『白い部分に出る点々は何でしょう?』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年11月 7日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

『白い部分に出る点々は何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

白い部分に出る点々は何でしょう?

2011/09/17 23:54(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

スレ主 X-7さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

リサイズのみ

一部を等倍切り出し

新スレが少なくなっている様ですので投稿することにしました。
2週間ほど前にこのレンズを購入し、今までは撮れなかった風景などを中心に
撮って楽しんでおります。
使用した感じは超音波モータの様な静かなフォーカス音ではありませんが
気になる音でもなく、純正の18−200からこのレンズに変えても、
大きさや重さで違和感を感じることもなくちょうどいい感じです。
解像度も高いようですし、お気に入りのレンズのひとつです。
ここでの皆さんのご意見を参考にして良かったと思っております。
が、ちょっと気に成ったことがあるのですが
“止まれ”の標識を試写したところ、白い部分に細かい点が有るようです。
全ての写真に出るという事ではなく、角度を変えて撮ったモノや標識が小さくなる様に
フレーミングをしたモノはこの点々が薄くなっていたり出ていなかったりの様です。
リサイズのみのモノと等倍切り出しの写真を添付しますので
諸先輩の皆さん、ご意見をお聞かせ下さい。
  ※ 試写ですので構図や背景などはスルーして下さい。。 ^^;;
  ※ 既出でしたらスミマセン。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:13513313

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/09/18 00:06(1年以上前)

止の白文字にある点々でしょうか?
反射用に凸加工されているものだと思います。
というか、これはよく見かける普通の状態です。

書込番号:13513359

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度5

2011/09/18 00:07(1年以上前)

機種不明

反射シートの防汚コーティングの模様だと思いますが…。

http://www.mmm.co.jp/ref/product/roadsign/roadsheet/

書込番号:13513365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/18 00:08(1年以上前)

カプセルプリズム型高輝度反射板のプリズムの模様?

書込番号:13513372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/18 00:09(1年以上前)

こんばんは。

>“止まれ”の標識を試写したところ、白い部分に細かい点が有るようです。

良くは分かりませんが、標識自体がそうなっているのではありませんか?

遠くから写したのでは分からなくても、近寄って写せば、あるいは肉眼でも、そのように映ると思います。

書込番号:13513381

ナイスクチコミ!2


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/09/18 00:12(1年以上前)

標識に元々ある模様です、赤い部分にも薄らと見えると思います。
穴の開いた金属板や樹脂を2枚張り合わせて軽量化と通風性を得ているとかいないとか。

書込番号:13513392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/09/18 00:42(1年以上前)

 こんな構造ですね

http://www.yao-sangyo.co.jp/sign/envelop_other.html

 レンズやカメラの欠陥ではありません。角度によって光線の状態が変わるので、目だったり目立たなかったりするのだと思います。

書込番号:13513535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/18 06:46(1年以上前)

X-7さん おはようございます。

プリズムレンズ型という標識の凹凸があなたの目で見えなかった物が、カメラで撮り大きく見た為に見えただけで、それだけレンズやカメラの性能が良くなったという事だけだと思います。

今度は標識をそばから見てみられると良いと思います。

書込番号:13514030

ナイスクチコミ!2


スレ主 X-7さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/18 21:19(1年以上前)

delphianさん、Mr.beanboneさん、cool_coolさん、
影美庵さん、Seventhlyさん、遮光器土偶さん、
写歴40年さん 

ご教示、ありがとうございました。
皆さん表現は違っていても同じ内容のことを言われている様ですので
「間違いなくこれなんだなぁ」と理解いたしました。

参考写真をアップして下さったMr.beanboneさん
参考URLをご紹介下さったMr.beanboneさん、遮光器土偶さん、
とても参考になりました。

普段何気なく見ていた標識でしたが、皆さんのアドバイスやご意見で
知識を深められたことを感謝すると同時にこのレンズの良さも再認識
いたしました。
ありがとうございました。
good アンサーにつきましては皆さん同じ内容で、
選ぶのが難しく 先着順とさせて頂きました。

書込番号:13516958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/06/05 12:10(1年以上前)

カメラの口コミじゃなくて、理科教室のスレだったようですね。嫌みなことをいいますが、写真を撮ってる者の多くが、この質問を「トンデモ」だと感じているはずです。その素質が、あるいは名作奇作の源泉となるかもしれませんが、基本的には「ものを見る目をつくること」がいい写真をとるのにもっとも大切なことです。失礼しました。

書込番号:14643597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年11月 7日

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング