『スマートフォンで動画をアップロード』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマートフォンで動画をアップロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートフォンで動画をアップロード

2011/10/20 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:38件

携帯電話では動画をアップロードするのに2048KBくらいしか投稿できませんが、スマートフォンにするとどのくらいの容量の動画をアップロードできるのでしょうか?

書込番号:13652463

ナイスクチコミ!0


返信する
neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/20 12:58(1年以上前)

どこへのアップロードですか?

書込番号:13652481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/10/20 13:06(1年以上前)

携帯ではアップローダーのPowertubeを使用してブログ等に利用していますが、
大容量の動画はアップロード出来ないので・・・スマホならどのくらいの容量のデータをアップロードできるのかしりたかったのですが。

書込番号:13652515

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/20 13:16(1年以上前)

例えば、XPERIA SO-01Bで 1280×720のH.264動画を約12分撮影すると520MBほどになりました。
※この機種ではmicroSDに保存されますので、microSDの空き容量しだいです
※バッテリ切れして12分で終了したのでバッテリ充電が充分であれば、もっと長いです。

どのくらいの容量の動画をアップロードできるのかは、アップロード先が、どのぐらいのサイズまで受け付けてくれるかによると思います。

書込番号:13652551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/10/20 13:23(1年以上前)

携帯でPowertubeにアップロードすると制限があるのですがスマホでは制限かからないんですかね?

また制限がないサイトやアプリがあるのでしょうか?

書込番号:13652572

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/20 13:51(1年以上前)

ベタですがYouTubeであれば通常は長さが15分以下でサイズが2GBまでの動画がアップロードできるようです。

■YouTube : 動画をアップロードするには
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=57924


条件を満たした場合は動画の長さは最長で12時間までで最大20GBのようです。

■YouTube : アップロードする動画の長さ
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=71673

■YouTube : 長時間の動画に使えるレジューム可能なアップロード
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=1672758

書込番号:13652653

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/20 14:53(1年以上前)

あまり巨大なのを3G回線からアップした場合、キャリアから規制を受けそうですが。

ドコモとauは、3日間のアップ、ダウンの合計が366MBを超えると通信速度を極端に落とされてしまいます。

書込番号:13652789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/10/20 15:37(1年以上前)

なるほど。

つまり、アップロードできるがやりすぎると回線が重くなってしまう。

ということでしょうか?

書込番号:13652913

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/20 16:12(1年以上前)

ああ、定額データプランではキャリア側(ドコモ、KDDI、ソフトバンク)側での制限がありますね。

■ドコモの定額データプランの場合
特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間のパケット通信量が300万パケット以上)は、それ以外のお客様と比べて通信が遅くなることがあります。

一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/notice/index.html

但し、無線LAN(個人、あるいは公衆無線LAN)を経由する場合には無関係になりますので、どのような前提条件(通信回線など)で考えるかによって違ってきますね。

書込番号:13653022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 2 2025/10/11 23:25:44
ロック設定について 2 2025/10/11 22:14:22
イヤホンの音量が小さい 4 2025/10/11 22:48:08
初期不良品でしょうか? 2 2025/10/11 20:40:18
Wi-Fi規格表示 1 2025/10/11 20:02:28
音質面はどうですか?教えてください^^ 4 2025/10/12 1:25:09
アプリ関連で困っている方!! 0 2025/10/11 19:17:46
通信サービスはありません 0 2025/10/11 19:09:57
グローバル版のデュアルSIM 2 2025/10/11 23:26:19
SDカードセットできますか 5 2025/10/11 17:14:12

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640919件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング