『現在販売中のCFカードとの相性について』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『現在販売中のCFカードとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

現在販売中のCFカードとの相性について

2011/09/30 00:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。写りの良いデジイチを探し求め、このたびようやくS5にたどり着いた者です。まだS5は手にしていませんが、まもなく中古をGETできる運びとなりました。
さて、これから届くS5のために、CFカードの購入を考えています。いろいろ読ませていただき、サンディスクが良いことはわかりましたが、現行のCFでも問題なく使用できるのでしょうか?書き込み速度が早すぎて相性が悪いなんてことも考えられますか?
ちなみに購入予定のサイズは、8Gです。書き込み速度に関してはストレス無く使えるレベルで十分と考えています。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13564355

ナイスクチコミ!0


返信する
超一流さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/30 00:46(1年以上前)

http://www.fujifilm.co.jp/faq/denfaq/fxs3pro.html#6

の一番下に記載有ります。

書込番号:13564439

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/30 03:19(1年以上前)

機種不明

サンディスクの対応状況ならこちらから調べられます
http://sandisk-support.jp/

で結果はアップした画像になりますが、実際に調べて品名をダブルクリックするとCFの画像が出てきます
超一流さんのリンク先の富士の情報では16GBまで使えるということなので、サンディスクの16GBならどれでも使えるとは思いますが、UDMAとかは対応してないでしょうからそのカードのもつ機能は100%引き出せないと思います

書込番号:13564689

ナイスクチコミ!1


桃たんさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2011/09/30 07:26(1年以上前)

8Gのコンパクトフラッシュだと、RAW+JPEGで260枚ほど
撮影できます。
書き込み速度は今買える物だと差は感じません、レキサーやトランセンド、サンディスクを使っていますが書き込みエラーや画像の消失は経験していません。
サンディスクが一番良いのかと思います、安くなっていますし。

書込番号:13564929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/30 07:29(1年以上前)

Sandisk Extreme 16GB 60MB/s 400X UDMAを使用しています。
CPを求めて、Transcend 400倍速CFカード 16GB UDMA TS16GCF400(4200円くらい)を使ってみましたが問題なく動作しています。
このカメラはJPEG撮って出しで十分なので8GBで十分ですね。
(やはり、Transcend 16GBの方は予備に回っています)

書込番号:13564932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/30 07:42(1年以上前)

機種不明

S5proの対応表はこちらですね。

書込番号:13564970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2011/09/30 11:53(1年以上前)

別機種

S5とCFかーど

トランセンド8ギガ133のものを使っています
カメラ自体高速連射するようなものではないので
133くらいで十分でしょう
300X4ギガでも試しましたがあまり変化はありませんでした

書込番号:13565614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/30 21:51(1年以上前)

仕事が終わり、パソコンを立ち上げてびっくり。多くのアドバイス本当に感謝いたします。対応表までもUPしていただき、なまら感激です。
皆様のアドバイスを元に、明日にでも購入に走りたいと思っています。カメラの到着は月曜日。いまからワクワク。まずはこちらの板に目を通し、基本を学んでおこうと思います。
また、S5PRO初心者ですので、これからもよろしくお願いします!

書込番号:13567415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2011/10/01 12:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

開放なのでボケてる。

手持ちなのでブレてる。

昨年の紅葉。

写真部員の友さん
はじめまして!

S5購入おめでとうございます。
私もまだS5を使い始めて1年半程度ですが、
良い色出してくれてますよ!

私も最初は「SunDisk Ultra 4G」を購入して使用しましたが、
物は試しと今まで名前も聞いたことがなかった、
SAEHAN コンパクトフラッシュカード
http://www.pc-goodmedia.jp/shopdetail/026007000045/order/
を試してみました。
(SunDisk信頼性は高いですが値段も高い。
 大切な記録に対する保険と考えれば高くはないのかもしれませんが。)

結果は全く問題なしでした。
それからは、同じメーカーの8G×2枚、4G×2枚を手に入れ、
何も問題なく使用しおります。
(通常時は4G3枚をローテーションさせて使用してます。)
一番使用期間が長いものでも1年チョイですが。

ExtremeW(4G)も所有してますが、
撮影時の書き込み速度は
Ultra>SAEHAN=ExtremeW
な感じを受けてます。
(あくまでも個人の感覚でしかありません。)

対応表には勿論載っていませんので、
あくまでも個人の責任でということになりますが、
ご参考までにレスしてみました。

補)「コンパクトフラッシュカード」って名称は
  SunDisk以外は使用できないと思ったのですが
  何故か堂々と使用してますね。

これから紅葉の季節、きっと良い色を出してくれると思います。
思う存分S5を使い倒してください。

書込番号:13569532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/01 13:42(1年以上前)

多数のアドバイス、重ね重ねありがとうございます。
先ほど、CFを購入してきました。
様々なメーカーの情報もいただきましたが、田舎に住んでいるため、選択肢はサンディスクのULTRAの2〜16Gだけでした(涙)。今後はネット通販などでこれ以外のメーカーも試してみようと思います。

書込番号:13569780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2011/10/01 18:42(1年以上前)

CFカードSDアダプターでSDカードを使うのも手です

書込番号:13570709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/01 19:45(1年以上前)

こんばんわ。星ももじろうさん。
SDカードのCFアダプターなるものがあるんですか?!
実は、今日、家電量販店でCFカードを購入する際、そういうのあれば便利だなぁ〜〜・・なんて思いながら陳列棚を見ていたんです。マイクロSDアダプターなどは売っていましたが、やはり田舎だからでしょう・・SD→CFアダプタは売ってはいませんでした(涙)。ネットで調べれば購入できそうですね。家には待機中のSDカードが何枚もありますから、これは便利です。
ありがとうございました。

書込番号:13570899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2011/10/01 20:50(1年以上前)

別機種

SDカードアダプター

写真部員の友さん
ネットで購入できます右がまいくろSD カードのアダプターSDでも
マイクロSDでもアダプターさえあれば使えます
もう何年も前から使っています

書込番号:13571139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/02 10:45(1年以上前)

星ももじろうさんこんにちは。
早速、添付画像にあったものと同様のSD→CFアダプタをアマゾンで購入しました(^^)。
¥1280でした。これで待機中のSDたちが活躍できます。
価格COMのクチコミ掲示板はホント助かります。勉強になりました。
月曜からS5のユーザーになる予定ですが、これからもよろしくお願いします。

書込番号:13573124

ナイスクチコミ!0


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/02 13:43(1年以上前)

私も緊急用にPanasonic SD/SDHCメモリーカード用CFアダプター BN-CSDACP3を持っています。
α100には、CF→SDアダプタが標準で付いてきた時もありました。

ご購入されたPhotoFast SDHC to CF変換アダプターブリスターパッケージ・SDHC16GB対応 CR-7000は、Panasonicのと違い、SDカードがプッシュ式で取り出せません。個体によると思いますが、挿しにくいSDカードを挿したら、その逆も真で取り出すのに一苦労します。

あと、この手の変換アダプタを使うと書き込み速度が激減します。
1280円とCPは良いのですが・・・。
でも、あったらあったで、緊急用の保険としては便利なんですけどね。

書込番号:13573725

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/02 13:55(1年以上前)

PhotoFast Micro SDHC >> CF変換アダプタ CR-7100のmicroSDダイレクトタイプはプッシュ式のようです。
これでデジカメで余ったmicroSDは使い道がでたかな?

書込番号:13573775

ナイスクチコミ!0


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/03 08:58(1年以上前)

CF->SDアダプタですが、ウチのSUNDISKシールの奴(純正かどうかはちょっと疑問)を使って雪の中で撮影していたところ、動作不良を起こしてデータが半分近くパーになりました。それまで雨の中とか(をい!)でも快調だったのにショックでして、以来お蔵入りです。

条件の厳しいところでアダプタを使用するときは、注意した方がいいかもしれません。

書込番号:13577304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2011/10/03 23:18(1年以上前)

ノンプッシュ式ですが溝がSDカードに切ってありますので
つめで引っ掛けて簡単に取り出せます出てこないものは一個もありません
接触不良もありません

PCのPCカードスロットなどにはそぐわないものもあるかもしれませんが
十分実用にはなります

書込番号:13580289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング