『RAW』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW

2011/09/21 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:16件
当機種

はじめまして。

写りの評判に惹かれて、ついつい我慢できずに中古でS5proを入手してしまいました。
風景撮影が多いので広いダイナミックレンジも体験したかったので。

さっそく質問なのですが、
S5のいろいろな写真を見ると、Jpegでの撮影も満足の行く描写なのですが、
普段は(D700とK−7を使用)RAW撮影をしているため、
いつものようにRAW撮影を行いました。
PCにてRAW現像をしたところ、画像サイズが1440×960ピクセルになってしまいます。
元の画像は4256×2848ピクセルに見えるのですが・・・。

HS−V3を使うか、ピクセル補間(?)ができるソフトが必要になるのでしょうか?

過去のスレを探してみたのですが、私の探し方が悪いのか、良い答えが見つからなくて。
何か解決法やアドバイス等がありましたら、よろしくお願いします。

写真は、富士山新五合目近くでの撮影です。
レンズはシグマ24-70mm F2.8 EX DG MACRO。

書込番号:13530678

ナイスクチコミ!2


返信する
ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:17件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 瀬戸のだるま夕日 

2011/09/21 22:37(1年以上前)

今晩は、>S5proを入手してしまいました。
     風景撮影が多いので広いダイナミックレンジも体験したかったので。<

には、ぴったりのカメラですね・・・。
>RAW現像のソフト<は、なにをお使いですですか!、
小生はいろいろなソフトを体験しましたが、
>画像サイズが1440×960ピクセル<の経験はありません!。

現在は、JPEG撮影のみで、「SILKYPIX Developer Studio Pro 5」を使っています。
本ソフトは、S5Proの解像度やノイズ低減に効果的でお気に入りです。

また、付属のソフトはお試しですか・・・!。

書込番号:13530911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/21 22:59(1年以上前)

ekeekeさん、さっそくの返信ありがとうございます。

使っているソフトは、ZonerPhotoStudioという市販のものです。
(量販店で1万円弱と安かったので、これを使ってます)

付属のソフトのFinePixViewerでも試してみたのですが、
結果は同じで1440×960ピクセルになってしまいました。
サイズの設定も無いようでした。

SILKYPIXをお使いなんですね。
以前にお試し版を使用したことがあります。
使い勝手と現像の結果が良かったので、いずれは入手したいと思いつつも、
結局は上記のソフトを使い続けている状態です(^^;

書込番号:13531049

ナイスクチコミ!0


ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:17件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 瀬戸のだるま夕日 

2011/09/22 08:19(1年以上前)

おはよう御座います♪、”ZonerPhotoStudio”は、
「ジャングル」の商品ですよね!・・・以前に発売された、

「デジタルダークルーム」は、1回の更新のみで!メンテを放棄されました!、
ZonerPhotoStudioは、・・・バグも放棄?・・・かもね。

もとに!、以前から言われていますが、S5proはレンズを選ぶカメラと!
思い使っていますが、一番のお気に入りは「彩度の豊かさ」です、

夕景撮影の被りにも強く、またJPEGで修正もよくできます。

書込番号:13532173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/22 13:01(1年以上前)

そのサイズはサムネールを書き出した時のサイズだと思います。
私はS3を使っていますが、RAWファイルに含まれているサムネールデータをJPGで
書き出して、NikonなどのRAW+JPGに対応していますから、S5になって機能が変わって
いなければ、それだと思います。

書込番号:13533011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/23 22:21(1年以上前)

ekeekeさん、一応プロですさん
返信ありがとうございます。

>ZonerPhotoStudioは、・・・バグも放棄?・・・かもね。

そうなんです、バグフィックスは無く、アップデート版を購入しかないようです。
やはり評判の良いSILKYPIXにしようかと悩み中です。

>RAWファイルに含まれているサムネールデータを ・・・省略・・・

言われてみれば確かにそういう仕組みのような気がします。
ということは、私のソフトでは直接RAWを現像出来ないということなのかも?!
SILKYPIXのお試し版をダウンロードして試してみることにします。

結果報告は後ほど!

書込番号:13539143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2011/09/25 16:29(1年以上前)

ぱらぱっとさん、はじめまして。

S5Proに付属するFinePixViewerは閲覧だけでなく
HS-V3と同じレベルで現像(多分、同じエンジン)出来、
もちろん、1200万画素出力可能です。
両者の違いは、動作速度、設定コピーや2画面比較などの機能です。

Silkypixは純正に近く柔らかい良い色だと思います。
PhaseOneはKodak的な色で、肌色は好みが分かれるところです。
Photoshop(CameraRAW)は無難な色で、純正やSikyよりも暗部が締まる感じです。

私はRAW撮りが多いため、あれこれと現像ソフトを使いましたが、
結果、HS-V3とPhotoshopに落ち着いています。撮ったままをベースに、
微妙な調整をしたときにHS-V3で、大量現像時はPhotoshopです。

書込番号:13546305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/10/02 21:59(1年以上前)

当機種

真っ白な彼岸花に遭遇

みなさん、こんばんは。
お返事が遅くなってスイマセン!
(期末ということで仕事に追われていたので・・・)


Fシングル大好きさん
アドバイスありがとうございます。
いろいろなソフトを試されたんですね。

FinePixViewerをあれこれイジってみたのですが、
どうやっても1200万画素の出力ができなくて。
インストールがうまくいってないのかなぁ???

とりあえずSILKYPIXの試用版をインストールして試したところ
正常にRAW→Jpegの現像が出来ました。
もう少し他のソフトも試してみようかと思います。


ちなみに今日、あいにくの天気でしたが少し撮影してきました。
Jpeg撮って出しで、コントラスト&明るさを少し調整しています。

まだカメラに慣れていないので、あれこれ設定の調整が必要ですね。

書込番号:13575680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング