『録画予約の繰り返しは可能?ワンセグの毎週録画?を設定したい』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『録画予約の繰り返しは可能?ワンセグの毎週録画?を設定したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:10件

今、持っている携帯電話には、録画予約の繰り返しを設定することができるので、一度録画予約を設定すれば、毎朝(月〜木)の決まったニュース番組や同じ番組を毎週録画予約することができますが(つまり、そのたび毎にいちいち予約する必要がない)、この機種でも同様のことが可能でしょうか?
カタログにも、ここまで細かいことは書いてなかったので、実際にこの機種をお持ちの方に質問させてください。よろしくお願いします。

書込番号:13501004

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/15 00:24(1年以上前)

ワンセグは、ほとんど使わないので、録画も、したことないですが、
録画メニューの中に、繰り返し設定はありました。
曜日ごとに設定できるようです。(毎週何曜日 の設定がある)
ただ、時刻追従等は、出来ないのではないでしょうか

使っていない理由。普段置いている家の中では、まったく電波をつかめないから。

書込番号:13501047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/09/15 20:10(1年以上前)

まいばさま
早々にレス頂きありがとうございました。
スマフォはワンセグの録画予約もできないものもあると聞き、ちょっと心配していたのですが、おかげさまで買う決心がつきました。
ありがとうございました。

書込番号:13503770

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/15 20:14(1年以上前)

でにーろ127さん

ここに書き込まれているということは、他のスレも読んでおられると思いますが、
IS04には、魔物がすんでいるかもしれないので、購入する場合は、熟考の上、決断ください。

書込番号:13503787

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/16 06:18(1年以上前)

お話に参加させていただきます。ワンセグ予約録画の事ですが、(参考になるかわかりませんが)当方、IS01をワンセグの予約録画専用機として使っています。IS04では全く映らない電波環境の場所でもIS01ならほぼ問題なく録画されています。もしかしたら、シャープ製品の方がワンセグの電波をしっかり拾ってくれるかもしれません。IS01は、ICカードなしでもワンセグ試聴、録画できます。最新機種12SHを調べてみたらどうでしょうか。それか、IS01の中古を安く購入という方法もありますが。もうひとこと、IS01本体に録画すればマイクロSDカードに数回コピーできます。

書込番号:13505474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/09/16 23:53(1年以上前)

k.t37524さん 
レスありがとうございます。しかも、機種が違うところにまで、レスいただけるなんて、ありがたいです。
機種変更なので、初期コストが高いのと(カミさんのと2台分なので、結構大きいのです)、ちょっと重いのが難点なんです。それ以外は、いい機種なんでしょうけど...
それにしても、機種によって、電波の拾い方が違うとは知りませんでした。
ありがとうございました。
ちなみに、ワンセグは家の中のアンテナの配線に、室内でもワンセグを受信できるようにするアンテナみたいなもの?を接続して使ってます。

書込番号:13508825

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/17 07:03(1年以上前)

当方は、IS01本体のアンテナに頼って録画しています。電波環境は同じ場所でもIS04の方はほとんど映りません。ガラケー時代は、日立のHoo携帯がワンセグの感度が良かったです。あくまで、当方の自宅での一例とお考えください。

書込番号:13509509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング