『レンズからの音』のクチコミ掲示板

D7000 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7000 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

『レンズからの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7000 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズからの音

2011/08/15 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-200 VR II レンズキット

スレ主 lemonD7000さん
クチコミ投稿数:16件

昨日D7000と18−200のレンズキットを購入しました。オリンパスEー510からの乗り換えです。
画質と操作性に大変満足しています。

しかし、一つのことにちょっと気になります。
VR機能をonにし、シャッターボタンを半押しする時に、レンズから「カ」という音がします。ボタンをリリースするときに、また「カ」の音します。

ニコンさんのカメラを初めて使うので、不良品か心配してきました。
皆さん同じ音しますか?

書込番号:13377873

ナイスクチコミ!0


返信する
FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 D7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2011/08/15 20:55(1年以上前)

70-300mmVRを使っていますが、同じです。
VRの作動音なので、問題ありません。
望遠側でファインダーを覗くと、クッと像が止まるのが確認できると思います。

書込番号:13377926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/08/15 20:59(1年以上前)

音については、表現がむづかしいですが、
VRをOFFにしても同じ音が出ますか?
出なければ、手振れ補正が作動している音ではないでしょうか?

気になるのであれば、メーカーに相談してみることです。

書込番号:13377951

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/08/15 21:02(1年以上前)

「むづかしい」(誤

「難しい」でした。

書込番号:13377961

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/15 21:04(1年以上前)

こんばんは。lemonD7000さん

レンズから「カ」という音がしたりボタンをリリースするときに「カ」と音が
するのはVRの作動音です。

決して故障でありませんので安心してください。

書込番号:13377977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lemonD7000さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/15 21:06(1年以上前)

早速お返事有難うございます!一安心です。

ちなみに、AF作動時に、ジリジリの音もしますが、これも正常でしょうか?何か油足りなくて摩擦しているような音です。
(オリンパスの場合は、はっきりした、ズーズというモーターの音です)。

書込番号:13377986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/08/15 21:15(1年以上前)

AFの作動音でしょう。
AFをMFに切り替えて見てください。
消えると思います

書込番号:13378039

ナイスクチコミ!1


スレ主 lemonD7000さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/15 21:15(1年以上前)

そうですね、音の表現は難しいですね。

VRをOFFにすれば出ないので、手ブレ補正機構からの音だと思います。

オリンパスしか使ったことないので、ちょっと心配しました。

田舎で近くにカメラ屋もなく、店頭で試すのは難しいのでお邪魔しました。

書込番号:13378043

ナイスクチコミ!0


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 D7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2011/08/15 21:15(1年以上前)

特にAF-Cモードの時に、被写体の動きに小刻みにフォーカスを合わせるため、そのような音がしますが、あまり気になるようでしたら、販売店かニコンのコールセンターもしくはサービスセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13378045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/08/15 21:23(1年以上前)

VR、VC、OSと「カ」とか「コ」とか
いろいろ音出ますよね。

書込番号:13378094

ナイスクチコミ!1


スレ主 lemonD7000さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/15 21:23(1年以上前)

ここは本当にいいですね。熱心な方が多く、返信が早いです。とても助かります。

確かにMFに切り替えると、じりじりの音が消えました。
モータの音ですね。


このような音は正常ですね。

書込番号:13378095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/16 10:17(1年以上前)

蛇足ですが、

最近の一眼レフはいろんな音がなります。

ボディを傾けると縦横位置検出用のセンサーの「コトッ」とかも質問をよく見かけます(ました?)。

あと、センサークリーニングの音、とかも。
(OLYMPUS方式の場合はほとんど聞こえる方はいないのでしょうけど。)

でも稀に、あり得ない音の質問も見かけますから・・・・・・。

書込番号:13379958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/08/16 10:42(1年以上前)

ばっ、爆発するかも?
心配で、手放す(無料)場合は、別途ご連絡ください。

書込番号:13380031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7000 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング