『待つべきか、買うべきか?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9780 docomo

ドコモスマートフォン2011年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 6.0 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Bold 9780 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待つべきか、買うべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9780 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9780 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9780 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 待つべきか、買うべきか?

2011/09/09 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo

クチコミ投稿数:17件

昨日のdocomo新製品発表の場にBlackBerryの姿はありませんでした。まあ、予想通りでしたが…。それにしても冬モデルは何がでてくるのでしょうか?
先日、家電量販店を何件か回ったところ、いずれも「BlackBerryは、Bold9780、Curve9300共在庫ありません。」と、事実上の品切れを告げられました。一方あるケータイショップには2台ずつあるとの事。やはり、早い者勝ちと言われました。
僕は12月にBlackBerryへの機種変を予定していたのですが、その頃には冬モデルがでてきますよね?しかし、9900は無いにしてもTorch9800が技適を通過しているという噂も聞いているので、個人的には9800がくるのでは、と睨んでいます。
でもBlackBerryはタッチパネル無しのストレートタイプが欲しいので、正直9900も9800も興味ありません。(100%無いと言うとウソになりますが(^^;;)
となると、早いうちに9780、9300のどちらかを買ってしまった方がいいのか、在庫切れ覚悟で(そもそも、冬モデルが出る前に在庫切れになる事があるのか?)冬モデルの動向を見てから行動をおこすか?
で迷ってます。
情報をお持ちの方、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:13478355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 たわいもない日々のメモ 

2011/09/11 08:59(1年以上前)


言われてみて調べたのですが、
今年の2月後半で(財)テレコムエンジニアリングセンターから「RCY71UW」が工事認証通ってますね。この型番をネットでググると9800みたいなのと、
9700が昨年11月前半に工事認証通って6月末に出ているので、タイミング的には冬(10月〜11月ぐらい?)に出てきそうな印象はありますね。
全然情報ないので憶測ですけど^^;
9800が出るのなら、もうすこし待つかも。


総務省 技術基準適合証明等の公示
http://www.tele.soumu.go.jp/j/ref/material/tech/h22.htm

書込番号:13485599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/09/12 02:12(1年以上前)

コメントありがとうございます。
グリーンなひとさんは、9800狙いですか。
タッチパネル大画面、スライド、魅力的なカッコイイ端末ですよね。
僕は、現在iPhoneとdocomoガラケーの二台持ちでして、ガラケーの方はパケホ切ってほぼ通話のみの状態です。
機種変したら、 BBは通話とメール、SNS等で主に使う予定です。
なので大画面、タッチパネルは必要なし、オーソドックスなタイプでいいのです。新しく出たCurve (ドコモからでるとしたら9360?)が本当はいいのだけど、多分日本では発売されるとしても一年先だろうし、そこまでは待てそうにありません。

書込番号:13489439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


peace2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/12 14:55(1年以上前)

ご迷惑がかかるといけないので出所は明かせませんが
9800は販売目的で技適を通したわけでは無いらしいです。

今のところかなりの確立で『出ない』と・・

書込番号:13490851

ナイスクチコミ!1


myo302さん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/12 16:43(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが、わたしも10月にこの機種を購入したいとおもっていたので、
ドコモショップに在庫があるか確認しました。

「現在在庫はないが、取り寄せ可能かセンターに問い合わせてみる」と。
結果、可能とのことでしたので予約してきました。

なので、在庫なしのところでも取り寄せ可能みたいですよ。

書込番号:13491175

ナイスクチコミ!1


内達磨さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/12 20:16(1年以上前)

peace2さん

初めまして。

> 9800は販売目的で技適を通したわけでは無いらしいです。

どのような目的で技適を通したのか、差し支えなければご教示頂けますか?
※blackberry torch 9800を狙っていたので・・・。


> 今のところかなりの確立で『出ない』と・・

であれば、寂しいですね。一応2011冬モデル発表まで待ってみようかと思ってます。

書込番号:13491785

ナイスクチコミ!0


sashiba33さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/12 22:29(1年以上前)

9800が技適を通過しているのは、RIMが日本の法人向けセミナーで9800
を抽選で参加者にプレゼントしていた為です。
確か一回のセミナーで1台の提供だったと思います。
一桁台数のプレゼントでも、技適を通過させる必要があったのでしょう。
まあ、当然といえば当然ですね。

書込番号:13492481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 たわいもない日々のメモ 

2011/09/13 00:02(1年以上前)


情報ありがとうございます。
プレゼントのためだったのかぁ。
ちょっと残念。
それにしてもRIMもすごいなぁ、数台の為に工事設計認証を通すとはなぁ。
工事設計認証を通してたので、てっきり生産するのかと思ってました^^;

9800が出てきたらうれしかったなぁ。

書込番号:13493001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/09/13 08:20(1年以上前)

peace2さん、コメントありがとうございます。
となると、冬モデルは何が出るのでしょうかね?他に思い当たるモノが無いような…
サプライズで、PlayBookが出たりして…

書込番号:13493801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/09/13 08:25(1年以上前)

myo302さん、コメントありがとうございます。やはり、docomoショップには在庫はあるのですね。家電量販店や、フツーのケータイショップには割り当てみたいなものがあるそうです。docomoショップだと、値段が…ですね(^^;;

書込番号:13493818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/09/13 15:25(1年以上前)

内達磨さん、グリーンなひとさん、9800を期待していた方にとっては残念ですね。
海外では、9810、フルタッチパネルの9850/9860が出ているというのに、約一年落ちの9800も出ないなんて…docomoは本当にBlackBerryを売る気が無いんですね。

書込番号:13495016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/09/13 16:05(1年以上前)

sashiba33さん、貴重な情報をありがとうございます。
となると、いよいよ予想がつかなくなりますね。僕個人的には、BlackBerryは初めてというのもあり、純粋にBlackBerryの伝統とも言うべきQWERTYキーボードで操作するストレート端末に憧れを持ってます。(ショートカットが秀逸だという話しも聞いていて…)
ですので、Boldも9900から、タッチパネル装備だから、今現在出ている、9780、9300を在庫があるうちに買ってしまうか、docomoから出る保証のない9360をひたすら待つか、の選択になります。まさか、冬モデルで9360が出るなんて事は…あるわけ無いですよねぇ…(^^;;

書込番号:13495132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


peace2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/13 18:24(1年以上前)

内達磨さん、初めまして。

ご質問の回答はsashiba33さんがおっしゃる通りです。
心中お察しします。


ホルモン炒飯さん、初めまして。

冬モデルで9360も可能性低い気がします。
ショートカットについては確かに優れていますがBlackBerryの特徴と
言うより前面qwertyの特徴かも知れません。

個人的な感想ですがBlackBerryの魅力は安定したOSとプッシュメールを
実現しながら信じがたいバッテリーの持ちの様な気がします。
(もちろん他にも魅力は沢山ありますが)

ですのでバッテリーの持ちがイマイチと言われる9900よりも
9780を買って楽しむのも手かも知れませんね。
9900より軽くて小さいのも9780の魅力に思えます。

書込番号:13495521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


内達磨さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/13 19:42(1年以上前)

sashiba33さん、peace2さん

情報ありがとうございました。

ん〜、残念ですね。

9810も技適取得済みのようで、コレも狙い目でしょうか?
どれにするかは、検討してみたいと思います。

何れにしろ、blackberry 興味深々です。

書込番号:13495797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/09/24 08:02(1年以上前)

他に情報が出るかとしばらく様子を見てましたが、出そうにないのでここら辺で締めようかと思います。
peace2さんのコメントで背中を押された気がします。あとは9780と9300で迷うところですが、OS5と6、メモリー容量、カメラ性能の違いで、価格差8000円位(月々サポート考慮だと約6000円差)しか違わないなら、9780で決まりでしょうか?9300がさらに叩き売りにならない限りは…(^^;;
品切れにならないうちに行動を起こさないと。
皆様、沢山の情報をありがとうございました。

書込番号:13540480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9780 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9780 docomo

発売日:2011年 6月29日

BlackBerry Bold 9780 docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング