『V50 フルモデルチェンジの時期』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V50 2004年モデル 新車画像
  • V50 2004年モデル
  • エクステリア サイド シルバーメタリック - V50 2004年モデル
  • エクステリア - V50 2004年モデル
  • エクステリア パッションレッド - V50 2004年モデル
  • エクステリア2 - V50 2004年モデル
このページの先頭へ

『V50 フルモデルチェンジの時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V50 2004年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
V50(モデル指定なし) 269件 新規書き込み 新規書き込み

「V50」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V50を新規書き込みV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

V50 フルモデルチェンジの時期

2011/07/25 10:14(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V50

クチコミ投稿数:90件

現在レガシイツーリングワゴンの8年目です。

そろそろ乗り換えを検討していてボルボが第一候補でV50かV60を考えています。
先日モデルを見に行き、試乗して形はV60ですが大きさがV50が手ごろだと感じています。

V50を中心に商談しようとしましたが、こちらはモデル末期で今年か来年にはフルモデルチェンジしそうというのを聞きました。その分値引きは奮発頂きましたが、買った直後に変わるのも気分良くないですし、何よりV60寄りに変わるのならレガシイの車検もまだあるので待ちだと考えています。
あまり長引くのなら値引きもあるので購入を検討したいと思います。


V50のおよそのモデルチェンジ時期情報に関してご存知の方がいたら教えて下さい。

書込番号:13293424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/25 23:37(1年以上前)

現行V50は吸収前の開発? これからの物は中国開発?・・・お任せ開発なのか? 中国主導なのか?見極めたほうが良さそうな?

カー部門はブランド名込みで中国に売却済みなのは御存知ですよね?

書込番号:13295954

ナイスクチコミ!0


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/26 11:59(1年以上前)

10数年来のVOLVOオーナーです。VOLVOが中国企業に吸収されたことを危惧されている方が居られるようですが、自分としては大して心配していません。
先ず第一に会社は中国系企業になっても、現行の車の生産は今まで通りスウェーデン、オランダ、ベルギーの工場で行われる為品質の低下は心配無いだろうと言う事。
中国の工場で作られる車は開発途上国向けの低価格車だそうです(ディーラーの話です)。

それに親会社が中国になったからと言って、品質が低下したのではVOLVOのイメージダウンで企業生命にかかわりますからね。幾ら中国企業でもそんな馬鹿なことをするとは思えません、何でもかんでも中国だから悪いとは限りませんよ。
そんな事を言っていたら、南アフリカ工場で生産されているBMW等どうなるんでしょうね。

一部中国工場で生産されているVWに関しても最近は評判が良いようですよ。
本気で商売をしようとしているのであれば、会社がUEだろうが中国だろうが技術に関しては心配していません。

書込番号:13297265

ナイスクチコミ!3


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/26 14:02(1年以上前)

UE≠ナは無くEU≠ナした、ごめんなさい。

質問者様の内容からそれてしまいました。
僕の場合はどうしても昨年末に購入せざるを得ずにV50を入手したのですが、後半年待てるのであれば絶対V60の方を購入していたと思います。V60の魅力は50万円ほどの金額には換えがたいものが有ると思いますので。
エンジン性能やスタイリングなど一応今のV50,V70の延長線上に居るような気はしますが、明らかに似て非なるものと言う感じがしますね。発売が昨年の秋ごろとの予測だったので、期待していたのですがこんなに遅くなるとは・・・。

1.6Lのターボは先にV70で採用されてはいたのですが、馬力はアップして燃費は向上しているらしいので好印象だと思います。
スポーツワゴンと言うことで若者にも結構評判が良いらしく、納期が若干かかるのではないでしょうか。

次年度でV50などもフルモデルチェンジとの事ですが、本当でしょうか?今の型になって未だ4年ほどではなかったかと思いますけれど・・・。
以前のモデルはV70のラストモデルのクラッシックと同じフロントグリルのタイプですよね、あれは確か2006、7年位なので未だ4年ほどしか経っていないと思いますが。VOLVOの魅力は日本車やドイツ車の様に短期間で頻繁にモデルチェンジしない事も魅力の一つだったんですけどね。
もし、その情報が本当でしたらちょっとショックです(V50購入したばかりですので)

書込番号:13297656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


den3seiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/02 21:24(1年以上前)

ボルボV50のモデルチェンジは 当面ありません。
新型V40が当面の後継車となるようです。
今後何年かすれば 新型V50が出るかもしれません。

書込番号:15014209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V50
ボルボ

V50

新車価格:279〜399万円

中古車価格:27〜187万円

V50をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V50の中古車 (71物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング