『5Dの新型発売日』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

5Dの新型発売日

2011/07/31 15:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件

現在7Dを持っていますが、最近やはりフルサイズの5Dがどうしても欲しくなっています。
しかし、今のモデルは発売から既に3年近く経っており、そろそろモデルチェンジもあるのではと思っています。今のモデルを買って直ぐにモデルチェンジされてはしゃくだし、、、誰かモデルチェンジの何らかの情報をお持ちではないでしょうか、教えて下さい。

書込番号:13318381

ナイスクチコミ!1


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/07/31 15:21(1年以上前)

5DVがいつ発売になるかなど誰も知りませんよ。
知っていても守秘義務で誰も話してはいけませんし、我々消費者もそんなことわかっていれば
何の苦労も要りません。

それでもこんな噂などはあります。噂で楽しまれて下さい。
http://digicame-info.com/2011/07/eos-5d-mark-iii2.html

>今のモデルを買って直ぐにモデルチェンジされてはしゃくだし
発売されるまでお待ちになられることをお勧め致します。

書込番号:13318410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/07/31 15:22(1年以上前)

発売日をご存知の方がいるのなら、私も知りたいです(^^;)

…キヤノンの発表を待つしかないと思いますよぉ(^^;)

書込番号:13318412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/31 16:14(1年以上前)

linshさん、今日は(そろそろ今晩は)。

噂の出所は一つですが、仰るとおりにそろそろじゃないかと
いう希望や期待が背景としてありますね。段々と、溜まって
きた感じです。

似たようなスレッドを最近になって見かけたような、という
ことで、やはりありました。

『EOS 5D Mark III の発表は早くても来年の2月』
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=13302272/

書込番号:13318580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/07/31 17:50(1年以上前)

いつ発売か悩ましいですね。

個人的には、ここまできて「仕様」が決まっていないことはないと思いますから、

ここは、待つのが吉かと・・

思います。

書込番号:13318915

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/07/31 17:54(1年以上前)

今の時期は楽しみでもあり、悩ましくもあります。
5D2 なら底値に近いですが、5D3 なら実売価格は上がるでしょうし。
その分、なにが良くなってくるのか。。

書込番号:13318933

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/07/31 17:56(1年以上前)

あと、画質的にはほぼ飽和していて、動画などの機能競争、画素数競争の側面が
出てきているので、今の画素数で十分なら 5D2 もいいかもしれないですね。

書込番号:13318935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/31 18:00(1年以上前)

貯金が貯まるまで、支払いの目処が立つまで買えませんw

書込番号:13318949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/07/31 18:05(1年以上前)

確かに、今が底値。お値段も悩ましーですよね。

仮に12月発売だと仮定して、価格少し(ある程度?)下がるまで、半年と想定すると、

購入は来年の6月ごろ?。8月から考えても11ヶ月先(ほぼ一年!)。

だいぶ先になりますねー。

書込番号:13318972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/31 18:13(1年以上前)

5Dから5D2まで3年、だれでも次も3年くらいと考えますから、その頃になって出さないと替え控えも起きるし、収益にも影響するので、やはり9-10月発表の11-12月頃発売を期待。

この時期に仕様が決まってないなんて事は無いでしょう。量産前の試作品チェックをしているところではないかな???

書込番号:13318998

ナイスクチコミ!4


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/31 18:26(1年以上前)

新型発売までフルサイズで撮れないことが苦ではないのなら、不要なのでは?

書込番号:13319048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/31 18:32(1年以上前)

>今のモデルを買って直ぐにモデルチェンジされてはしゃくだし

果たして、後継機が現在の5D2と同じポジションで作られ、5D2とそのまま置き換わるのか?
それとも、よりプロ機に近づき価格帯が変わってくることは無いのか?
そうでなくとも、売り出しは30万円を切ってくるのか?
など、色々考えられます・・・。

もし、待てるのであれば待ってみればどうでしょう?
結局5D2を購入するにしても、新旧の両機種を比較しての購入が可能になります。
またその時点では5D2は、現在よりも安くなっているはずですので、購入には有利ですね。

書込番号:13319069

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/31 19:34(1年以上前)

こんばんは。linshさん

慌てずに腰を据えて待ったほうが良いと思いますよ。

書込番号:13319281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2011/07/31 20:29(1年以上前)

なんだよ、スレタイ見たら発売日のリーク情報と勘違いしてしまいましたが。
このスレ主、少しは過去ログとか読んだりしてないのかね?まったく。

書込番号:13319526

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/07/31 21:00(1年以上前)

まったくだ^^;

書込番号:13319682

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/31 21:17(1年以上前)

時期的に見れば、だいたい3年ごとに新製品なんだけど、1D系がどうなるのか
不明で、5DIIIが後継機として出るのかどうかも不明。

1Dsは確かに良かったけど、重いし、高すぎて買える人が少ないので、
プラスチック多用して作ったのが5D系だと思っている。出してみたら、
好評で、プロも5Dに移ってしまった。棲み分けはどうするんだろう?

いろいろ調べてみたら、って、DXoMarkを調べてみただけど、5Dの
センサーは1Dsとほぼ同等で、Color depthとかDynamic rangeとか、
かなり性能が良い。7Dのセンサーは、ほほkissと同じ。もちろん、
連射枚数とかフォーカススピードは違うけど、ゆっくりと撮るなら
kissと同じ絵。

今欲しいなら、5DIIを購入するのも悪くないような気がする。
静止画はほぼ限界近くまで来ている。動画はまだまだこれから
だと思うけど。後継機は退歩っていうのもよくある話だし。

書込番号:13319781

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/31 21:18(1年以上前)

3年前のこの時期も新型の発売時期をめぐってノイローゼになりそうな方が続出でしたね(私もですが)。

とはいってもキヤノンはガードが固くて中々モデルチェンジ情報はリークされません。

買った翌日新型発表なんてこともありますし、7Dをお持ちなら当面撮影には困らないので、新型まで「待ち」で良いかと思います。

書込番号:13319791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/31 21:32(1年以上前)

>今のモデルを買って直ぐにモデルチェンジされてはしゃくだし・・・

逆に考えると、モデルチェンジ前が、価格も安くお買い時かも?

書込番号:13319863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/31 21:49(1年以上前)

スレ主さん
こんばんは。
いま7Dをお持ちのようですし、どうしても欲しい!すぐ欲しい!お金は
いくらでもあるぜぃ!etc・・・じゃないならば、もう少し待ってみては
如何でしょう。5D2よりは進化したものがきっと出ますよ。

書込番号:13319967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/31 23:48(1年以上前)

17万円なんだし、モデルチェンジしても構わないと思うんですが。
モデルチェンジしたらたぶん30万円ですよ。

潜在購入者の可処分所得を他社や、他の消費財に渡すのは惜しいですから、そう遠くないうちに、何か匂いを流してくると思うんですけどね。ウチワでぱたぱたっと香ばしい煙を。

書込番号:13320649

ナイスクチコミ!1


スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件

2011/08/01 01:00(1年以上前)

皆さん、色々情報ありがとうございました。
過去ログを十分見ていなかった事も申し訳ありません。
じっくりと腰を据えてみます。

書込番号:13320963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/08/01 14:07(1年以上前)

>ウチワでぱたぱたっと香ばしい煙を。

あはは。
「香ばしい煙」が待ちきれないで、香りの薄くなった奴をヨド殿で予約しようかと思っています。

書込番号:13322358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/01 16:58(1年以上前)

こういうスレが周期的に経つのは、私みたいに5D3を心待ちにしてる人間には、その他のカメラ用品に軍資金が流失するのを防止するのに、役立ってます。(笑)

書込番号:13322796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/01 18:38(1年以上前)

>その他のカメラ用品に軍資金が流失するのを防止する

その姿勢が堅持できれば良いのですけれど、
一度箍が外れると堰を切ったように・・・になら無いように。

書込番号:13323065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/02 09:00(1年以上前)

おはようごさいます。
いや〜。今春モデルチェンジのヤマが外れて、勢いで135F2LとタムのB005を買ってしまったので、これ以上の取り崩しは危険水域に入ってしまいます。(笑)

書込番号:13325527

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/08/03 11:41(1年以上前)


よくモデルチェンジのお話がこういった場所で話されていますが
私が助手だった時代、慣れるまで使い倒し、そのとき新たな機器に目を向けよ
こう言われましたが、まさにその通りだと思います。

新機種より、私は昨日観たEOS1DVにRDP3を入れたときの方が喜びは大きく
感じます。
リーフなど中版デジタルを除いた絵柄の品質が 何度モデルチェンジしても
限界が見えてきたということではないでしょうか。

デジタルになってから巨匠と言われる方々は実はフィルムに回帰しています。

ま何かのご参考になれば幸いです。

書込番号:13330065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/03 13:41(1年以上前)

こんにちは
私の場合、新機種に目移りと言うよりフルサイズ機の買い増しを考えており、その際に2年近く使い込んだ7Dの操作系に近い形になる事を望んでいます。実際現行5D2と50Dの操作系は似通ってましたし…。多分5D3を購入すれば5年は使うだろうし、7Dも後3年は頑張ってもらうつもりです。
べつに安易な気持ちで買い増しを考えてるわけではありません。レスを見ても5D3を熱望してるのは、初フルサイズ組が多く5D2のオーナーの方々は結構冷静に捉えてる方が多いと思います。

書込番号:13330440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング