『レコーダー側のチューナーでテレビ見たときの画質が悪い』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR610

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波チューナー/500GB HDD)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR610東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

『レコーダー側のチューナーでテレビ見たときの画質が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR610」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR610を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

クチコミ投稿数:5件

実家に帰省中なのですが、地デジ移行に伴い両親がこの機種とレグザ32A900Lを購入してました。で、案の定、全く使いこなせていないという・・
録画方法などは一通り教えたのですが一つわからない点があります。

テレビはきれいに映るのですが、レコーダーのチューナーで映すと色がくすみ、薄くモヤがかかったような画質になります。

このサイトの同様のクチコミに書かれていたように、リモコンの蓋開けたとこにある解像度変更のボタンを押して、D2やらD3にしてみたけどだめでした。

何か他に変更できるものがあるのでしょうか?

接続は赤白黄色のケーブルでおこなっています。
テレビの映像に比べ、レコーダーを通した映像はわずかに大きくなっています。

ご協力お願いします。


書込番号:13389456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/18 19:04(1年以上前)

惜しいですね。

設定はしっかり確認されてらっしゃるので
あとは接続ケーブルを黄白赤のケーブルではなく
HDMIに取り替えてみてください。

書込番号:13389461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2011/08/18 19:07(1年以上前)

>接続は赤白黄色のケーブルでおこなっています。

コレがすべてでしょ。
アナログ接続でわざわざ画質下げられてるのに、内蔵デジタルチューナと比較されたらレコーダの方が憐れすぎます。

書込番号:13389473

ナイスクチコミ!11


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/08/18 19:11(1年以上前)

赤白黄色のケーブルだと解像度が低いのでせめてD端子かHDMI端子で接続してください。

書込番号:13389486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/18 19:31(1年以上前)

頻出だから「選び方ガイド」に書いたんだけどなあ…_| ̄|○
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/#Section4

書込番号:13389555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/18 19:37(1年以上前)

>接続は赤白黄色のケーブルでおこなっています。

とっととHDMIケーブルに繋ぎ替えて(繋げたままでも良いけど)BR610の解像度切替で
D4か5にしなカミュ。

書込番号:13389576

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/18 21:34(1年以上前)

思うに、メーカの態度も問題かもね。

相変わらず、
(解っている人は)即座にゴミ箱行きのコンポジット・ケーブルを付属させてる。

おまけでもなんでもなく、このスレ主の例のごとく、「百害あってなんとやら・・・」。
最初からコンポジット・ケーブル付けないほうがよい(こんなケーブル百均で買える)。

従って、
付けるのであれば、互換性保証(あるいは、保障)のHDMIケーブル。

書込番号:13389992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2011/08/19 08:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます。HDMI ケーブル買うように両親に伝えました。自宅では赤白黄色ケーブルをアナログのブラウン管に繋いできれいに見れてるからケーブルが原因じゃないと思ってました。
しかし、付属品を使用して誰が見ても気になるくらいの低画質になるとは。説明書には標準的な画質って書いてあるのに・・
映り悪いの我慢してみてる年配の方とかいそうですね。

書込番号:13391343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/19 08:35(1年以上前)

>誰が見ても気になるくらいの低画質になるとは。説明書には標準的な画質って書いてあるのに・・

HD放送=HD画質(高画質)が始まってからは標準画質=SD画質(低画質)
を意味しますので、間違いではありません。

>映り悪いの我慢してみてる年配の方とかいそうですね。

このスレと同じく息子さんや娘さんが代わりにスレ立てて
解決する例は非常に多いですね。

書込番号:13391369

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2011/08/19 20:43(1年以上前)

似たもの親子なんじゃないですかね?
むしろ、知ったかぶりしないだけ、親御さんの方がまともでしょう。

>おまけでもなんでもなく、このスレ主の例のごとく、「百害あってなんとやら・・・」。
最初からコンポジット・ケーブル付けないほうがよい(こんなケーブル百均で買える)。

世の中、HDMIがついてるテレビよりコンポジットがついてるTVの方が多いんで、とりあえずTVにつなげなきゃ意味をなさない機械におまけでつけるなら標準的なモノにするのがセオリーでしょ。
HDMIだけつけたら、TVにつなげない人は確実にいる。

例えば
>自宅では赤白黄色ケーブルをアナログのブラウン管に繋いできれいに見れてる
こういう人。

書込番号:13393587

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR610
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BR610をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング