『エンジンルームに猫が入る。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンルームに猫が入る。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーリス 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「オーリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーリスを新規書き込みオーリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンルームに猫が入る。

2011/08/24 19:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス

スレ主 tyabiさん
クチコミ投稿数:52件

車の性能・価格に関係ないことで恐縮ですが・・・・・・・・。
猫がエンジンルームに入ることがたびたびあります。
特に雨の日に多く、猫足マークで汚れてます。
どなたか防止策を講じている例があれば知りたいです。
たとえば、エンジンの下に金網を張るとか・・・・・。
猫よけの薬は効力なしでした。
段ボール箱を置きましたが駐車場がバラスのため安定が悪く、成果なし。
動かすときは、ボンネットをたたいてから始動させて、猫をベルトに巻き込むことはないのですが。
オーリスに限らず他車の時も入り込んでました。

書込番号:13413774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/24 20:53(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。

どこかのスレでも行ったんですが、タバコの吸い殻を水に漬けておいたものを、エンジンルームの下にまいてみてはいかがでしょうか?
猫はタバコのにおいが大嫌い。

自分が潜り込んでいるエンジンルームの下からニコチン臭がするのは耐えられないと思いますよ。
また、車の周りにも、まいておけば、車そのものに寄り付かなくなると思います。
スレ主三がタバコをお吸いかどうかわかりませんが、この方法の良いところは、タバコを吸う方だったら、実質、お金が全くかからないことです。

ぜひ一度お試しあれ...。

書込番号:13414049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/24 20:55(1年以上前)

tyabiさん、こんばんは。

私もエンジンルーム内にこそ入り込まれませんが、猫の尿を車にひっかけられて悩んでいて、
いろいろ対策を取りましたが、あきらめました。
私も書き込みましたがつい最近のレスによると、タバコを浸した水を周囲に巻いて
効果があったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=13376511/#13391738


また、ダイソーのどんとキャットという刺状プラスチックを置くという方法もあるようです。
リンク先ではエンジンカバーの上に置いていますが、耐熱性が心配ですのでエンジンルームの
下などに置いたほうがいいと思います。
http://minkara.carview.co.jp/userid/512333/car/441821/1068620/note.aspx

書込番号:13414056

ナイスクチコミ!1


SR-40Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/24 21:48(1年以上前)

私の場合はガーデンバリアミニという超音波を発生するものを
ガレージに置いてます。バイクのシートカバーの上にいたので。
効果は2週間ほどしてありました。
ホームセンターやカーショップ等で8000円前後で売られています。

書込番号:13414314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tyabiさん
クチコミ投稿数:52件

2011/08/26 08:27(1年以上前)

クルマチョースキさん、
佐竹54万石さん、
SR-40Gさん、
アドバイスありがとうございました。
タバコは、嫌いなので自分が車に近寄らなくなってしまいそうです(笑)。
皆さんのの参考にいろいろ試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13419658

ナイスクチコミ!1


hiro204さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/26 21:57(1年以上前)

猫 三匹買っていますが、二匹はタバコの煙、あまり嫌がらないですよ!
一匹はものすごく嫌がりますが! すべての猫には効果ないと思います。
市販されてる、猫よけスプレー等が1番効果あるのではないですかね!

書込番号:13422185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyabiさん
クチコミ投稿数:52件

2011/08/27 08:04(1年以上前)

hiro284さん
ありがとうございました。

書込番号:13423692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−リス1500x燃費 0 2019/12/13 9:43:32
新型オーリス 4 2018/05/21 10:45:52
9インチナビ 3 2016/09/11 22:41:02
オートエアコンについて 10 2016/05/05 19:18:09
ズバリハイブリッドオーリス 12 2016/07/08 17:37:06
リアナンバープレートのフック 14 2016/04/18 11:12:39
フォグランプ 0 2016/03/17 23:14:38
ハイブリッドモデルの情報 10 2016/03/08 12:14:26
バックモニター 6 2016/01/29 7:57:05
シャア専用、再び。 31 2016/01/30 0:32:54

「トヨタ > オーリス」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーリス
トヨタ

オーリス

新車価格:175〜370万円

中古車価格:45〜278万円

オーリスをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング