『Er30発生!(エラー)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Er30発生!(エラー)

2011/10/16 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:40件

本日、Er30が発生しました。
同様のエラーを経験・対策などをされた方いましたら、ご教授願います。

【発生状況】
撮影中にEr30が表示される。その際の撮影画像は真っ暗。
電源を切り、バッテリーを抜き、再度バッテリーを挿入したら動きました。
本日昼頃に3回発生しましたが、午後は300枚程度撮影しましたが1度も発生しませんでした。
バッテリーグリップ装着で、バッテリーは2個入れておりました。残量は十分ある状態です。

何かご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
明日、SCにも問い合わせしようとは思っております。

書込番号:13637540

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/17 00:44(1年以上前)

こんばんは〜
私も以前その表示が出ました(私もBG付きで使用してます)
それ以後表示は無いのですが、モニターが真っ黒と言う状況が
頻発するようになりました。これから紅葉シーズンですし、片時も
カメラが手元から離れるのは嫌なので様子見ですが、困りものですね・・
対策としてはBGを外して使うのがベストみたいです。
他の人に聞いてもキヤノンのBGは評判が悪いです。



>シャッター関連らしいですね。

そう言えば花火撮影でレリーズ使用中にシャッターが切れない事が有りました。

書込番号:13638086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/17 08:12(1年以上前)

「シャッター関連の不具合を検出しました 」なので、入院かもしれない
ですね。肝心なときに再発があるとがっかりになるので、しっかり直しておく
のがいいでしょうね。

書込番号:13638655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/17 08:31(1年以上前)

こんにちは

自分もBG使用中発生し、SC送りでシャッターユニットの交換で帰ってきました。

カメラ本体は10カ月使用していましたが、因果関係はSCでも不明でしたがBG装着2日目の出来事でした。
保証期間中でしたので修理は無料でしたが、いきなりバッテリーの劣化のサインが一つ減りました。

野球の試合を撮影中(連写)の出来事で、取り説に記載は無く、キタムラに電話したところ、即入院を勧められ1週間キヤノンに預けました。修理個所は1年の保証付きです。

早めの修理をお勧めします。

書込番号:13638693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/17 16:18(1年以上前)

個人的には、二階から目薬の様に長い中子を介して接合する部分が接触不良を起こしてる気がします。接点と締め付け箇所が離れ過ぎです。

書込番号:13639975

ナイスクチコミ!1


mew214さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 16:02(1年以上前)

シャッターユニットの異常です。私は50Dで2回経験しました。一回目はメーカー保証期間なのため無償修理。2回目は保証期間後のため15k¥かかりました。私は野鳥撮影に使用していたのでチャンスは逃すし、最悪でした。早めに修理に出すことをおすすめします。

書込番号:13644191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/10/18 22:25(1年以上前)

SCに問い合わせしましたが、皆様が教えて頂いた通りの回答でした。

【回答内容】
・Er30はシャッター関連の可能性が高い。
・SCで確認し、修理の対応となる。

vincent65さんと同じく使いたい日が近いので、それが終わってから修理に出したいと思います。

キャノンのBGは良くないですね。
特に7Dはホールドしにくい形状ですよね!
しかし、縦撮影には必要なので困りものです・・・

みなさん、書き込みありがとう御座いました。

書込番号:13645859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング