『リモコンが日本語で問題なく観れるブルーレイプレイヤー。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リモコンが日本語で問題なく観れるブルーレイプレイヤー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー

スレ主 スキ11さん
クチコミ投稿数:37件

最初は、グリーンハウスのGAUDI GHV-BD110K
あまり知らないメーカーですが皆さんの評価的に大丈夫そうなので
このプレイヤーを予定していたのですがリモコンが英語?!と知り
使うのは小学生低学年なのでまた考え直しています。

本体、リモコン共に日本語で使い方も簡単なものを探しています。
最近、地デジでレコーダーを購入したり電化製品が壊れたりして
金銭的に限界を超えているので^^;できるだけ安くでお願いします。
できれば1万以下で。。

SONYのAT700で録画しダビングしたBDと、
パナソニックのDVDレコーダーE220HでダビングしたDVDと、
レンタルDVDなどを観るのに使うのでそれらを問題なく観れるもので
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13320327

ナイスクチコミ!0


返信する
開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/31 23:55(1年以上前)

SONYのS370が良いと思いますが、予算オーバーですもんね…(>_<)

これでしたら、AT700とも合うしリモコンも凄くシンプルで使い易いのですが…。


それか、すっごく妥協してDVDプレーヤーにするとか!?

AT700からBDではなくDVDメディアに焼くのはどうでしょう!?
等倍速録画になるので面倒かもしれませんが、寝る前に作業すれば良いと思います!!

AT700からDVDには確か、電源オフでも出来たと記憶してます!!

私なら¥3000程度のDVDプレーヤーを買いますかね…。

壊されても凹みませんから…(^o^)

書込番号:13320690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/08/01 11:14(1年以上前)

ちょっとオーバーしますが、パイオニアのはどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000245411/

フナイOEMらしいですが海外メーカーよりいいんじゃないかと・・・

書込番号:13321903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 スキ11さん
クチコミ投稿数:37件

2011/08/01 22:19(1年以上前)

>開パパさん
DVDプレイヤーはSONYのDVP-SR200Pはチェックしてたんです。
ただ、心配なのは今後DVDがなくなってブルーレイだけに
なってしまうんじゃないかということです。
今後、5年はDVDは消えないと思いますか?
できれば10年くらい消えなければ嬉しいんですが^^;

>GET DA DKさん 
パイオニアのいい感じですね。
もしブルーレイプレイヤーにするならこの機種が第一候補になりました。
リモコンも日本語だし、お値段もましな方だし。
本当はうちと同じSONYがいいけどちょっと高くて^^;
情報ありがとうございました!



書込番号:13324104

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/08/01 23:37(1年以上前)

10年はキツいでしょうけど、現在、BDはHDDに録画したものを書き込むには主流となりましたが、まだまだレンタル系はDVDがメインですし…。

私でしたら、子供メインでの使用でしたら安価なDVDプレーヤーを選択しますね…。

我が家は寝室にも、BDプレーヤーは有ります。しかし、同時に¥3000程のDVDプレーヤーも有り、子供にはそちらを使わせています(^o^)

『安いから壊れても、BDメインの時代がやがて来ても数年使用出来れば良いじゃん!!』って感覚での捉え方ですね(^o^)

何よりメディアが安いので(100枚スピンドルで1枚あたり¥20〜30)子供が乱暴に扱っても気にならないのが利点です!!

そうか、読めなくなったか新しく焼いてやるよ!!

ってな感じです!!

繰り返しになりますが、DVDプレーヤーでやり過ごし、数年後にBDプレーヤー購入が良いと思います!!

その頃にはお子さんも、大きくなるでしょうしね…(^o^)

書込番号:13324532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/08/01 23:51(1年以上前)

追記ですみません

SONYのDVDプレーヤーだと¥5000以上しますよね!?

それでしたら、お金を足してBDプレーヤーにします。

あくまで、私のプランですとDVDプレーヤーは¥3000程の物にします。

ネットだと送料の関係も有るので、レンタルDVDショップ等のレジ横に有るような…。ホームセンターに有るような物も視野に入れては如何でしょうか…!?

書込番号:13324607

ナイスクチコミ!1


スレ主 スキ11さん
クチコミ投稿数:37件

2011/08/02 02:31(1年以上前)

>開パパさん

ありがとうございます。そうですね。安い物がいいかもですね。
うちと同じSONYも捨てがたいので相談して決めたいと思います。
DVDは、プレイヤーが壊れるまでは続いて欲しいけどわかりませんね^^
とにかく今はブルーレイよりDVDに気持ちがかたよりました。
ほとんど子供が使うのにもったいないですよね^^;
AT700でダビングするので時間はかかりますが特に急がないし。。
教えてもらったこと参考にしながらもう少し迷って何か購入します。
ありがとうございました!!

書込番号:13325070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る