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/07/23 07:32(1年以上前)

訂正しておきます。
似ていますが、m4/3とは違っています。接点数が一個増えて12接点。

撮像素子は海外メーカが候補らしいですけど、コストの関係でしょうかね。
サイズはAXKAさん記載のように1"形に見えます。

こんな話が出てくると、近い感じがしてきますが、はたして。

書込番号:13285410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/07/23 13:35(1年以上前)

この画像や

http://nikonrumors.com/2011/07/21/picture-of-nikons-mirrorless-camera-mount.aspx/

このQの画像を比べてみて、

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/455/177/html/010.jpg.html

その他の「噂」をもとに妄想してみると、1/2.3などのコンデジサイズの素子ではなく、

http://nikonrumors.com/2011/05/05/rumor-nikon-mirrorless-camera-will-come-with-three-lenses-and-2-6x-crop-factor.aspx/

4/3を一回り小さくしたサイズの可能性が高いような気がします。
これだとAPS-Cとコンデジのど真ん中ですね。
何だか急にわくわくしてきました。
1/2.3だったら要〜らないと思ってるので。

書込番号:13286423

ナイスクチコミ!2


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2011/07/23 21:09(1年以上前)

なるほど、1/1.7と4/3のちょうど真ん中のサイズですか。

これはいい所を突いてるかも!?

書込番号:13287721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/24 12:42(1年以上前)

1インチとすると、レンズは全て新設計ですよね。

古いニコンレンズ(2本有り)とかマイクロ4/3のレンズは使えるのかな。

書込番号:13290104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誤字自動でしたIAと自動で比較 0 2025/10/06 12:19:41
自働で撮影 1 2025/10/06 12:02:37
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 2 2025/10/06 11:59:16
悩んでいます 4 2025/10/06 11:41:47
打ち上げ花火動画撮影条件 4 2025/10/06 10:09:22
JAVA_JP 0 2025/10/06 0:36:05
DC-G100DWとRX1000M7 4 2025/10/06 7:32:50
駄目なカメラなど無い、あるのは駄目な写真だけだ。 3 2025/10/06 0:26:14
150-500mmで試写してきました 0 2025/10/05 22:25:42
CCDって綺麗だなー(^^) 1 2025/10/06 1:04:50

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311733件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング