『蒼い写真』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『蒼い写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

蒼い写真

2011/07/30 09:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:13件

皆さんが、蒼い風景を撮られていますが これはどういった条件のもとに撮れるのですか?初心者です。お願いします。

書込番号:13313081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/30 09:07(1年以上前)

ホワイトバランスいじるある。

書込番号:13313090

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/30 09:27(1年以上前)

>蒼い風景
デジタルカメラは、ホワイトバランスをフィルター代わりに使う事が出来ます。
蒼い風景は、WB を電球に設定すればそう成ります。
ただ、青く染まっても違和感の無い被写体の時に設定します(強弱はWBの微調整で可能です)。

いま一つは、RAWで撮って後から画像調整ですが、この方が自由度が有るとも言えます。
いずれにしても、RAWで撮れば、画像ソフトでWBの変更は出来ますので、テスト調整されると良いです(WBの微調整も)。

書込番号:13313155

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/30 09:32(1年以上前)

ピクチャースタイルを変更したり、WBを好みに合わせて変更すれば良いでしょう。

http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/file/index.html

書込番号:13313177

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/30 09:34(1年以上前)

追申
セピア色にして ノスタルジーな感じにするには、日蔭、晴天日蔭に設定します。
夕日の 色を強調するには、晴天日蔭に設定し微調整でマゼンタをプラスに振ります。

書込番号:13313186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/30 09:41(1年以上前)

後で普通の色(太陽光とか)に戻したくなる事もあると思うので、RAWで撮る事をお薦めします。

書込番号:13313213

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/30 10:04(1年以上前)

こんにちは

昔、香港に行った時に太陽のマークと電球のマークを勘違いして半日、WBを電球に合わせて撮ってしまい、写真が真っ青になってしまい、しかもJPEG撮りだったので修正するのに一苦労しました
RAWで撮っておけば、オートで撮ろうがなんだろうがワンクリックで変更することが出来ますし、修正しても戻すことも可能です
ホワイトバランスをいじりたいのなら、RAWでの撮影がいいですね

また空を濃い青色にしたいだけならサーキュラーPLフィルター(C-PL)を使えば良いですし、後はピクチャースタイルを適用したりすれば空の色はもっと濃くしたり出来ます
これもRAW撮りしておけば、撮影時に適用せずとも後から現像時にピクチャースタイルを適用できます

書込番号:13313280

ナイスクチコミ!1


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/07/30 14:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

「ねぇよ!!」っていう空の色ですね...


RAWでやればいろいろ出来るんでしょうけど、めんどくさがりなのでWBです。
空の入った風景はあまり動かないので、WBブラケット機能があればそれでもよいですね。
まあ、本当は高速で動いているのかもしれませんが...

私のカメラはWBブラケットはないので、自分で切り替えて数パターン撮ります。
カスタム1、カスタム2、色温度10000K、時々電球。
カスタム1は微妙に緑カット、カスタム2は盛大に緑カット。


ホワイトバランス設定機能(写っているものの色を白と見做す)を使っているので、
カメラを買い替えるたびに(同じ機種を買う時でさえ)同じWBを設定するのに一苦労だったりします。
パソコンのディスプレイで色作って、それをWBに指定しておけば、
カメラを買い替えても、再設定が楽かなと思ったけど、思った通りの色に設定できなかったので、
今のところ全く同じ色合いを設定することが出来ません...

書込番号:13314191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/30 17:08(1年以上前)

青い空という意味なら、こんな方法もあります。(マイナス補正・・・2/3あたり)

書込番号:13314684

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2011/07/30 22:50(1年以上前)

蒼い色調の写真は、RAWで撮影しておいてからホワイトバランス(色温度)を低い方に動かせば出来上がりますが、本当の雰囲気のある写真は、日の出前の早朝や日暮れ後の薄暗い中で「ホワイトバランス・太陽光」でとると何とも言えない色調になります。

原理的には後からホワイトバランスをいじるのと同じなのでしょうけど、雰囲気は確かに違って見えます。

書込番号:13315918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/07/30 22:55(1年以上前)

別機種
別機種

レンズを変えるという方法もあります。
EF-S10-22mmF3.5-4.5USMは空が綺麗に青く写ります。

書込番号:13315941

ナイスクチコミ!2


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/07/30 23:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

潮風公園

お台場海浜公園

倉敷美観地区

尾道水道

なんか写真が全然青くなかったので...

書込番号:13316035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/07/31 00:02(1年以上前)

別機種

こんばんは。
青い絵は涼しげは絵、幻想的は絵を表現したい時にします。
皆さんの言うとおり、RAWで撮ってレタッチ(DPP)が良いと思いますヨ。
RAWだと撮ってから色々いじれます。

書込番号:13316267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/31 00:50(1年以上前)

>蒼い風景を撮られていますが これはどういった条件のもとに撮れるのですか?

蒼いの意味が3つあるので回答が難しいのでは

(1)青の色をしている。広く緑など青系統の色にもいう。
「―・い空」「―・いものをもっと食べる必要がある」
〔「あおい空(海)」は「碧い」とも書く〕
(2)赤みが足りない。青ざめている。
「―・い月」「―・い顔」
(3)〔未熟の果実が青いことから〕修行・知識などが不十分だ。まだ一人前でない。

一体どの蒼いなんでしょうか?

書込番号:13316432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/01 12:41(1年以上前)

皆さん早速にありがとう ございます。なるほどWBだったんですね。早朝の静けさの蒼さに憧れていました。挑戦してみます。皆さんに甘えてもうひとつ質問しますので またよろしくお願いします。

書込番号:13322132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング