『値引き、金利について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引き、金利について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

値引き、金利について

2011/09/04 02:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

クチコミ投稿数:20件

こんばんは!
私は今MPVの購入を考えてます。見積りをとったところ総合計で370万円でした。オプションは約50万円程です。よく目にする通常の値引きだと車体からの目標値引きが45万円、オプションが20%引きだと55万円ぐらいですが、80万円引きも目にします。決算前ですし、この車も発売してからだいぶたっていますので80万円の値引きは可能でしょうか?
それと金利ですが値引きが多いと金利の値引きは厳しくなるのでしょうか?3%台になればと思っています。教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:13456326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
大和仁さん
クチコミ投稿数:93件

2011/09/04 03:02(1年以上前)

それくらいの金額なら一括で買えば?
無理なら、安いローン探せばいいじゃない。

書込番号:13456336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/04 03:06(1年以上前)

値引きはよく言われますが、地域性、その時の店の状態などに
左右されることが多いので、目安はあくまでも目安です。
80万の値引きなどのような条件だったのでしょうか?
それがわからないと、できるできないは判断が難しいかと。

あと金利は、ディラーで粘るのもひとつの手ではありますが
金融機関の自動車ローンを探した方がいいですよ。
マツダのローンよりも安いところはいくらでもあります。

書込番号:13456339

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/09/04 06:58(1年以上前)

80万円引きは上手に交渉しても容易に引き出せる値引き額ではありません。

ディーラーに何が何でも売りたいという理由が無いと無理でしょう。
その理由の一因は、メーカーから課せられているノルマを達成する事です。

年度末にはノルマ達成の為、大きな値引き額を提示してでも販売したいのです。
という事で上半期決算期よりも年度末決算期の方が値引き額は多くなる傾向です。

注意点として年度末に大きな値引き額が提示されるのは、3月末までに登録される事が条件です。
これはメーカーが課しているノルマは契約台数では無く、登録台数だからです。
それと当然ながら既にノルマを達成していれば、大きな値引きは期待薄です。

書込番号:13456546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/04 09:49(1年以上前)

ネットの目標値引きは出来ると言う話ではありません。

地域差等ありますからね、 まして80万・・・

よほどの条件が揃わなければ無理でしょう。

取りあえず、目標値引きまで引き出せましたか?

9月って中間決算じゃなかったかな?3月が本決算だったと思いますが・・

書込番号:13456976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/04 16:35(1年以上前)

ディーラーローンだと高い場合もあるだろうから
銀行ローンとかも考えて見たらどうでしょうか?

ディーラーローンにすると
値引きが緩くなるということもあるわけですが
だからと言って高い金利を払えば、何のための値引きかわからなくなります。

銀行などで借りることが可能な場合
ディーラーローンでローンを組んで
値引きをしてもらって
銀行などで借りたお金で、一括で返済する、ということもできるんじゃないかと・・・。

書込番号:13458426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


taka-ek9さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/04 16:57(1年以上前)

こんにちは、フォレッチさん

フォレッチさんの車の条件がわかりませんが、先日契約しましたが、
だいたいこんな感じでした。
 23S FF ユーティリティーPKG、サイド・バックカメラ OP色なし
 総額   約362万円
 値引後  約294万円
 値引額  約68万円

9月中の登録が条件にありましたので、8月中には、電話で仮契約しました。
9月が中間決算だと思いますので、今からで9月中の登録が間に合わなくなるようだと、
値引きも渋くなるかもしれませんね。

ちなみに、北関東です。
ご参考にして下さい。

書込番号:13458504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/09/04 21:48(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
確かにタイミング、ノルマ、対応ディーラー、地域など全ての条件が合わなければ80万円の値引きは厳しそうですね。本日に伺いとりあえずは目標値引きまでは引き出せました。ここからは競合車などを引き合いに出したりして少しでも値引きができるように頑張りたいと思います。ちなみに金利は5.9%でした。値引きを含めて金利の下げも頑張りたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13459790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/115物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング