『MOPのスペアタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MOPのスペアタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPのスペアタイヤ

2011/09/23 16:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:30件

当初MOPのスペアタイヤなしで購入しましたが、やはりスペアタイヤを装備しようかなと考えております。ディーラーに確認するとタイヤは取り寄せは可能だとの返事でしたが、タイヤの格納、固定用のキットも購入できるかはよくわからないとの事でした。納車後スペアタイヤの購入をされた方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

書込番号:13537893

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/23 19:01(1年以上前)

パーツリストを見せてもらっては? 必要なパーツは自己判断で確保してください。組み換えは自己責任で願います。かな?

それと、内装を引っぺがして、スペアタイヤ固定用のナット穴とかブラケットらしきものがあるか確認してください。・・・見当たらなければ固定方法無しの置くだけになります。

見てくれ悪いけど、大きいカバーか袋でも奥方に作ってもらって、荷室に放置しておいてはいかがでしょうか? 

メーカー装着なら固定が必要なんですが、ユーザーが勝手に購入した場合は固定の必要はなさそうです。・・・衝突すれば後方から飛んできます。まあ、何かしらの荷物が積んであれば、同様に後頭部めがけて飛んで来る可能性は高いでしょうね?

書込番号:13538346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 23:14(1年以上前)

>>カメカメポッポ さん

後付けはテキトウに積んで、危険な目にあえよ!って言ってるみたいですね…

>>スレ主さん
ディーラーに取り付けに必要な部品の品番を調べてもらうえば、問題ないはずです。

書込番号:13539387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/24 06:14(1年以上前)

MOPのためスペアタイヤが必要であれば再契約か、

同じように収納する為の部品セットは後からでも購入可能ですが、
スペアタイヤと収納部品で40000円ぐらいかかるそうです

書込番号:13540264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/09/24 08:11(1年以上前)

puriusu2011さん情報ありがとうございます。

 契約当初であれば10,500円で済んだのに、後付けだと40,000円ですか...
 タイヤだけディーラに頼んで収納方法はじっくり検討してみます。

書込番号:13540513

ナイスクチコミ!0


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/24 09:41(1年以上前)

オークション等で135/70D17のトヨタ車用を探してみれば。。。1000円位から有りますよ。

書込番号:13540759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,513物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング