


ニュースでauからもスマホが出るしりました。
ソフトバンク2年の縛りが11月で切れるので買い換えたいのですが
毎月の料金はいくら掛かるのでしょうか?
書込番号:13540518
1点

基本的には高いですよ。
SBの顧客が増えてる理由ってズバリ安さに魅力を感じてですから。
auの場合以下の通りになります。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/smartphone/index.html
あとは、年割りくらいしかなく、継続利用が必要になりますね。
今のところ、auで買ってよさそうなスマフォはソニエリくらいしかありません。
その他は、阿鼻叫喚の渦で使うのに苦痛をしいられるようです。
書込番号:13540644
1点

>ニュースでauからもスマホが出るしりました。
スマホは昨年からとっくに発売されてますよ。iPhoneの事では?
>auで買ってよさそうなスマフォはソニエリくらいしかありません。
その他は、阿鼻叫喚の渦で使うのに苦痛をしいられるようです。
何をもって苦痛なんでしょうか?
私も使ってるし、少なくとも私の周りの人は別に苦痛なんて思ってる人いませんよ。
書込番号:13540814
6点

スレ主さんの言ってるのは最近話題の次期iphoneの件だと思うのですが、正式発表されてないので本体価格はともかく、毎月のランニングコストはSBMの方が安いでしょうね。
SBMのiphone用フラット額が4410円ですが、auは恐らくISフラットと同額の5480円でしょう。
SBMはエリアこそ改善していると云われますが、バックボーンの回線許容量が改善されてないので、3Gアンテナは立ってるのにデータ通信出来ないという状況が見られます。
ただし、auには無料で使えるwifiスポット整備が遅れてますので、都会でwifiをメインに使うつもりならSBMの方が使えるかも知れません。
auにはホワイトプランのような通話し放題もありません。
コスト/wifiならSBM、3Gの安定性ではauということになるでしょうか?
書込番号:13540839
1点

まだ発表されていませんが、softbankと同程度の価格をAppleから求められるだろうという噂です。
逆にそれができないのであれば、今回の話はご破算になるのでは?と勝手に思っています。
softbankの料金体系は詳しくありませんが、
4400+980+315でしょうか。
私がau幹部なら、プランEの基本料金をなしにして(だってメール無料じゃないのに料金必要っておかしいですよね)
ISNETもコミコミで5500円で出すかな。
通話もしたい人はプランSSとかをくっつける。
で、下手な小細工はやめて、実質0円。途中でやめれば端末代金払ってね、でいいと思います。
書込番号:13540941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

毎月割の一番高額な機種を選べば、安さが一番の売りであるソフトバンクを凌ぐ安さになりますね。
ロクな商売じゃありませんが、ある意味土管屋としての存在意義は発揮しています。
書込番号:13541140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様方詳しくおしえていただいてありがとうございます。
AS-sin5さんがお答えいただいてる次期iphoneの件です。
現在毎月7000円近い支払いをしてるソフトバンクの料金が4000円ぐらいにならないかなあ〜… と
期待してますが同じようならスマートフォンは止めて昔使ってたWILLCOMに戻るつもりです(^^;…
書込番号:13543333
1点

小生は、ソフトバンクと同じ料金設定になるではないかと読んでいます。
同じ端末で、後出しでランニングコストが高くなるのでは、競争力が失われます。
後、auしては、差別化図るのであれば、WiMAXでテザリング機能を追加するのではないかと期待しています。
アメリカでベライゾン・ワイヤレスがiPhoneを扱った時のように。。。
アップルもせっかくテザリング機能があるのに使われないのは、面白くないでないかと推察いたします。
まあ、明日26日がauの新商品発表会ですので、その辺のことはハッキリするではないでしょうか?
書込番号:13546293
0点

出来るだけ安くしたいですよね。7000円の内訳はどんな感じ何でしょうか?
携帯会社は通話料で稼ぎ薄になってきたので、通信費で稼ぎたいみたいです。
スマホでパケット使って、電話はあまり使わなくても7000円くらいになりますね。
書込番号:13556838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)