『情報強者はどちらを使いますか? 使いたいですか? iOS Android』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『情報強者はどちらを使いますか? 使いたいですか? iOS Android』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:35件

僕はど田舎出身の田舎っぺで、情報弱者です。
この前液晶モニタを購入して非常に気に入っていますがドット欠けを引きました。
色々とがんばりましたが結局泣き寝入りとなりました。

本題ですが、情報強者の人あるいは情報強者を自認する人はどっち使いますか?
iOS, Android?

僕はiPod touch,iPhone,iPad買いましたが、まだまだ情報強者になった気がしません。
魔法使いになったつもりなのですが、信者なのでアホなだけかもしれません。
iOSで、だいじょうぶですか?

書込番号:13577716

ナイスクチコミ!0


返信する
05fxstsさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 11:47(1年以上前)

情報強者とか考えない方がいいと思います。

強者とか弱者とか気にしたってストレスたまるだけです。

それより
今不満がありますか?
その不満を解決するための方法を考えた方が良いと思います。

自分が使っていて楽しい物を使いましょう

書込番号:13577745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2011/10/03 11:53(1年以上前)

ありがとうございます。

僕はいつも弱者、強者という観点からばかりものを見てたことに気づかされました。
ストレスと屁理屈ばかりの嫌われ者なのかもしれません。
人生を楽しむことを知らない、底辺人生のクレーマー野郎みたいな感じがします。
反省します。

一応、テーマとして気になるのでどなたでも引き続きお願いします。

書込番号:13577762

ナイスクチコミ!0


れいつさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/04 04:26(1年以上前)

自分はAndroidを持っているんですが、ADWlauncherのようなホームアプリの変更は
iOSでできるものなんですか?

あとAndroidで言うsimejiのようにIMEも別のをインストールできたりするんですか?
あと一つホーム画面のウィジェット機能の有無も教えて下さい。

各OSの考え方だと思いますけど、参考に教えて頂きたいです。

書込番号:13580939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/10/04 07:38(1年以上前)

れいつさん

ホームアプリの変更はできません。
IMEも別のものをインストールできません。
ウィジェットもありません。

僕は情弱なんで、このサイトを参考にして買い物するのですが、このサイトのタブレットクチコミに銀メダルさん(狂信的な方です)の非常に参考になるクチコミがあったので、引用させて頂きます。

〉iPadは魔法の箱だと思ってください。
アプリを検索していくうちに、こんな事やあんな事といったクリエイティブなアプリに出会えます。
今までPCだと高価すぎて手が出なかったジャンルのアプリがとんでもない低価格で手に入ります。
操作性もPCの物とは別次元です。
信者なのでアホですが、敢えて言いましょう。

 すばらしい数々の体験が待っています。

これに対してAndroid
「アンドロイドにできる事」っていうのは大抵PCでできる事なんですよね。
PCでは出来るがiOSでは出来ない事が多々あり、アンドロイドでは多少の事は出来るという具合です。

 それは、 驚 く よ う な 体 験 じゃありません。

ただの劣化PCです。
iOSのそれとはまるで世界が違う話です。
間違っても魔法などと呼べるようなワクワクするものではありません。

iOSアプリの凄いところは本来の興味以外の事でも、一般ユーザに興味を持たせ引き込む事です。
これが魔法的だと訳です。体験ともいえます。

マーケットを探せば劣化専用アプリが見つかるような状況とはまるで違うわけです。
こんなアプリ触ってみたいと思いますか?

iOSはアプリの操作の気持ちよさや快感を追求するレベルにありますが、
Androidはとりあえず該当アプリが有るか無いかを心配するレベルです。

展示機を触って想像できる程度の範囲以上の事をしたいとおもうならば、
出来る事には天と地の差があります。

書込番号:13581118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/04 19:35(1年以上前)

 
 整いました。


アップル脱会者とかけて、賢者が入れたモーニングコーヒーと解く。

して、その心は!




 目が覚めました。

モナっちです!。キリ! 

書込番号:13582882

ナイスクチコミ!3


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/10/04 22:18(1年以上前)

初心者にとってとっつきやすいiOS、ある程度予備知識がないと使えないAndroidという側面はあります。
また、どの端末でも一通り何でも広く浅くできるiOS、Androidのバージョンや端末によってできない事の差が大きいAndroidという事実もあります。

しかし、iOSはAppleの支配下にあり、基本的にAppleが提供する環境の中でしか使えません。つまり、Apple次第でできる事、できない事が決まります。
AndroidもGoogleに一定の支配を受けていますが、ある程度、自由が認められていて、Googleが一切関知していないアプリ(野良アプリ)の使用が認められていますし、公式に脱獄(rootの奪取)も認められています。
Androidは使いこなせれば、iOSよりも自由度は高いです。しかし、自分で学ばないとiOSより不便で使いにくいです。

書込番号:13583641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/22 17:26(1年以上前)

>それは、 驚 く よ う な 体 験 じゃありません。
そうですか。

やっぱ価値観でしょうね。

PCのメーラーやブラウザ、Androidのブラウザなんかでは
テキストデータを拡大すると当たり前のようにレイアウトを変えてくれて
基本縦スクロールのみで文書を読めるようにしてくれます。

iOSのブラウザでは…

そう、画像の様にバランス良く拡大してくれるので文字が右に消えていきます。

つまり右スクロールが必要になる。

携帯で右スクロールって今まで地図以外では考えられませんでした。
まさかテキストデータ如きで斜めスクロールまでさせられる。

一旦iOSを使いかけましたが直ぐWindowsMobileへ引き返しました。


こんなアホもこの世にはいるんです。

価値観のちがいでしょう。
大した事じゃないです。

書込番号:13662776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング