『給油口』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『給油口』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

給油口

2011/08/06 08:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 ニランさん
クチコミ投稿数:24件

C26セレナ(HS)に乗り始め2ヶ月になります。

 車には非常に満足しているのですが、給油の時に給油口キャップを給油口内側の借り置き場所に置くと、給油ノズルと干渉してしまいます。この状態なので、いつも「給油し難いなぁ〜」と思っており、更に給油ノズルを抜くときに給油キャップを脱落させてしまう事があります。

 同じような経験をされている方、何か良い解決方法(アイデア)がありましたら教えて下さい。

書込番号:13341077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/06 09:44(1年以上前)

それって、セルフスタンドですよね?

スタンド本体に、キャップ置き場はないのでしょうか。

私の住んでいる地域のスタンドには、大抵、キャップ置き場がありますけど…。

書込番号:13341274

ナイスクチコミ!3


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/06 10:51(1年以上前)

キャップ置き場があろうと無かろうと今の車ってだいたい車体とキャップがヒモで繋がってるから無理じゃないですか?

書込番号:13341495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/06 11:57(1年以上前)

そんな事、一度も感じた事ないけど。。。

そこのスタンドの給油ノズルがデカいとか?

ヒモ切る訳にもいかないだろうし。。。

ノズルをもうちょっと手前に位置し、ガソリン入れられませんか?

書込番号:13341739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/06 12:14(1年以上前)

最近のクルマの給油口キャップは紐付きでしたか。

最近の他のクルマはどうなんでしょうかね。

書込番号:13341792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/06 12:28(1年以上前)

万一の事故防止のためスタンドのキャップ置場は頼らないようにした方がよいかと

書込番号:13341847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2011/08/06 13:19(1年以上前)

セルフに行くと、時々給油機のそばに給油キャップだけが無造作に置いてあるのを見かけるよ。

タイヤの上など目につくとこに置けばいいのになと思う。

書込番号:13342012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/06 16:31(1年以上前)

ヤックの
マグピッタンで干渉しないところにピタッ。
http://www.yacjp.co.jp/accessory/TS-213.html

書込番号:13342549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/06 18:58(1年以上前)

キャップに当たらないようにノズルの位置を変えるだけ?

給油時の手を添えたときの画像でも取り込んでください。

書込番号:13343037

ナイスクチコミ!0


pata007さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/06 19:19(1年以上前)

何度かセルフで給油しましたが、全然干渉しませんでした。ただ、キャップをはめ込むとキャップについてるかもしれないガソリンが、ボディに付かないか心配しています。

書込番号:13343113

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニランさん
クチコミ投稿数:24件

2011/08/06 22:37(1年以上前)

 給油キャップは紐で繋がっており、長さもそんなに長くもないですよネ。

 給油口扉もこれ以上開かないので…どうやっても少しだけ干渉してしまいます。今は、いつも片手で給油口扉を抑えながら給油ノズルを抜いています。

 車購入後2ヶ月間、同じGSでしか給油していませんので、次回別のGSで給油してみます。GSの給油ノズル形状に差があるような気もしてきました。

 「そこのスタンドの給油ノズルがデカいとか?」
→ベイダー1155さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:13343900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング