CS-WMV043G-NV
3Gネットワークに対応した夜間でも使える赤外線LED搭載ネットワークカメラ
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV043G-NV
お力を貸してください。
現在CS-WMV043G−NVを自宅でブロードバンドルーターで使っています。
それを BF-01Bをルーターとして使いたいのですが、可能なのでしょうか?
目的は、愛犬を車に乗せてる時の様子を見たいのです。
CS-WMV04Nにはwimax ud7000?との接続のクチコミがあり、参考にしたのですが、全然だめで困っています。
まず、同一回線内で(PCをBF01Bにつないで、CS-WMV043G−NVをPCと有線でつなで設定)、設定した後の、画像がうつりません。
IPcam admin utilityではCS-WMV043G−NVは見つかっていますが、webでつながらないのです。
同一回線内なので、ポートの開放はまだ必要ないと思うのですが、BF-01Bのゲームアプリという項目でポートの開放はしてみました。
どこがどううまくいってないのか、自分でも説明のしようがなく困っています。
ここはこうしてますか?など、一歩一歩でかまいませんので、どなたか教えてください。
よろしくおねがいします。
書込番号:13515284
0点
purin大好きさん ご無沙汰です。
>CS-WMV043G−NVを自宅でブロードバンドルーターで使っています。
>BF-01Bをルーターとして使いたいのですが、可能なのでしょうか?
>目的は、愛犬を車に乗せてる時の様子を見たいのです。
両機種とも手元に無いのですが興味がありますのでいくつか確認したいと思います。
愛犬を車に乗せてる時の様子を見たい とありますが、
CS-WMV043G−NV には無線LANが使えません。
(USBのモバイル端末なら機能がある)
BF-01B には有線LANが使えません。
なので、走る車には愛犬とCS-WMV043G−NV と何を使うのでしょうか??
私の理解不足で申し訳ございません。
書込番号:13515597
0点
多分IPアドレスに問題があると思います
BF-01Bの初期IPアドレスは192.168. 13 .1です。
CS-WMV043G−NVのIPアドレスはいくつでしょうか?
もし192.168. 1 .250でしたら、
BF-01Bのアドレスを192.168. 1 .1に変更してみて下さい。
初めから3区切りまでは一緒にして最後の区切りの部分は別の数値にしなければいけません。
書込番号:13516528
1点
Mild7-1softさん、いつもありがとうございます。
planexのgw-sc150Nをつかって無線化にしています。
夜に家族のところに行った時などに家にいれれないものですから、車で留守番が多く、赤外線カメラが有効なのと、やはり、無線化にしないと、置く位置が限られてしまうものですから。
ただ、昨日の質問の時点ではまず、このシンプルコンバータは使わずに、CS-WMV043G−NVとBF-01Bだけで設定してみました。
BF-01Bのクレードルの存在を忘れていて、クレードルに置いて、有線でつないで設定したところ、同一回線内では画像が見れるようになりましたが、外部からはやはり見れませんでした。
よろしくおねがいします。
書込番号:13518638
0点
yasuo321qさん、よろしくおねがいします。
家のネットワーク環境で。192.168.1.1が使われてるので、CS-WMV043G−NVを192.168.13.○○にしています。
それでもやはり外から見れません。
BF-01Bの設定の問題なのかなとも思い、バッファローに問い合わせはしているのですが・・・
よろしくおねがいします。
書込番号:13518644
0点
purin大好きさん
なるほどクレドールがあるんですね それのスイッチをLAN側で試行
あとは、yasuo321qさんのおっしゃるように
カメラを 192.168.13.○○ にするのではなく
BF-01B を 192.168.1.○○(カメラに合わせます)にして試行
すでに見ていると思いますが
http://www.akakagemaru.info/port/meruko/BF-01B-torrent.html
http://www.akakagemaru.info/port/meruko/BF-01B.html
書込番号:13519070
1点
Mild7-1softさん、ありがとうございます。
上記にも書きましたように、自宅のルーターが192.168.1.1なので、BF-01Bは192.168.1.1にはしたくないのです。
どうしても。192,168.1.1でなければだめでしょうか?
13.1とし、ネットワークカメラを13.○○にしてはできないでしょうか?
書込番号:13519833
0点
自宅のルーターが192.168.1.1なので、BF-01Bは192.168.1.1 では競合するので
192.168.1.51とか101とか201とかで 1 にする必要はないのです。
BF-01Bを192.168.1.101にした場合はBF-01Bに接続する機器は102〜255の範囲になるだけです。
書込番号:13520168
![]()
1点
Mile7-1softさん、ありがとうございます!
とても助かります。
そうすれば、今のネットワークカメラの設定も変えずに済みますし、自宅のにつなぎたいときにも、そのままでいいわけですね!!
BF-01Bを1.101にしてやってみます。
書込番号:13521089
0点
多数の方の応援をえてこころ強いところです。
「同一回線内では画像が見れるようになりました」とのことまずはおめでとうございます。
外部から接続できない時のチェックポイントは、今回3点思いつきます。
●カメラのネットワーク設定
本製品のネットワーク設定の中の【デフォルトゲートウェイ】および【DNSアドレス】がBF-01Bのアドレス【192.168.1.101】に設定されているか確認してください。
●ルーターにポートフォワーディングが設定されていますか。
43G-NVでは80番ポートと554番ポートを利用してます。
BF-01Bでのポートフォワーディング設定はゲーム&アプリメニューでします
新規追加 1回目
internet側IPアドレス BF-01BのInternet側IPアドレス
プロトコル TCP/UDP 任意のポート 80
LAN側IPアドレス 192.168.1.200 (カメラのアドレス)
LAN側ポート 80
新規追加 2回目
internet側IPアドレス BF-01BのInternet側IPアドレス
プロトコル TCP/UDP 任意のポート 554
LAN側IPアドレス 192.168.1.200 (カメラのアドレス)
LAN側ポート 554
として下さい。
●LAN側で使用するときのIPアドレス(192.168.1.200)でアクセスしていませんか?
インターネットで使用するときはグローバルアドレス(またはDDNSサービスで登録したドメイン名)でアクセスしてください。
グローバスアドレスはBF-01Bの設定画面から確認できるようです。
ステータス-システムのInternet欄に表示されているIPアドレスがグローバルIPアドレスです。
では、設定がうまくいくことを祈っています。
書込番号:13521483
![]()
1点
yasuo321qさん、ありがとうございます!
細かく教えていただき、ありがたいです。
ポート、554の方(RTS?)すっかり忘れていました。
今日明日がちょっとできるかわからないのですが、設定しましたら結果の方報告させていただきます。
書込番号:13521740
0点
yasuo321qさん
ありがとうございます!
今日設定できました。
BF-01BにIPフィルターなどがあったので、それはどうなのだろうと思いつつも、yasuo321qさんのおっしゃったとおりの、「カメラのネットワークの設定」と「ルーターにポートフォワーディング」だけで外部(iphon、3G)から見れました。
ほんと、ありがとうございました。
書込番号:13534364
0点
Mild7-1softさん、
ありがとうございました。
設定できました。
無線化のために、今までCS-WMV043G−NVはシンプルコンバータgw-sc150Nを使っていたのですが、余っていたMZK-MF300Nを新たに使ってみました。
CS-WMV043G−NV=MZK-MF300Nで、BF-01Bに無線で飛ばす形です。
MZK-MF300Nは実はよく途切れるのであまり使いたくないのですが、お試しでまず使ってみまして大丈夫そうなので、安定性のあるGW-SC150Nを設定しなおそう(追加)と思ってます(以前のブロードバンドルーター用から)。
車の中ではエンジンかけてなくても電源とれるように、ゴリラhttp://item.rakuten.co.jp/plywood/09837006/#09837006というもので対応できるかなと思ってます。長い時間ではありませんので。
ありがとうございました。
書込番号:13534406
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-WMV043G-NV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/01/02 21:06:05 | |
| 1 | 2013/03/19 12:41:44 | |
| 3 | 2013/02/12 9:11:26 | |
| 15 | 2013/02/08 8:09:08 | |
| 3 | 2013/01/28 14:40:49 | |
| 6 | 2013/01/19 12:29:46 | |
| 5 | 2013/01/09 7:59:47 | |
| 4 | 2012/12/18 16:36:35 | |
| 4 | 2013/02/05 0:08:13 | |
| 20 | 2013/03/27 17:51:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








