『Galaxy s2 か Xperia acro で悩む』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy s2 か Xperia acro で悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy s2 か Xperia acro で悩む

2011/10/03 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 JJ127さん
クチコミ投稿数:30件

現在F-09a所有で、初めてのスマホを検討しています。

こちらの書き込みや雑誌等を見て、2機種に絞ったんですが、どうしても決められません・・。

自分なりに整理してみて、

Galaxyのメリット…デュアルコアのレスポンス・大画面でキレイ 
     デメリット…カメラの「赤カビ」・ワンセグ弱い

Xperiaのメリット…デザイン(どちらかといえば)・カメラ(裏面CMOS)
     デメリット…シングルコア・バッテリーの持ち

といったところでしょうか。足して2で割った機種が出れば最高なんですが(苦笑)

アップデート等の将来性を考えるとGalaxyですが、子供を携帯のカメラで撮って、妻とやり取り・・といったケースが多いので、Xperiaのカメラ機能も捨てがたい(一眼レフ・コンデジを持ってますが、手軽に撮れる手段も残したい)。。。。

考えれば考えるほど分からなくなり、迷っています。実際に使用されている方で、どちらがよいか後押ししてくださる方、お願いします!

P.S 「韓国製」に対するアレルギーはありません。妻はガラケー(F-02a)で、買い換える予定ナシです。

書込番号:13577896

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/10/03 13:05(1年以上前)

>足して2で割った機種が出れば最高なんですが

この秋まで待てば出るんじゃないでしょうか。

デュアルコアとフルHDディスプレイ搭載。

国産もやっとGalaxyS2に追い付いてきそうです。

acroだと半年で後悔しそうです。

書込番号:13578010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/03 13:21(1年以上前)

Fから乗り換えのようですが
プライバシーモード使ってないですよね?スマホでは
Fの様な便利なプライバシーモード使えませんので

あとFワンセグ弱いですよね?・・・同等程度ですよ
acroワンセグ録画は出来ません。

毎日一番弄る物だと思いますので
レスポンスは大切ですね。

問題はカメラでしょうか?
カメラを多用するならバッテリーは大切
でも写真の画質はもっと大切・・・・・
(印刷しないで携帯で見るだけならどちらでもいい気もしますが)

なんだか余計に迷うコメントになってしまいました。
適切な答えが出せないと言う事は
今は待ちが正しい選択かもしれませんね。

〉といったところでしょうか。足して2で割った機種が出れば最高なんですが(苦笑)

2で割ると同じ程度なので足しただけの物が出ると良いですね・・・・汗

書込番号:13578052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/03 13:35(1年以上前)

自分も先日、「富士通 F-09A White」から機種変更(Ceramic White)しました。
初スマホ購入で「ソニエリ Xperia acro SO-02C」と悩みましたが・・・

おサイフ&赤外線は無くても困らなかったので、処理速度&内部メモリの性能差で決めました。

・・・参考にならないですね。(汗

書込番号:13578094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/10/03 13:56(1年以上前)

>>アップデート等の将来性を考えるとGalaxy

そんなこと無いと思いますよ
acroもS2もアップデートはドコモ次第だと思われます
もちろんメーカーがアップデートしない方針だったら仕方ないですが
ソニエリもサムスンもアップデートは積極的な方だと思います。
しかしメーカーがアップデートしてもドコモがアップデートしないって言えば
アップデートはされません。(公式なアップデート)

余談ですが
SO-01Bが2.3にアプデされなかったからソニエリはダメだって話しが出てくるかもしれませんが
SO-01Bは1.6から2.1にアップデートされ、さらにその後にマルチタッチ対応のアプデまでされました。
2.3へのアプデはソニエリはグローバルモデル向けへには提供してます。が
ドコモが2.3へのアプデを見送り2.1で止まってます。

で本題の質問の件ですが
現在もまだ迷ってるんであればもう少し待たれてはどうでしょう?
冬モデルが待機してます。

書込番号:13578154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/03 14:39(1年以上前)

赤カビ現象は白い壁を背景に撮影したときにおきる現象ですよね。
その事を頭に入れておけば、それほど問題にならないと思います。

で、自分がお勧めするのはアクオスフォンSH-12Cです、S2ユーザなのにw
カメラ重視ということなので3D機能も兼ね備えているこの機種に注目しました。
個人的にはギミックとしか思えないのですが、少なくともユーザーレビューでは好評です。
CPUスペックも1.4ギガとシングルコアの中では最速ですし。

スレ主の本文中には記載されていませんが、自分はRAM/ROMの容量も考慮の一つでした。

http://s-max.jp/archives/1337355.html

ここの中段よりやや下に一覧がありますが、S2がずば抜けているのがわかります。
しかしSH-12CもS2以外の機種では健闘しているのがわかると思います。
空き容量が1Gを超えているのはS2、SH-12C、Optimus bright L-07Cです。
そのまま使うにはいいのですがアプリを入れるとなるとこの点は問題ですね。
まぁスレ主がどう使うかまではわからないのですが。

レビューを見ると弱点としてはデザインとバッテリーでしょうか。
デザインの良し悪しは人それぞれですし、バッテリーも対応しだいである程度解決できるでしょう。
自分はその対応が面倒なので容量が大きいS2にしています、
それでもバッテリーの持ちはよくありません、これはスマホ全体の弱点なのでどうしようもないですね。

個人的にはSH-12Cは隠れ実力機種だと思っています、一番はS2なんですがw
スレ主を混乱させるかもしれませんが参考になれば幸いです。

書込番号:13578251

ナイスクチコミ!3


rew_526さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/03 21:26(1年以上前)

Xperia arcを妻に譲ってGALAXY S2にしました。

ガラスマ機能が無くても良ければ
やはりGALAXY S2の方が快適です。
あとXperia arcはアプリなどを保存出来るメモリーが少なく悩みどころでした。

私もデジタル一眼レフ、ミラーレスを使っています。
スマートフォンでも多少は写りの良いものと考えてました。

カメラはXperia arcの方がよいですが、
それを差し引いてもGALAXY S2の方が後悔は少ないです。

Xperiaのデュアルコアが出てメモリーの不安がなければ
妻にGALAXY S2を渡して購入してしまうかもです。

その頃にはまたGALAXYが先を行ってると思いますが…

書込番号:13579566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/03 21:31(1年以上前)

韓国製にアレルギーを持つ必要はありませんが、コピー製品への拒否反応はあって然るべきだと思います。

書込番号:13579593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rew_526さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/03 21:41(1年以上前)

当機種

DisneyでGALAXY S2で撮影。
条件が良ければそれなりには写ると思います。

ただ動画はAFに難ありだと思います。
(私は動画は使わないので余り気にしてません)

書込番号:13579652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/03 23:17(1年以上前)

>コピー製品への拒否反応はあって然るべきだと思います。

レス間違ったのかな・・・・・
スレ主さんの質問とまったく筋違い

書込番号:13580284

ナイスクチコミ!7


スレ主 JJ127さん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/04 06:53(1年以上前)

1日でこんなにたくさんの返信が…みなさん、ありがとうございます。

>@starさん ディープコンパクトさん
新機種の情報も少しだけ把握しています。が、(半)国産で買うならデザインでなんとなくソニエリかな…と、深い意味はないんですが、初代Xperiaの第一印象がよかったので。。

>傾奇者さん
プライバシーモードはあまり使わないので、大丈夫です。ワンセグは…Fもひどいです(苦笑)今日DSに行ってGalaxyとacro見比べましたが、確かにacroの方が電波の入りは良いです。どちらの大画面なので画面のアラが今まで以上に目立ちますが、その点でもacroのほうが気持ちマシに見えました。

>まゆゆきさん
僕も処理速度が決め手かな・・と思いました。

>リキッドフォースさん
>>メーカーがアップデートしてもドコモがアップデートしないって言えばアップデートはされません
これは知りませんでした…。ありがとうございます。

>rew526さん
>>カメラはXperia arcの方がよいですが、それを差し引いてもGALAXY S2の方が後悔は少ないです。
そうですよね…。あくまで買うのは「スマホ」ですし。ちょっとGalaxyに傾いてきました。
ディズニーの写真、大変参考になります。条件が揃えばここまで撮れるんですね。

みなさんの意見を参考に、Galaxy or 少し「待ち」で考えたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:13581050

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング