『恥ずかしながらお尋ねしますが』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『恥ずかしながらお尋ねしますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

恥ずかしながらお尋ねしますが

2011/08/21 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

訳あってしばらくの期間evoを最低維持費で使用したいと思い、来月より「プランSS+ダブル定額」のみにします。
毎月割2630円のときに契約しましたので450円/月ほどになるかと。

そこでご質問です。
本体の設定で「ネットワーク通信OFF」にしますが、何かの拍子で知らぬ間に「ネットワーク通信ON」になりはしないかと不安です。

そこでアプリを探しましたが「APNDroid」などは、むしろ余計に心配です。
メイン画面のウィジェットタップで簡単に「ネットワーク通信 ON」になってしまいます。

パケット通信解除は、パスワード入力しない限り無理!
のようなアプリご存知ありませんか?
有料でも構いません。

上記方式でなくてもパケット通信防止アプリがありましたら教えてください。

この機種でWiMAXもテザリングも使わない運用方法ですので、お恥ずかしいのですが…。

書込番号:13402971

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2011/08/21 23:12(1年以上前)

auはdocomo等と回線の種類が違うため、通常の「APNDroid」は正常に機能しないかもしれません。

一応、マーケット以外でIS03では動作する「APNDroid」はあるようです。
http://www.freeware4android.net/sharp-is03-device-1693/apndroid-get-16718.html

もし、本機でも動作する「APNDroid」の存在をご存知でしたらOFFにしたあと、ホーム画面から削除してしまえば、ご操作はないと思います。


私は普通に3Gをオフにしただけで運用しています。
半月ほど経ちましたが、パケットはもれていません。
無線とネットワークの設定から「WiMAX」と「携帯ネットワーク」をオフにしているだけです。
設定を開かない限りONに出来ないので、誤操作はないと思いますが。
あるとしたら、盗難で誰かに意図的にオンにされるくらいかと・・・

書込番号:13403165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/22 00:42(1年以上前)

「APNDroid」はAPNを書き換えるアプリです。
docomoのSPモードの場合だと「spmode.ne.jp」を「spmode.ne.japan」等に書き換えて物理的に通信できないようにします。

「ネットワーク通信OFF」だけで不安ならば、ご自分でAPNを書き換えればよいかと。
(末尾に1文字加えるだけで十分です)

書込番号:13403547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2011/08/22 07:18(1年以上前)

>「ネットワーク通信OFF」だけで不安ならば、ご自分でAPNを書き換えればよいかと。

こちらの掲示板はAUになります。
そのため、APNの設定をするところがありません。
そのため、docomoのように書き換えることは出来ません。

私がしらないだけで、書き換える方法があったらすみません。

少なくとも他の機種ではありませんし、本機でもみつかりませんでした。
http://www.xperia-index.com/xperia/2708.htm

書込番号:13403939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/08/22 08:42(1年以上前)

単純にモバイルデータ通信をオフにすればOKですよ!

書込番号:13404055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2011/08/22 16:07(1年以上前)

†うっきー†さん 
PONちゅけさん
ひとつ屋根の下さん 

はじめまして。皆様のレスに感謝します!
とはいえ、望んでいるようなアプリはなさそうですね。

Windows Mobile機ですと、接続先の変更が容易ですからアプリなどで防止せずともパケット通信をカットできるんですが、auのアンドロイドではそうはいきません。

>単純にモバイルデータ通信をオフにすればOK
おっしゃるとおりなんですが、ロック的なアプリがあればさらに安心と思い質問させていただきました。

もし、ご存知でしたらこのスレに書き込んでいただければ幸いです。

書込番号:13405162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/24 12:23(1年以上前)

現在docomoなのですが、この機種に乗り換えようかと検討しているところです。
つい最近「シュパっと」というアプリを見つけました。使わない時に節電目的で使っています。「クイックアプリロック」というアプリでパスワード管理をしていますが、これらロックアプリを併用すればスレ主様が思っている使い方ができるのではないでしょうか。evoで試していないので使えるかどうかはわかりませんが、IS04で使えたという情報があったのでauでも可能性はありそうです。ただこのアプリの説明に「APNのバックアップを取り、元に戻す操作も調べてからお試し下さい。」とありましたので気をつけてください。(このあたりは詳しくないので)的外れでしたらごめんなさい。

書込番号:13412520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2011/08/24 15:27(1年以上前)

Panpacapan様

はじめまして。レスありがとうございます。
「シュパっと」ですか。情報ありがとうございます。
まだ、インストールしていませんが、ゆっくり時間のある時に試してみたいと思います。大きな声では言えませんが、仕事場よりカキコしておりますんで。

Docomoから、乗り替えご検討とのこと。EVO 3Dの発売も控えているようですが、こいつはこいつでおすすめできます。
イニシャルコスト、ランニングコストともに激安なのも嬉しいです。


書込番号:13413032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/08/24 15:46(1年以上前)

> panpacapanさん
「シュパっと」を試してみました。
WiMAXが無効化出来ないので、「シュパっと」で3G OFFしてもWiMAXでパケット通信出来てしまいます。
また、設定メニューや標準の携帯通信のON/OFFウィジェット等でパケット通信をONにすると3Gパケット通信が有効になる様子です。
この為、BOGOTAさんの希望は満たせられないかな。

> BOGOTAさん
他の方の書き込みもありますが、構造上確実にパケット通信をOFFにする手段がありません。
現状、APN書き換えツールでOFFしたとしてもON/OFFウィジェットで操作すると上書きされてONにする事が可能なので意味が無いかなと。
また、WiMAX自体がこれらのツールでOFFに出来ないので解決策は現状では無い様子です。

書込番号:13413084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/24 17:38(1年以上前)

>Nisizakaさん
私のほうはSO-01Bなんですが、ウィジェットでONにすると設定画面上はチェックマークがつきますが「シュパっと」で解除しない限り通信が出来ないんです。evoはダメでしたか。
どちらにしてもWiMAXが無理なら意味ないですね。

>BOGOTAさん
お役に立てなかったようですみません。
先週ビックで一括0円タブ付をやっていたので今がチャンスかなと思っています。
ランニングコストもDocomoの半分近くになるので今週末乗り換えようと思ってます。


書込番号:13413379

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2011/08/24 19:43(1年以上前)

Nisizakaさん

レスありがとうございます。

>解決策は現状では無い様子
残念ながらおっしゃるとおりのようですね。
「シュパっと」をEVOの前にまずIS01(SIM抜き)で試してみました。
やはりウィジェットタッチで切り替わってしまうようです。
EVOではSIM抜きの技は使えませんので、来月からは気をつけたいと思います。


panpacapanさん 

レスありがとうございます。

週末限定でキャッシュバック付き!なんてキャンペーンやってるといいですね。
海外の一年遅れかつauの型落ち、といっても個人的には不満のない機種です。
大きな不具合がないのも、高ポイントです。

このスレは一旦、「解決済み」にさせていただきます。
まあ、解決はしていないんですが。

皆様のご親切なアドバイスありがとうございました。

 

書込番号:13413762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/31 23:36(1年以上前)

私もBOGOTAさんと同じ考えで、確実なネットワークOFFを考えていましたが、
以下の方法でWimax・3Gの通信を無効にし、通話とWiFiのみ有効に出来ましたが、
先ほど実験した程度なので、皆様のご意見をいただければと思います。

無線とネットワーク → 携帯ネットワーク設定 → 高度な設定 → ID/パスワードの設定
でID/PASSの設定をして、「設定を有効にする」にチェックを入れる。

Wimaxをオンにした状態で上の設定をした場合、設定後もWimax通信ができる状態なので、一旦オフにしてから設定してください。

あと、ID/PASSについては解除時に求められないので、どこで必要か不明です。

書込番号:13443079

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2011/09/01 19:37(1年以上前)

かとかと123さん

はじめまして。 レスありがとうございます。
かとかと123さんのご提案通りにIDとパスワード設定し、設定を有効にしてみました。

…ですが、今は9月。既にIS.netは解除済みです。
この状態から、携帯ネットワーク通信をONにする実験をしてみる勇気がありません。

どなたか試してカキコしてくださると嬉しいです。

書込番号:13445962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/09/13 12:15(1年以上前)

皆様へ

無線とネットワーク → 携帯ネットワーク設定 → 高度な設定 → ID/パスワードの設定
でID/PASSの設定をして、「設定を有効にする」にチェックを入れる。
を試してみました。
モバイルネットワークとwimaxをオフにした状態で上の設定をして、
さらにwifiを切ってからモバイルネットワークをオンにしましたが3Gネットーワークには接続されませんでした。
しかしそこから設定を有効にするをもう一度押してID/パスワードを入力する必要なく解除したところ、
3Gマークが出て通信が始まりました。

つまりまとめると、
-------------------------------------------------------------
1、携帯ネットワークとWimaxの設定をオフにする。
2、無線とネットワーク → 携帯ネットワーク設定 → 高度な設定 → ID/パスワードの設定
でID/PASSの設定をして、「設定を有効にする」にチェックを入れる。
3、そしてチェックは絶対外さない←ココ重要
-------------------------------------------------------------
これだけしておけば勝手に通信することはないと思います。

お役に立ちましたでしょうか。 では。

書込番号:13494479

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2011/09/13 18:55(1年以上前)

>3、そしてチェックは絶対外さない←ココ重要

チェックした後、チェックを外すと、2で設定した「ID/パスワードの設定」が無効になるようですね。ここまでは私も確認しました。

もしよろしければ、教えて頂きたいことがあります。

3でチェックをオンにした状態(ID/パスワードの設定が有効な状態)で、モバイルネットワークをオンに出来た(但し接続は出来ない)ということは、IDとパスワードはどこで入力することになるのでしょうか・・・・
普通ならモバイルネットワークをオンにしようとした時にIDとパスワードを求めてきそうな気がするのですが・・・・

最低料金を維持するために、EZ WINを外してしまい、自分では確かめることができませんでした。(誤って3Gを使うと、料金が発生するため)
お手数でなければ教えて頂けたらと思います。

書込番号:13495629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/09/13 20:29(1年以上前)

>普通ならモバイルネットワークをオンにしようとした時にIDとパスワードを求めてきそうな気がするのですが・・・・

設定を有効にしていても、モバイルネットワークをオンにしようとした時にはパスワードなどは求められず、強制的に繋げなくなっているようです。
なぜIDとパスワードを入力させているのかわかりませんが、高度な設定のID/パスワードが有効なときは携帯ネットワークをONにしようとすると「ONにしています...」のままつながりませんし、パスワードを入力してくださいと言ったものもありませんでした。
さらに、私の環境だけかもしれませんが、Wifiがオンだとモバイルネットワークに接続することができません。
一旦Wifiを切ってからモバイルネットワークをオンにするとつながります。

私も今月新規契約して、来月までにはISNETを外す予定ですので、今月しか試せません。

とにかく自分から接続しようとしない限りは接続されないので安心していいと思います。

書込番号:13496012

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2011/09/13 20:38(1年以上前)

>なぜIDとパスワードを入力させているのかわかりませんが、高度な設定のID/パスワードが有効なときは携帯ネットワークをONにしようとすると「ONにしています...」のままつながりませんし、パスワードを入力してくださいと言ったものもありませんでした。

試して頂きありがとうございます。
現状のままでも、支障はありませんでした(パケット0を維持)が、保険でIDとパスワードの設定をして、「設定を有効にする」をオンにしておこうと思います。

書込番号:13496055

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2011/09/13 22:16(1年以上前)

むぎあずさん 

こんばんは、スレ主です。
有用な情報をありがとうございました。

わたしのevoもID/パスワード設定し、その設定を有効にしてあります。
そんな中、先日誤ってwimaxをオンにしてしまいましたがエラーメッセージが出て、繋がりませんでした。

どうやら、おっしゃるとおり

1、携帯ネットワークとWimaxの設定をオフにする。
2、無線とネットワーク → 携帯ネットワーク設定 → 高度な設定 → ID/パスワードの設定
でID/PASSの設定をして、「設定を有効にする」にチェックを入れる。
3、そしてチェックは絶対外さない

で、アプリなど導入しなくてもOKのようですね。

改めて感謝申し上げます。

書込番号:13496538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/09/13 22:44(1年以上前)

†うっきー†さん 
BOGOTAさん 

お役に立てたようでよかったです。
いままでこの設定で通信してしまったことはないですし、安心してもらっていいですよ。
あとはなるべくオンにしないように気をつけるぐらいですかね。

それでは。

書込番号:13496681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/04/14 20:21(1年以上前)

このテーマをよんで来ました。
そこで質問ですが、この設定でEメール、Cメールの送受信は可能ですか?この設定をいかしたメールの送受信の方法があったら教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14436282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2012/04/14 20:53(1年以上前)

>そこで質問ですが、この設定でEメール、Cメールの送受信は可能ですか?この設定をいかしたメールの送受信の方法があったら教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

この設定がどの設定なのか書かれていないので分かりませんが、3GをオフにしてWi-Fiでということであれば、
Eメールは、最初の設定等、一部3Gでないと出来ないものがありますが、Wi-Fiでの送受信は可能です。
Cメールは使っていませんが、Wi-Fiで受信はできますが、送信は無理なようです。たぶん・・・・
http://search.yahoo.co.jp/search?p=au+C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80wi-fi&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

過去に同じような内容のスレッドがありますので、そちらも参照されるとよいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13577327/#13577327

あとは、以下も参考になると思います。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=au+E%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+wi-fi&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:14436459

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/14 21:55(1年以上前)

EVO3Dの情報ですが、(おかんモード)
http://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/wiki.cgi?page=HTC+EVO+3D+ISW12HT%A4%CE%A4%DE%A4%C8%A4%E1#p56
無印EVOにも適応するのかはわかりません。

ID/パスワード設定し、その設定を有効 の状態で、3GをONにすると、Cメール送信可能。そして、WiFiを切ったら、net関連に接続できなかったので、ほかの3G通信は、してなさそう。
EVO3Dで試してみましたが、このように動作しました。

ご参考まで

書込番号:14436796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2012/04/14 22:43(1年以上前)

>ID/パスワード設定し、その設定を有効 の状態で、3GをONにすると、Cメール送信可能。そして、WiFiを切ったら、net関連に接続できなかったので、ほかの3G通信は、してなさそう。
>EVO3Dで試してみましたが、このように動作しました。

これについては、本機も同じようです。
以前、むぎあずさんが調査してくれました。

>無線とネットワーク → 携帯ネットワーク設定 → 高度な設定 → ID/パスワードの設定
>でID/PASSの設定をして、「設定を有効にする」にチェックを入れる。
>を試してみました。
>モバイルネットワークとwimaxをオフにした状態で上の設定をして、
>さらにwifiを切ってからモバイルネットワークをオンにしましたが3Gネットーワークには接続されませんでした。

本機もID/パスワードの設定をしておけばCメールの送信、3Gのパケット漏れの心配なく、いけそうですね。
ただ、Cメールの送信自体の料金は必要ではありますが・・・・

書込番号:14437132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング