サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-300PCIE
普通にこのカードを使っていましたが、欲を出してDAC(musical fidelity V-DAC)を購入して、デジタル出力してみたのですが、光ケーブルならば音が出ますが、同軸では信号すら流れません。(信号が検知されるとLEDが光ります)
勿論、以前は普通に音が出ていましたし、このDACも光ケーブルで接続すれば音が出ます。
何か、設定が違っているのかなと色々と試してみましたが、中々、音が出ません。
SODIFのプロパテイ画面でのジャック情報ではリアパネルの光学ジャックしか表示されませんので、変だなとは思いますが、どうしたものでしょうか?
尚、同軸ケーブルはテスターで測ると結線は出来ていますので、もしかしたらDACの故障とも考えられますが、光接続で音が出るので何とも言えません。
宜しければお知恵をお借りしたいので、お願い致します。
書込番号:13425980
0点
>SPDIFのプロパテイ画面でのジャック情報ではリアパネルの光学ジャックしか表示されませんので、変だなとは思いますが、どうしたものでしょうか?
私のところでも同軸、の表示はありませんがちゃんと同軸と光からデジタル出力されています。
なので、初期不良の可能性もあるのではないかと思います。
特に設定をどうこうしなくてもデジタル出力にすれば音が出るのがふつうだと思いますので。
書込番号:13426052
![]()
0点
与太郎01さん、こんばんは。
V-DACは持っていませんので、詳しいことはわかりませんが、
INPUT SELECTのスイッチがちゃんとCOAXIAL側に切り替わっていないとか。
電源を落として2〜3度、スイッチをカチカチやってみるとよいかもしれません。
SE-300PCIEは、ケーブルを強くコネクタに挿したり抜いたりすると
音が出なくなる時があるので、一度カードを完全に抜いて挿しなおして
みることをお勧めします。
その時に、同軸の端子をテスターで確認してみるのもよいかもしれません。
最近のロットは知りませんが、私が使っている初期のロットは、コネクタの
ハンダののりが弱いので、強くケーブルを挿すとハンダがクラックしそうな
感じです。
書込番号:13426157
![]()
0点
色々としてみましたが、やはり音が出ません。
オーディオデバイスの管理(win7)でspdif出力を見ると、音声のバーが動いているので、デバイス上は出力しているように思えます。
こうなると、やはりDACなのかも知れませんね。
書込番号:13427038
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000241617/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#13212894
こんなスレもありました。
書込番号:13427311
![]()
1点
ツノのが付いてる赤いヤツさんありがとうございます。
同様の症状が出ているようなので、この線に絞ってもう少し調べてみます。
明日にでもONKYOに電話してみようと思っています。
書込番号:13428426
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SE-300PCIE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/06/06 11:48:42 | |
| 6 | 2016/09/06 12:12:16 | |
| 13 | 2016/01/09 10:56:39 | |
| 0 | 2013/07/10 19:35:16 | |
| 5 | 2013/06/03 22:06:49 | |
| 0 | 2013/05/28 18:30:28 | |
| 2 | 2013/05/21 17:33:45 | |
| 2 | 2013/05/08 10:57:47 | |
| 3 | 2013/04/12 7:21:44 | |
| 1 | 2013/04/11 4:59:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



