『WDとHItachiの3TBでは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB キャッシュ:32MB 0S03229 [3TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03229 [3TB SATA600]の価格比較
  • 0S03229 [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03229 [3TB SATA600]のレビュー
  • 0S03229 [3TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03229 [3TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03229 [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03229 [3TB SATA600]のオークション

0S03229 [3TB SATA600]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月29日

  • 0S03229 [3TB SATA600]の価格比較
  • 0S03229 [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03229 [3TB SATA600]のレビュー
  • 0S03229 [3TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03229 [3TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03229 [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03229 [3TB SATA600]のオークション

『WDとHItachiの3TBでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03229 [3TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03229 [3TB SATA600]を新規書き込み0S03229 [3TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WDとHItachiの3TBでは

2011/08/27 09:23(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03229 [3TB SATA600]

クチコミ投稿数:359件

だいぶ価格が落ちて購入しやすくなってきたので、データ保管用に購入しようと思います。


秋葉のZOAで8870円(限定10台)と出ていたので心が動いています。


今まで自分が使用していたHDDはWDなので、Hitachiはうるさいのかなというイメージがあります。

読み書きなどの性能にそれほど大差がないと思います。

ひとつだけわからないのがプラッター?枚数です。
WDは4枚。
HItachiは?枚

安けりゃ安い方で、いいじゃんと思う人もいると思います。

みなさんだったらどちらを購入しますか?

書込番号:13423888

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/08/27 09:34(1年以上前)

667GBプラッタですので、5枚のようですね。
伝統的にHGSTは、枚数が多いHDDでは、信頼性確保のためにそれぞれの密度を下げて使います。この場合600GBx5となりますね。

私もこのHDDは使っていますが。他のHGSTの1Tの5枚プラッタが、2万時間使ってい壊れていないので、枚数が多いから壊れやすいという不安はないですし。低回転が故に音も気になっていないので。使って損は無いHDDとは思っています。

書込番号:13423921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/17 15:38(1年以上前)

日立がうるさかったのは、そのHDDの回転数が高かったからでは?
ちょっと前までは、WDと同じ価格で回転数が速い製品売ってましたよね? 
いや、今でもそうかもしれないけど。

2つのHDDケースに、日立の、2T(7200回転)と3T(5400回転?)を入れてますが
2Tのほうは、発熱が強いらしく、HDDケースのファンが1レベル速い速度で回ります。
HDDの音にも増してHDDファンの音もちょっとうるさいです。

通常の使用では、7200回転は熱くてうるさいだけですね。
HDDまるごと引っ越しする時は書き込み速いかもしれませんが、ほとんど必要無い回転速度

書込番号:13511018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2011/12/28 12:57(1年以上前)

KAZU0002さん
pkpkpkpkさん

コメントありがとうございます。

延々と悩んだ挙句タイの洪水で価格が一気に上昇してしまったので、購入する機会を失ってしまいました。

また、価格が落ち着いたら購入を検討しようと思います。
そのころには、4TBになっているかな?・・

書込番号:13951046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03229 [3TB SATA600]
HGST

0S03229 [3TB SATA600]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月29日

0S03229 [3TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング