『ハイエンドイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハイエンドイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイエンドイヤホン

2011/10/14 22:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 shikineさん
クチコミ投稿数:31件



以前からカスタムIEMなどで、質問してきましたが、成長するとサイズが合わなくなる可能性があるので、少し待とうとおもいます。





そこで、近いうちにユニバーサルタイプのハイエンドイヤホンの購入しようか考えています。



候補は、
SE535
SE425
TF10
UM3X




です。






好みの音は、
クセが少ない。
籠もりがない。
低音、高音に偏りがすくない。
ボーカルがしっかり聞こえる。

など。



また、ステージのPAをやることがあるので、モニターとしても使えるといいです。
となると535という意見が増えそうですが(笑)




以上のものであれば
どれが、僕に最適でしょうか?


最終的には試聴して決定しますが、参考になる意見がもらいたいです。



お願いします。

書込番号:13626885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/10/15 01:17(1年以上前)

SE425は高音寄りで低音不足、TF10はドンシャリでボーカル埋もれ、UM3Xは低音寄りで高音不足なので、その候補の中からならSE535かな。もし候補外もありならEX1000も考えてあげて下さい。

あと来月にオーテクからCKM1000、CK100PRO、CKW1000ANVが出るので、限定版のCKW1000ANVは無理でも他の2機種が出てから試聴に行った方が選択肢が増えて良いと思います。

書込番号:13627562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/10/15 06:27(1年以上前)

モニター考えるならどうしてもSE535が良いとなるけどSE535スペシャルエディションも候補に入れれなくもないかな?SE535SEは聴いたことないから断言できないけど。

時期が少し遅くなるけどCK100PROもバランスはよさそうだからモニターに向くかもしれないし、カスタム考えてるようなので金属ハウジングは差別かできて良いかもしれない。
やっぱり発売前なんで断言は出来ないけどね。

書込番号:13628114

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/15 07:19(1年以上前)

>好みの音は、
>クセが少ない。
>籠もりがない。
>低音、高音に偏りがすくない。
>ボーカルがしっかり聞こえる。

それならやはりSE535が最適でしょう。
太い出音はボーカルその他をシッカリ聴かせてくれます。

>また、ステージのPAをやることがあるので、モニターとしても使えるといいです。

PAのモニターにIEMは不向きですよ。
リアルタイムに進行する現場ではスピードが要求されるので、サクッとはめれてサクッと外せるヘッドホンじゃないと使い物になりません。定番の900STで事足りるはずです。

もしくは、ステージで動き回る演者として使うつもりなら、他にワイヤレスシステムとかも組まないといけないので、かなりの出費になってしまいます。なので、フツーはPA屋を雇うか機材借りるかの話になってしまいますね。

書込番号:13628212

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング