REAL LCD-32BHR400 [32インチ]
HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したハイビジョン液晶TV(32V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]
今日朝からの現象で、TVを普通に見てると画面がフリーズしてしまいます。
録画も出来てないみたいです…
DVDを見てる途中もフリーズします
強制的に主電源から切って再び電源入れると、カシャカシャって音がしてブルーバックからTV画面が普通に映ります。
それから2〜3分くらい、長いときは10分くらいでフリーズしてしまいます。
この繰り返し状態です…
どうしてでしょうか…?
書込番号:13512494 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>どうしてでしょうか…?
少なくとも、本体の不具合のはずですが。
投稿先はBHR500のスレですが、記述からBHR400と思われる似たような投稿が有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240741/SortID=13511391/
書込番号:13512542
4点
テレビの問題ではなく、送られてきたデータに不具合があって、ほぼ一斉に症状が出ているのではないかな?
まだ情報が少ない中での推測だけど。
書込番号:13512775
0点
#13511391にも貼っていますが、
「LCD-40BHR400」で出ているようなので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000115896/SortID=13085314/
「テレビの不具合」っぽいです_| ̄|○
「LCD-40BHR500」の書き込みも、ちょっと機種間違えしているように感じますし...
<使用期間が、「発売日よりも前から」っていうのが..._| ̄|○
「LCD-40BHR500」は、4ヶ月しか経過していません。
まさか「試作機」?(^_^;
書込番号:13513237
2点
まさに『real!?』9月17日の夕方からずぅ〜っと、画面のフリーズで困っています。
明日の、お客様相談センターからのtel待ちです…。BHR 400です。
書込番号:13513408 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
我が家でも17日の朝から全く同様の現象が発生しています。
本当に全く同じ現象に驚きました。購入日が昨年の9月19日。保証期間が1年だったので、あわててカスタマーセンターに電話しましたが、直近で連休明けの修理になるそうです。
書込番号:13513476
6点
自宅のテレビも17日朝に、フリーズしました なにか特別な要因が あるような気がします。
21日にサービスの方がきて バージョンアップするとの返答でした 同じような方 居りませんか?
書込番号:13514835
0点
やはり、全国一斉におきてるようだね。
推測どおりだな。
人気機種で注目も高いようだし。
早く治りますように。
書込番号:13515068
1点
もしかすると更新ソフトウェアに何らかの不具合があったのかな?
BHR400シリーズ以外の三菱機に同様のスレは今のところありませんね。
ただ、この不具合がBHR500にも現れるかどうかがちょっと気になるところですね(^_^;
書込番号:13515420
1点
同じく17日からテレビがフリーズするようになり困っています(T_T)
修理センターに電話し、後日来ていただくことになりましたが、これは修理代金等かかるのでしょうか(・・?)
書込番号:13515973
2点
私も先ほど同じような質問をさしていただいたばかりなのですが、私のは40インチのタイプのやつなのですが、朝から販売元のヤマダ電機に問い合わせて、折り返しまたヤマダからの連絡をまち、やっと連絡きたと思ったら、今度はメーカーからの連絡待ち状態ってかんじです。。
かれこれ朝方9時から故障の件で問い合わせしているのに、結局これといった連絡がなく、まだ購入してまもないというのにこんな待たされるのはいかがなものかって感じです。。。。。。
今日のテレビはあたりまえだけど見れないし、録画もみれないし・・・こまりますよね。。
書込番号:13516145
2点
私の自宅のテレビもLCD-32BHR400です。同じ症状が出ています
しかも購入したのが
平成22年9月13日と
保証期間を少し過ぎてしまっるのですが
修理代払って修理してもらわなければいきないなんておかしいと
思います。これはどうみても三菱電機側に
責任があると思うのですがどう思いますか?
書込番号:13517594
1点
私は二回目のクチコミですがひょっとしたら直ったかもしれません
18日の日曜日の朝に画面がフリーズする前に『メニュー』の
『ダウンロード予約』を『オン』したら直ったかもしれません。
試してみて下さい
書込番号:13518143
0点
>『ダウンロード予約』を『オン』したら直ったかもしれません。
これで治れば良いですねm(_ _)m
でも、
「放送波による、ソフトウェアアップデート」
の情報って、東芝以外結構「適当」って感じですね...
<あそこまで機種ごとにちゃんとアナウンスしているメーカーって、
他にはソニーくらい?
シャープは「やってます」のアナウンスは有っても、「何が変わるか」が判らない
日立は、一部の機種で内容をアナウンスしているだけ...
書込番号:13518353
3点
名無しの甚兵衛さんへ
アップデートが原因、ってどこで知ったのですか?
皆さんの投稿からは、まだ理由や原因は判明していないように感じますが(笑)
加えて。
アップデートについて、東芝を中心に比較しているようですが、
○そもそも、エラーやバグ、アラの非常に多い東芝。フォームアップデートの表記明示は最低限の仕事だと思いますが、違いますか?
○完成度あるいは熟成度の高い、他社は、必要ないし、実施もしていない、だから表示もない、と思いますが(笑)
他社は、東芝同様、日常茶飯事に行っているのですか?どこで確認できますか?
○東芝へのネガキャンですか?
いずれも、事態をさらに混乱させるだけで、意味のない(中身のない)投稿と思いますけど(笑)
書込番号:13519183
1点
でも全国的に同じ時期に多発してるということはアップデートされたために
バグが発生してると考えても今やそうおかしくはないんじゃ?
よりどりちどりさんは、
>送られてきたデータに不具合があって、ほぼ一斉に症状が出ているのではないかな?
と自ら言ってるのに。
公表なく勝手にアップデートを行う時は大抵バグ修正の場合が多い。
公表もせずバグを隠し、バグ修正の更新を行い、また新たなバグを誘発しユーザーを困惑されてる三菱の体制に疑問です。
それとも同じような時期に多発してるということは、元々プログラムに爆弾でも仕込んでたのか?
書込番号:13519329
3点
よりどりちどりさん
名無しの甚兵衛さんは、ブッチャーワイルドさんへ返信したのであってアップデートが原因とは決め付けてないように思えますが・・・
加えて。
どんなに完成度の高いメーカーでも「完璧」ではないためアップデートはします。あなたのMZW300もいつの間にかアップデートされてるかもしれませんよ?
また、たとえアップデートの回数が少なくても、その内容や改善点はどのメーカーもアナウンスするべきことだと思います。
決してユーザーにマイナスになるとは思えません。
また、スフィネルさんと重なってしまいますが、自分で「送られてきたデータに不具合があって、ほぼ一斉に症状が出ているのではないかな?」
とカキコしたにもかかわらず、
>アップデートが原因、ってどこで知ったのですか?
皆さんの投稿からは、まだ理由や原因は判明していないように感じますが(笑)
は自己否定だと思いますよw
書込番号:13519359
3点
今朝、三菱さんから連絡が有り、各方面から同様の症状が報告されて、改善プログラムをファームアップ(自動ダウンロード)中とのことで、その時の説明どおり、17日から頻繁だった放送画面フリーズは本日19日朝からは、家では起こってません。これで数日様子見です。一応、三菱さんが丁寧で、数日後の出張修理予定は入れて貰いましたが、たぶん改善されているようで、修理の必要はなさそうです。皆さんも現在は症状改善されているんではないでしょうか。
書込番号:13519994
0点
よりどりちどりさんへ、
なにか、思い違いをしていると思いますが...
自分の
>これで治れば良いですねm(_ _)m
は、「治った」という話ではなく「治れば良いですね」
とブッチャーワイルドさんの例[#13518143]で「治ったかも知れない」の話に返信しています。
<そのための引用もしています。
直後の返信だったため、敬称を略していますが...
スフィネルさん、kkkkknnnnnさんも、多分それで理解して頂いていると思いますm(_ _)m
書込番号:13520206
2点
遅まきながら2011/10/31同様の現象になってしまいました。
サービスに問い合わせたところ、修理に伺うとのこと
ネットで調べると、これですね
でも、ダウンロード設定はしてたはずなんだが
更新がうまくいかないケースがあるのだろうか?
修理に来たら、聴いてみようと思います。
直った方、最新バージョンの版数教えて下さい。
比較してみます。
三菱のサイト 2011年9月22日
9月17日より発生の液晶テレビBHR400シリーズの障害について
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/news_release/110922.html
抜粋>>>>
お客様へのお知らせ
2011年9月22日
9月17日より発生の液晶テレビBHR400シリーズの障害について
日頃は弊社製品をご愛顧賜りまして、厚くお礼申し上げます。
さて、弊社が製造・販売した液晶テレビ「REAL」のBHR400シリーズにおきまして、9月17日より対象機種の一部において、「視聴中に画面がフリーズ(動かない)」、「画面がブルーバックで操作できない」等の障害が発生いたしました。
つきましては、現在障害が発生しているお客様には、ソフトウェアのバージョンアップをさせていただきますので、下記受付窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
また、今後同様の障害が発生しないように、9月26日よりデジタル放送による放送ダウンロードを順次行いますので、「放送ダウンロードのご注意」をご確認頂き、改善ソフトウェアのダウンロードにご協力お願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますこと深くお詫び申し上げます。
がんばって直して欲しいです。
書込番号:13703763
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/04 12:03:05 | |
| 0 | 2025/08/01 18:37:07 | |
| 5 | 2024/10/07 14:04:37 | |
| 7 | 2023/07/17 22:05:31 | |
| 6 | 2023/02/17 8:58:05 | |
| 3 | 2022/05/01 17:34:09 | |
| 2 | 2022/01/03 18:56:10 | |
| 2 | 2020/04/16 0:26:20 | |
| 2 | 2020/03/11 13:47:37 | |
| 7 | 2020/02/28 22:26:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








