『フルタイムオートフォーカス』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『フルタイムオートフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

フルタイムオートフォーカス

2011/08/31 15:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 究極のLesson「風に向かって」 

XZ−1を購入して2週間ほどになりますが、先ほどこのカメラがフルタイムオートフォーカスの機能を持っている事に初めて気がつきました。
EP-3ほどのAFスピードではありませんが、間違いなくフルタイムオートフォーカスですね。


しかし、レビューでも誰もその事には触れていませんし「動画は固定フォーカスである」というレビューもありましたが、勿論動画撮影もフルタイムオートフォーカスです。
知らなかったのはわたしだけだったのでしょうか?


メーカーのサイトでもフルタイムオートフォーカスという文字は一切謳っていません。
これは、、、一体どうしてでしょうか?
わたしだけではなく知らなかった人もいるのではないかと、、、「期待」してスレを立ち上げました。。。
でも、わたし個人としては大変得した気分なのですが、、、^^

書込番号:13441126

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2011/08/31 15:48(1年以上前)

golfkidさん、こんにちは。

手元のXZ-1で試してみました。おお、おっしゃるとおりフルタイムオートフォーカスですね。若干スピードは遅い(コントラスト検出方式ですから、当たり前ですけど)ですが、確実にピントを合わせてくれますね。こういった隠れ機能を発見するのは楽しいものですね。

もっとも私は動画はまったく撮りませんし(特にこのカメラの動画はちょっと?)、通常撮影も一発必中単写主義?ですので、あまりメリットは感じませんが。

スレ主さまのXZ-1、AF精度はいかがですか。私のXZ-1は問題ありませんが、けっこう個体差があるような発言をみたことがありますが。

書込番号:13441183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 究極のLesson「風に向かって」 

2011/08/31 16:22(1年以上前)

みなとまちおじさん、早速のレスありがとうございます。
そして、あなたほどの御仁が知らなかったとはおどろきです(少々嬉しかったりもしますが)。(^^
、、、と、共にスレを立てた甲斐があったというものです。


>こういった隠れ機能を発見するのは楽しいものですね。

どうしてメーカーは敢えて伏せていたのでしょうか?
EP-3への布石だったのでしょうかね??


>スレ主さまのXZ-1、AF精度はいかがですか。私のXZ-1は問題ありませんが、けっこう個体差があるような発言をみたことがありますが。

EP-3同様にこのフルタイムオートフォーカスはAFのスピードアップに役立っているのでは?と感じます。
精度も静止画では全く問題ありませんが動画では若干迷います。
でも、このカメラの本来の目的は静止画ですからね。。。
いずれにせよ大変満足しています。

書込番号:13441266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/31 17:10(1年以上前)

golfkidさん こんにちは。

購入検討中なので教えて下さい。
>先ほどこのカメラがフルタイムオートフォーカスの機能を持っている事に初めて気がつきました。

との事ですがどのような機能なのか教えて下さい。
シャッター半押し中、動く被写体にピントを合せ続ける「追尾AF」とは違うのでしょうか。

書込番号:13441395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2011/08/31 17:54(1年以上前)

団塊の世代X氏さん、はじめまして。

golfkidさんから回答があるとは思いますが、私からひとこと。

メーカー仕様表によれば、XZ-1のフォーカスモードはシングルAF、マニュアルフォーカス(MF)、マクロ、スーパーマクロ、追尾AFと記載があります。追尾AFについてはおっしゃるとおりの機能です。

フルタイムオートフォーカスというのは、シャッターを半押しない状態でピントを合わせ続ける機能のことです。静止画についてはあまりメリットがないと思いますが、動画では使える機能だと思います。ただ常時AF機能を働かせるため、バッテリーの消耗に影響すると思います。

書込番号:13441521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/31 19:10(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、 はじめまして。
早速のレス有難うございます。

フルタイムオートフォーカスの機能理解できました。
被写体にカメラを向け、構図を考えている最中でもピントの合った液晶画面で確認できるのは良いですね。
確かに、、バッテリーの消耗に影響するとは思いますが。

書込番号:13441748

ナイスクチコミ!3


Yuko.Sさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Cloudy sky 

2011/09/01 05:14(1年以上前)

フルタイムオートフォーカス!
それが隠し機能だとは知りませんでした
当たり前と思っていました・・・。
買った次の日から動画を撮りまくっています
主に水の中の生き物と、猫、犬がメインですが
水槽の中の金魚もフルタイムフォーカスは活躍してくれていますよ!
手前のガラスにゴミなどがついていると、どっちにフォーカスあてるか、
数秒悩んだりしています
それが私にはゆっくりと優雅にピントを合わせてくれているように見えるので
良しとしています

こういうことかな?と思うのでOLYMPUS XZ-1で撮った金魚動画のURLを貼付けてみます

http://youtu.be/l-i8x67DN_0

夜に撮った動画です
AFと思われるカリカリ音がちょっと気になりますね

書込番号:13443744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2011/09/01 06:46(1年以上前)

Yuko.Sさん、おはようございます。

> 当たり前と思っていました・・・

それがなかなか当たり前ではないんです。
私は一眼レフ、マイクロフォーサーズ、コンデジを数えるのが怖いくらい所有していますが、少なくともキャノン機(5DU、40D、20D、KissN)、ニコン機(D3000、D50)、ペンタ機(istDS2、K100DS、K-x)、オリンパス機(E-1)はフルタイムオートフォーカスではありません。マイクロフォーサーズ(パナGF1、オリE-PL1)も採用していません。これらはすべてシャッター半押しでピントを合わせ続ける追尾方式(コンティニュアスAFともいいます)です。一部古い機種ではこの機能すらありません。

現時点でのニコンのハイエンドコンデジであるP7000も採用していません。スレ主さまがXZ-1のこの機能を発見されたのは驚きです。動画を多用される方には福音だと思います。

書込番号:13443841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/01 07:00(1年以上前)

>P7000も採用していません。

非常に鈍くさいですが…
P7000も常時ピント合わせしようとしているようですが。

書込番号:13443861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2011/09/01 07:25(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、おはようございます。

レスありがとうございます。さっそく手元のP7000で試してみました。静止画モードでは確認できませんでしたが、動画モードでは確かにピントを合わせようとする動きがありますね。たしかに非常に鈍くさい動きではありますが。

P7000の名誉のために訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。

書込番号:13443910

ナイスクチコミ!2


Yuko.Sさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Cloudy sky 

2011/09/01 07:37(1年以上前)

みなさま おはようございます!

あれ?! LUMIX GF1も動画ではシャッターボタン半押しをしなくても
合わせたい被写体に持って行くと
自動でピントを合わせてくれるのですが、それとはまた違うものなのですかね
最初は感動したのですが、それに慣れてしまって
今はこれが当たり前なんだ
すごい時代になったと思っていました(^_^;)

書込番号:13443938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2011/09/01 07:49(1年以上前)

Yuko.Sさん、おはようございます。

重ね重ね申し訳ありません。GF1とE-PL1も動画モードではフルタイムオートフォーカスが効くようですね。静止画モードだけで判断していました。個人的に動画モードを使わないので、気がつきませんでした。

みなさまに誤解を与えるようなレスをして申し訳ありませんでした。

書込番号:13443964

ナイスクチコミ!2


Yuko.Sさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Cloudy sky 

2011/09/01 07:58(1年以上前)

連続投稿すみません

とても興味のある話題だったので!
静止画でフルタイムオートフォーカスはなかなかないですよね
確認してみましたら、ゆっくりですが半押ししなくてもピント合わせていますね
なんかOLYMPUS XZ-1買って良かった
本当に得した気分です
スレ主さんありがとう!

書込番号:13443984

Goodアンサーナイスクチコミ!4


niq9さん
クチコミ投稿数:51件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/09/01 12:41(1年以上前)

発見はとても嬉しく、素敵なことですよね。

ただ、水をさすようですみません。
自分はこの機能が苦手で、止めたいと思っていた派です。
(フルタイムオートフォーカスという名称で認識してはいませんでしたが)

自分はフルオートで写真を撮ることは無いので、
意図した箇所のピントが合う正確さや時間が大事で、重要です。

なので、今回のこの仕様には???と思う部分も。
何に対してフォーカスを合わせようとしているのか分からず
動画は常にフォーカスを迷うようなボケ連発でデメリットになっているのでは?とさえ
思うことも。

自分が液晶画面を見ている対象を読み取りピントを合わせていたら、
それは次世代どころか、ものすごい発明だと思うのですが
現状の機能は電池の無駄使いに感じています。
OFFできる設定が欲しいです。

書込番号:13444679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2011/09/01 14:44(1年以上前)

niq9さん、こんにちは。

>自分はこの機能が苦手で、止めたいと思っていた派です
おお、スレ主さま以外にもこの機能に気がついておられた方がいらっしゃったんですね。私はこのスレを見るまで気がつきませんでした。なにせ中央1点シャッター半押し派なものですから。(笑)

>自分はフルオートで写真を撮ることは無いので、意図した箇所のピントが合う正確さや時間が大事で、重要です
フルオートの手軽さを重視するか、マニュアル的に自分の意図を生かそうとするか、どちらを選ぶかは個人の判断ですね。私も後者です。オートフォーカスどころかAEもズームレンズもなかった銀塩時代から写真を趣味としてきた絶滅危惧種?に属する旧世代の人間なもので。

>動画は常にフォーカスを迷うようなボケ連発でデメリットになっているのでは?
既述したように、私は動画にはまったく興味がありません。5DUに動画機能が搭載されたときも賛否両論で沸騰しましたよね。私も何でこのクラスのカメラに動画なの?と疑問を感じたクチです。でも動画を必要とし、楽しまれている大勢の方がおられるのは承知していますし、それを否定する気持ちはありません。フルタイムオートフォーカス、動画撮影にはたしかに便利だと思います。特にファインダーのない、あるいは装着できない一部のマイクロフォーサーズやコンデジでは有用だと思います。(静止画撮影にはメリットを感じませんが)

ただ現状ではスピード・精度ともに発展途上ですね。コンティニュアスAFのほうが確実なピントを得られるのではないでしょうか?

>液晶画面を見ている対象を読み取りピントを合わせていたら
銀塩EOSに搭載されていた「視線入力」みたいですね。そろそろキャノンも搭載してくれないかなと思います。最新のマイクロフォーサーズ機ではタッチパネルでAF位置が選択できるようですが、何だかなーと思ってしまいます。でもまともな光学ファインダーを持たないマイクロフォーサーズ(EVFのVF-2は優秀ですが、パナ機には装着できません)には向いているのかもしれません。

>現状の機能は電池の無駄使いに感じています。OFFできる設定が欲しいです
同感です。こういった付加価値的な機能はユーザーの選択に任せるべきだと思います。別の話ですが、ズームの広角側の樽型歪み、一眼レフ用高級レンズであれば光学的に補正してありますが、マイクロフォーサーズやコンデジではソフト的に補正します。ニコンのP7000はこの補正機能をON・OFFできるようにしてあります。OFFにして直線の多い被写体を撮ると「何だ、こりゃ」と思うような歪みが出ます。でもソフト的な補正って両刃の剣で、効かせ過ぎた場合には画質の低下を招きます。これは手振れ補正機能も同じです。ですから、P7000のようにON・OFFできるようにしてあるのはユーザーに対して親切な設計だと思います。

XZ-1のZUIKOレンズ、優秀な性能だと思いますが、内部で相当補正をしているはずです。一度無補正の画像を見てみたいですね。(笑)

長文失礼しました。

書込番号:13445017

ナイスクチコミ!3


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 究極のLesson「風に向かって」 

2011/09/01 14:48(1年以上前)

時差の関係でおそくなりました。
みなとまちのおじさん、私に成り変わり対応ご苦労様です。


フルタイムオートフォーカスを最初に謳ったのはパナソニックだと思いますが、静止画で作動する事はないと思われます。(ごめんなさい所持してないので、、、)
ニコンのD7000も同様のはずです。
オリンパスはEP-2(所持)に於いては動画作動でAFが作動しますが静止画では作動しません。
SONYのα55(所持)も同じく録画を開始した時点からフルタイムオートフォーカスに切り変わります。


静止画でのフルタイムオートフォーカスは現行モデルではOLYMPUS1社ではないでしょうか???
それ以外でご存知の方は教えてください。


多くの皆さんはカムコーダーも所持されていると思われますが、カムコーダーの大半はこのフルタイムオートフォーカスを備えていますし大変優秀なものです。
それに引き換えデジタルカメラのフルタイムオートフォーカスでは,最新のEP-3でさえカムコーダーのスピードとは比較対象になりません。
ちなみににSONY NEX-VG10(所持)はカムコーダーですがレンズ交換型の為か、フルタイムオートフォーカスはデジタルカメラ系並のAFスピードです。


XZ-1のフルタイムオートフォーカスのスピードはEP-3のものよりかなりスローです。
ゆえにOLYMPUSはEP-3の発表まで公には謳わなかったのでは?と推測します。(妄想です^^;;)



書込番号:13445031

ナイスクチコミ!2


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 究極のLesson「風に向かって」 

2011/09/01 15:19(1年以上前)

>OFFできる設定が欲しいです。

EP-3では改善されています。

書込番号:13445116

ナイスクチコミ!0


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 究極のLesson「風に向かって」 

2011/09/01 15:29(1年以上前)

>なんかOLYMPUS XZ-1買って良かった
本当に得した気分です
スレ主さんありがとう!

あるに越した事はない機能だと思います。
わたしも得した気分でした。。。^^
邪魔まだと感じられる方もおられるようですが、幸か不幸か何ぶんスローなのでこの機能を感じられる人の方が少ないのではないでしょうか?
バッテリーの消費の問題もレビューでは皆さん問題がないようなので、、、^^;;

書込番号:13445153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/01 17:59(1年以上前)

オリンパスのコンデジ「μ-5010」はジジジジって、いつもフォーカス合わせてましたし、μTOUGH-8000も、屈曲式レンズだから音はしませんが、いつもフォーカス合わせてますね
昔のFEシリーズは合わせませんでした

フジは切り替えが利きますよね(AFスピードアップという機能です)

確かに手元のキャノンS90はフォーカスを合わせようとしません

オリンパスのコントラストAFは精度は高いがスピードが遅い印象ですので、AF合焦スピードを速める為の機能でしょうね

個人的にオリンパス方式が好きです、S90はAF精度が悪すぎて驚きます

書込番号:13445581

ナイスクチコミ!3


Yuko.Sさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Cloudy sky 

2011/09/01 18:16(1年以上前)

私も静止画は真ん中1点フォーカスを使っていますので
気がつきませんでした
私の場合は
使うか使わないかとか、いるかいらないかではなくて
こんな事をしようとしている
お前すごいぞ!という気持ちになって得した気分です
実際もわぁとゆっくりなものなので、使わないと思います

いずれ真ん中1点フォーカスでもピピッと瞬間的にフルタイムフォーカスが効いて
パシャっと撮れる日が来るかもしれない
とニンマリする事が出来ました

書込番号:13445632

ナイスクチコミ!4


niq9さん
クチコミ投稿数:51件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/09/01 23:01(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、こんにちわ。

>どちらを選ぶかは個人の判断ですね。
そのとおり。なので、既述した通り「自分は」としておきました。

>既述したように、私は動画にはまったく興味がありません。
すみません、こちら↑何が仰りたいのか意味不明でした。みなとまちのおじさんさんには宛ではないです。
私はスレ主さんが驚かれ、お得だと言われていた今仕様に関し、自分は残念ながらそう思わなかった
という意見を書きました。

>銀塩EOSに搭載されていた「視線入力」みたいですね。そろそろキャノ…
え〜と…すみません、あなた宛ではなかったのですが、つまりは何が仰りたいので?
カメラの知識凄いです。色々知っていらっしゃる。

私はただ、この仕様を購入時になんだこれ?という程度に知り、手元で色々試しつつ
オフにしたいな、と思っていた。それだけです。

スレ主様が好意的に感じていらっしゃることに文句を言いたいわけじゃないですからね。
不快な思いをされた方がいたら申し訳ありません!

以上です。

書込番号:13447060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/09/02 06:46(1年以上前)

手持ち4年落ちのフジF31fdもAFモードをコンティニアスにするとヂヂヂヂヂ....と健気にも一生懸命頑張ってフォーカスあわせようとしますが....なかなか合いません(涙)
ZX-1は気付かれないようにこそ〜っと合わせに行く奥ゆかしいカメラみたいで、この辺が技術発展の賜物かな?
ただ、自分的には現時点でメリットがよくわからないですが、何れもっと素早くフォーカス出来るようになればシャッターボタン一気押しに役立つかも知れませんので、その為の修業期間と思えば邪魔にならない仕様はよろいいかと思います。

>みなとまちのおじさんさん

良いですね〜視線入力!
自分の一眼レフデビューはEOS 5 QDでしたが、決めてはこの機能でした。
生憎と現在絶版の技術ですがリニューアルすれば今でも通用する素晴らしいUIだと思います。
もしかして来るべきキヤノン初のミラーレス機のための隠し玉?とか期待しちゃいます。
なんだったらオリンパスがパテント買ってVF-4?とかに載っけてくれても良いけど....

おっと、スレ主さん脱線失礼しました。

書込番号:13447945

ナイスクチコミ!4


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 究極のLesson「風に向かって」 

2011/09/02 15:33(1年以上前)

>スレ主様が好意的に感じていらっしゃることに文句を言いたいわけじゃないですからね。
不快な思いをされた方がいたら申し訳ありません!

レスを入れて頂いただけで光栄です。
誰もあなたの発言に不快感??を覚えた人はいないはずですよ。。。
これからもよろしく!^^

書込番号:13449446

ナイスクチコミ!0


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 究極のLesson「風に向かって」 

2011/09/02 15:40(1年以上前)

>ZX-1は気付かれないようにこそ〜っと合わせに行く奥ゆかしいカメラみたいで、この辺が技術発展の賜物かな?

ただ、レンズが大きくなるとAFの音を拾いやすくなりますからね。。。
でも、マイクロフォーサーズやコンデジは今後も進化が続きそうでね。
EP-3は静かだし、かなり早いですね。(ZX-1との比較ですが)

書込番号:13449462

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/11 02:02(1年以上前)

>フルタイムオートフォーカスを最初に謳ったのはパナソニックだと思いますが、静止画で作動する事はないと思われます。(ごめんなさい所持してないので、、、)

少なくとも私の持っているパナソニックのG1(2008年に出たマイクロフォーサーズ初号機・動画非搭載)ではしっかりと、所謂『フルタイムAF』が利きますよ。

シャッターボタン半押しにしなくてもAF-Cの動作でピントを合わせ続ける機能のことですよね?
私の場合、普段はOFFにしていますが、超望遠レンズを使っているときにはたまにONにして使っています。

ミラーレスでは当たり前の機能だと思っていました。

書込番号:13484967

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 究極のLesson「風に向かって」 

2011/09/12 10:09(1年以上前)

PIN@E-500 さん、書き込むどうも。。。

わたしも先週BestBuy(大型量販店)でパナソニックG2を手にしてみました。
おっしゃる通り、静止画でフルタイムオートフォーカスでした。
しかも、これが速い。
カムコーダー並みの速さ。
さすがカムコーダーの第一人者、その技術が十二分に活かされていました。

動画を撮る事が多い人はパナソニックかな???。。。
ただ、デザインが好きになれませんでした。
パナソニックのデザイナーさん頑張って!!(^^

書込番号:13490044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング