『AU 速度規制?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『AU 速度規制?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

AU 速度規制?

2011/08/16 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:27件

来月10月からAUでスマートフォンを対象にした通信規制が始まるそうです。対象は月のパケット量が300万パケット以上の方で規制時間は21時〜翌1時までだそうです。
理由としては、一部のユーザーの為に繋がり難い等の問題を解消するためだとか…
今もフィーチャーフォンで同じ規制が行われていますが、個人的にこれってどうなんだろう?と感じています(;^_^A
上限金額を払えば使い放題と謡っておきながら、使い過ぎるからと通信規制をするのはいかがなものなのでしょうか?
通信規制をするよりも、まずは自社の通信網の拡充及び整備をするべきなのでは…(+_+)
今回、パケット量が膨大なスマートフォンにまで、この規制を適用するなんて、これではスマートフォンの意味がない様な…
因みに他のキャリアでも同じ様な事をしているのでしょうか?
なんだか一方的な意見を書き連ねてしまいまして申し訳ございませんでした。
どこに書いていいのか分からずここに書いてしまいました。

書込番号:13380406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/16 12:48(1年以上前)

必要な措置だと思います。
というよりパケット定額制を無くすべきだなと。
上限がないからと、自慢みたいにパケットを垂れ流す人がいることによって、同じ金額を払いながら恩恵を十分に授かれない人がいるわけで。
ある一定までは定額にして、そこからは従量制がいいかと。
ドコモのXiの料金体制のような形に各社変わっていくんじゃないですか?

ソフトバンクはiPhoneが増えすぎて逼迫が激しく速度が犠牲になってますから。

書込番号:13380452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/08/16 12:56(1年以上前)

うみねこさん、早速の返信ありがとうございます(^_^)
なるほど、確かに必要以上にパケット垂れ流しの方もいらっしゃるのかもしれませんね。
そういった方達の為に平等にサービスが受けられないのは問題ですし(>_<)
ある程度を堺に従量制に切り替える形が一番いいのかな
iPhoneでは今そんな事になっているんですか…知りませんでした。勉強になりますm(_ _)m

書込番号:13380474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/16 13:16(1年以上前)

こんにちは

一部のヘビーユーザーのために多くの人々に不便を強いるのは、やはり問題だと思います

トラッフィックの多いスマートフォンならなおさらですよね

docomoのXiは大英断だと思いますが、いかんせん5G(約4000万パッケト)は大きすぎます
半分の2G(これでも1600万パッケトですから)からの従量制にすれば、少しは変わるとおもうのですが…

書込番号:13380547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/08/16 14:08(1年以上前)

料金定額制で一定のパケット量を超えると速度制限されるというのが最も良いと思います。
どんなトラブル(端末上の誤作動、誤操作、不具合など)が起こるか分からないので、
上限があるほうが良いと思います。

ドコモの社長の話では、Xi(クロッシィ)については、
「データ通信量が一定の閾値を超えると、通信速度は制限されるが、料金は定額のまま。
追加料金を支払えば、閾値を超えた後も高速通信で利用できるようにする。」
という料金プランを検討中とのことです。
これは良いプランだと思います。

スレ主さんの書かれている事が、KDDIの発表と違っていますので、
このクチコミを見る他の人の為にも、指摘しておきます。
KDDIの発表によると、auスマートフォンでは、
直近3日間で300万パケット以上利用すると、速度が制限されるというものです。
制限される時間帯は、KDDIからは発表されていません。

書込番号:13380718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/08/16 15:13(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございますm(_ _)m
KDDIからは時間帯に関する正式な発表はないんですね、謝った記述大変失礼致しました(+_+)他の携帯情報サイトの書き込みを鵜呑みにしてしまいました。
皆さんのご意見をお聞きすると、速度規制はやはり必要なんですね。DOCOMOのお話にあった『一定量を超えたら規制、別途支払えば解除』という形が個人的には一番いいかなぁなんて感じました(;^_^A

書込番号:13380899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/08/18 06:30(1年以上前)

客単価に目が眩んで通常メニューとの併売から食べ放題専門店に業態を転化してるワケですが。
それ専門にしたらトイレで吐いてまで食べるバカが増えるのは想定の範囲でしょう。
で、料理が足らなくなったので「3皿喰った奴は15分休め」とか言ってみる、と。
キッチンも十分に増強せず、露骨な儲け主義で料理の供給が間に合わない程客を入れる店の経営方針に問題があると思います。

書込番号:13387563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/18 07:26(1年以上前)

改版待ちさん
21時〜翌1時までの時間帯の規制は以前から実施されているガラケーの通信制限の時間帯のことだと思います。
それを他のサイトでは間違って案内していたのか、勘違いしていたってところじゃないでしょうか。

書込番号:13387636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング