『ドコモ アンドロイド と アイフォン どちらが・・?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ドコモ アンドロイド と アイフォン どちらが・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:59件

スマートフォンの購入を考えています。

家族は、ドコモを使用。

購入予定者は、ドコモの社用携帯もち。

なので、家族内無料は存在しません。(急用しか連絡しない)

この状態で、スマートフォンの購入を考えています。

家族内無料を考えると、ドコモになります。
通話も、増える?かな。

でも、月額は アイフォン ¥5712〜
       ドコモ   ¥6755〜(無料1050含)

機種代も、ドコモの方が高いかな?(ショップの割引イベントを利用すると安くなる??)

本当は、新規で機種代無料のIモード携帯がベストなのです。が、

スマートフォンが欲しい・持ちたいそうです。

多分・・周囲が持っているからと思っています。

「WIFI」「無線LAN」「デザリング」…なんて、分からないと思います。
もしかして、「アプリ」さえも・・・

PCは使っていますが、ネット・メール・仕事で。
SONYのWALKMANを使用していますが、CDからの録音で、DLでは無いと・・思います。

さて、どちらの方が・・・マシ?でしょうか。

使い勝手ほか・・お願いします。

書込番号:13449985

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/09/02 18:47(1年以上前)

私はアンドロイドユーザーです。特に不満はありません。

一般的にはPCの設定に詳しくない方こそiphoneといいますね。
iphoneのネックはやはり、SBMのネットワーク回線その1点だと思います。

通話を重視するならやはりドコモでしょうか。
アンドロイドもiphoneユーザーが云ってるほど使いにくくは無いと思いますが、
スマホの電話機能は携帯には遠く及びません。

まずは最寄りのDSでアンドロイドの実機を触ってみることをおすすめします。

書込番号:13450053

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/02 22:08(1年以上前)

>月額は アイフォン ¥5712〜
>ドコモ   ¥6755〜(無料1050含)
これiPhoneのほうは本体分割の金額が含まれて、ドコモの方は料金だけの金額なので
本体分割の金額を入れるとドコモは8000円くらいになります。
どちらも本体一括で買うと3800円と5700円くらいです。

iPhoneのほうがマシ

書込番号:13450840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/03 00:36(1年以上前)

全くもってスマホには不向きに思えますが、どうしても持ちたいのなら・・。

使いやすさ的には、サルでもとりあえずは使えるiphoneの方がマシなんじゃないでしょうか。
家族間通話が必要ならドコモ一択でしょうけどね。

書込番号:13451511

ナイスクチコミ!1


出猫さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/03 09:49(1年以上前)

機種等の選定についてはそれぞれの好みになりますが小生の個人的な意見を述べます。

既にご存知とは思いますが現在、国内で出回っている主なスマホのキャリアはドコモ、ソフトバンクとauです。
このうち「通信方式」はドコモとソフトバンクがW-CDMA、auはCDMA 1x WINでauだけが相違します。
(私の使用しているキャリアはSIMロックフリーのアールストリーム社製でドコモのFOMA回線に便乗した月額980円定額のものです)

当然、通信方式が異なるとSIMロックフリーになってもSIMを入れ替えてスマホ本体を使いまわすことは出来ません。
同じ機種でもauの「白ロム」が中古市場に於いて他社のものより安く取引されている要因の一つです。

従って将来の融通性を考えるとドコモかソフトバンクと云うことになります。
然しSIMのサイズが同じキャリアのなかでも異なるものもあり、ドコモとソフトバンク間で全て使いまわせるものでもありません。(iPhoneのSIMは小型です)

基地局の数から考えるとドコモが一番多く使い勝手は良いと思います。
孫正義氏が自ら発言しているように基地局の少なさからiPhoneは街中から外れると通信不能になることが多く基地局の増加を迫られています。
iPhone購入者の二割が他社のキャリアに乗り換える原因もここにあると思われます。

それからOSについてです。
iPhoneはiOSでiPhoneのみで使われています。
AndroidはGoogleの開発したOSでカーネルはLinux、ソフト開発がやり易いものです。
スマホはiPhoneが先行しているため今のところソフトの数はiOSの方が多いようですが近々逆転すると思われます。
またiOSはFlashPlayerが搭載出来ません。これはインターネットをする際の大きな欠点です。

個人的にはドコモ(Android 2.3以上のもの)をお勧めしますがあくまでも私の好みですので保証は致しかねます。

以前に投稿した書き込み番号[13174822]及び[13293449]を参照して戴ければ幸甚です。
スマホはパソコンを立ち上げるまでもない時の情報チェックにはとても便利なものです。

書込番号:13452404

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/03 18:51(1年以上前)

機種やOSは一長一短なので電波の話です。

softbankとdocomoを使用していますがsoftbankは圧倒的にエリアが狭いです。

市街地ではあまり変わりませんが、少し山手などに行くとsoftbankは駄目ですね。

書込番号:13454434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング