『ATH-DWL5500との比較』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ATH-DWL5500との比較

2011/08/30 17:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 mvarさん
クチコミ投稿数:10件

MDR-DS7500 と ATH-DWL5500 だとどっちの方がいいのでしょうか。
実物はまだ無いですが、スペック的に見てどうでしょう?
ヘッドフォン単体の性能としてはオーディオテクニカの方が上
っぽいですが、プロセッサとかは新しい分ソニーが有利でしょうか。
オーディオテクニカのプロセッサも評判悪くなかった感じですが、
一年近く経っているのでソニーに負けちゃったのかなぁと心配です。

自分はATH-DWL5500 が3万円切ったら購入しようと思っていたのですが
また迷ってしまいます。

書込番号:13437567

ナイスクチコミ!1


返信する
me-telさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 MDR-DS7500のオーナーMDR-DS7500の満足度5

2011/08/30 18:07(1年以上前)

HDMIに対応している/していない、の差はめちゃくちゃ大きいと思いますよ。
いままでPS3のゲームの音声は光のフォーマットでしたが、やっとリニアPCM5.1ch/7.1chで楽しめると思うとワクワクしてきます。
個人的に3D対応はどうでもいいのですが、HDMI対応はインパクト大大大です。
あー、これで全部HDMIケーブルにできる。

書込番号:13437620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mitudukiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/30 18:30(1年以上前)

私もゲーム目的でサラウンドヘッドホンの購入を考えていています。ATH-DWL5500を購入するつもりだったのですが、この製品が気になるので、発売まで待つことにします。

音に関してはATH-DWL5500の方が良いと思います。
ただ、ゲーム目的なのでサラウンド感がどうか、発売後の製品の評価が気になります。

眼鏡をかけている状態を考慮しているのは嬉しいですが、写真をみる限りMDR-DS7100の丸いデザインの方が私の好みですね。まあ、デザインはATH-DWL5500が最高ですが。

書込番号:13437697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/31 01:19(1年以上前)

見たところDS7500はBASBOOSTなどの機能はなく、DS7100同様にセンターレベルの調整とCOMPRESSION、後は3種類のエフェクトで音質調整になるようですね。
DS7100ではエフェクトを掛けると音に雰囲気は出るものの、音の定位がめちゃくちゃになって細かい効果音も潰れてしまったので、そういった欠点が改善されているのを期待したいです。

書込番号:13439445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mvarさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/01 08:07(1年以上前)

me-telさん
返信遅れすみません。
ありがとうございました。
HDMI対応されると音質の向上が期待できるのですね。
ますます期待大ですね。

ATH-DWL5500が去年の10月アナウンス、11月発売だったのでその頃になっても
後継機がでなかったら買ってしまうかも。

書込番号:13444005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/04 08:49(1年以上前)

私もどっちがで迷ってます。最初7100を購入しようかと思いましたが、ソニーのショールームの方に待った方が良いと言われ待ってたら7500発表になり、先日試聴してきました。人が多くほんのわずかな時間しか聞けなかったですが、7100より良くなってると感じました。もしテクニカの方からHDMI接続の次期モデルが出るなら待ちかなと。出ないなら7500を買おうかと。

書込番号:13456785

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング