


いつも、アドバイスをいただきありがとうございます。
今回はケースの購入店についての相談になります。
よく、Amazon.co.jpというショップを耳にしていましたが、利用したことはなく、今回購入予定のPCケースがAmazon.co.jpが最安値でして、利用しようか考えています。
評価を見ると半々という感じでして、利用者様から購入しての感想をさらに聞きたく書き込みさせていただきました。
以前、楽天ブックスというサイトが商品も対応(結局連絡なしでした)も最悪で二度と利用したくないという経験があります。
ですが、田舎のため、ショップ等がない状態です。
みなさまのお声をよろしくお願いします。
書込番号:13346001
0点

Amazon自体は良く利用しますし、トラブルもまだ無いですが。
問題はAmazonが発送するのか、Amazon経由で別のショップが発送するのかだと思います。
また、心配なら最安値にこだわらずツクモやPC ONE'sなどPCパーツ専門店で購入するのがいいとおもいます。
後々のサポート等もうけられるかも。
書込番号:13346013
1点

Amazonはよく利用します、
PCパーツに限らず、本やらCDとか生活雑貨などなど国内では最大手ではないでしょうか、
注文時に、通常配達のほか、地域が限られますが即日、翌日配達とかいろいろ選択できます、
もっとも、着払いでのみしか使わないので、その他の方法でトラブルがあるかどうかまでは分かりませんが。
ただ、支払い済みをキャンセルすると、Amazon内で使えるギフト券で返金されるんじゃなかったかな。
Amazon以外の出店者、マーケットプレイスの品物もありますので、そういった注文はそちらの店舗に回されます。
書込番号:13346041
0点

こんにちは。アマゾンの通販もよく利用しますがトラブルなどは1度もありません。
要は通販の利用方法にあると考えています。簡単な消耗品、例えばDVD-Rなどはどこで買っても同じだと思います。
ただし専門店ではないので、故障の原因などは特定できないと思いますので、マザーなどはツクモで毎回購入しています。
多少割高の部品もありますが、当方の場合、1か所のソケットピンが(マザーでCPUを指す場所)曲がっていたことが原因の動作異常と分かり無償で動作検証もしてもらいました。
またメールでですが、最近の部品の取り付け方法なども専門のスタッフが丁寧に教えてくれます。多分アマゾンでは無理だと思います。
アマゾンの売り子はパソコンの知識は私たちとあまり変わりません。 ただ早く送料無料が原則です。
書込番号:13346213
0点

Amazonは納期の問題以外は私は評価が高ですよ、
初期不良期間も長いし良くも悪くもアバウトな対応をしてくれるのでありがたいです
急ぐ商品じゃなければお勧めできる業者ですね
ただしAmazonの直じゃない
マーケットプレイスはショップごとに評価が違います。
書込番号:13346375
0点

Amazon自体には修理受付がないので、メーカーや代理店に直接送ることになります。
但し玄人志向の様にショップ経由でしか修理を受け付けないというメーカーもあるので、こういうときには避けた方がいいでしょう。
勿論、壊れたら保証期間中でも修理せず廃棄するというのなら、問題はありません。
修理部門がないことで、初期不良での返品や交換はユーザーの証言を頼る傾向にあります。
従って余所では相性で交換して貰えない状況だとしても、交換してくれることもあります。
書込番号:13347690
0点

みなさん、お声(アドバイス)をいただきありがとうございます。
購入対象はPCケースになります。
書込番号:13349363
0点

昨日注文したPCケース(JMAX JX-FX100B)ですが、今朝届きました。
※私はヘビーユーザーなのでアマゾン・プライム会員です。
書込番号:13349381
0点

Amazon自体は悪く無いと思いますよ。
私もかなり頻繁に利用させて頂きますが、
梱包も大げさすぎるくらいでかくて今まで商品が損傷していたことなどはないです。
ただ、その商品が「Amazonが出品者」なのか、「他のショップが出品者」なのかで変わってくるかと思います。
わたしはそこを気にしていつもAmazonが販売、発送するものしか買っていません。だからこそ今までトラブル無しで来れたのかもしれませんね。
書込番号:13390840
0点

Amazon自体は問題ないですが落とし穴が2つあります
一つは、Amazonが出品せずAmazonマーケット内で普通の業者が出品している場合
業者が商品を取り扱っているため業者が悪ければ...Σ(゚∀゚ノ)ノ
2つめは、限定品や納期が長めの場合
これは、よくあることらしいですが限定品を予約購入すると突然キャンセルこともあるか...
しかも返金処理でなく、Amazonの商品券を渡されるらしいです...
納期が2週間の時とかも突然キャンセルされることもあるとか...
私はAmazonで20個以上の商品を買ってきましたが、全く問題は無かったので大丈夫だと思います
それでも信用出来ないならツクモやソフマップやオリオスペックなどのPC用のパーツを扱っている店で注文すればいいと思います
書込番号:13419982
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/14 18:51:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/13 19:23:07 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 8:40:49 |
![]() ![]() |
34 | 2025/10/09 22:52:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/08 15:56:30 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/06 19:40:50 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/06 1:06:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 15:51:23 |
![]() ![]() |
34 | 2025/10/07 12:36:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





