『フレームの浮きについて自分で処理された方いますか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『フレームの浮きについて自分で処理された方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

クチコミ投稿数:582件

こちらの方が人気なので,こちらに書かせていただきます。

元々42Z2を購入予定で,諸問題で一度はソニーに切り替えたんですが,今日,画面見比べたら,
やっぱりZ2の方がキレイなので,高さの問題で37Z2に切り替えて,再度購入を検討しようと思っています。

音ズレの件は先日メーカーで対応が発表されたようですが,フレームの浮きに関しては,
このまま終わってしまいそうですね・・・。

結局構造上の欠陥のようなので,当り外れもあるでしょうが,自分は遅かれ早かれ問題になりそうだ,
と感じていまして,これはなにかしら手を加えないと解決しなそうなので,質問します。

ご自分でうまく対応された方,どういった処理されましたか?

ここでいう対応とはメーカーや販売店に返品や返金といった事ではなく,ご自分で,又はサービスマンが,
ご自宅で修繕された内容を教えて欲しいです。

「自分はこうして治したよ!」とか
「サービスマンがこういう対処して,治してくれたよ!」

といった具合です。

なんで新品買ってすぐに自分で治さなきゃいけないんだ!?
と言ったご意見もあろうかと思いますが,現状ではそうする他なく,また,それを差し引いてさえ魅力を感じるのです。

バカバカしいと思われる方はどうかスルーしてください。

もちろん恒久的な対策になり得るかどうかは,数年経たないと分かりませんが,
同じ気持ちで購入を検討されている方,あるいはすでに購入された方に,なにか良いヒントが得られればと,思っています。

宜しくお願いします

書込番号:13659983

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/22 05:50(1年以上前)

極一部のネガキャンがそんなに気になるなら買わなければ良い。

むしろ使ってる間ずっと気にしてるのは精神的上よろしくないので買わないほうがよい。

どこかのメーカーみたいにシステムアップデートで不具合を出してみたりほっとくと燃えるテレビよりは隙間出来ても燃えたりしないしシステムアップデートでバグったりしませんから遥かにましかと思いますよ。

書込番号:13660311

ナイスクチコミ!9


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/10/22 10:18(1年以上前)

欲しい情報と違いますが、

>自分は遅かれ早かれ問題になりそうだ,と感じていまして,これはなにかしら手を加えないと解決しなそうなので,質問します。

同感ですね。>遅かれ早かれ
過去の投稿で言われているテープとか接着材での固定が本当なら環境変化と自己発熱で出てくる事例は出るでしょう。
使用頻度が高い人は発生確率が増えると思うし、秋以降買ったら、来年の夏はやはり発生確率が増えると思う。

ただ、一般の人で対処出来る方法は、テープや接着材くらいと限られた方法くらい。

他の方法が有るにしても、長期保証等に入った人は弄らない方が良いし、入ってなくても壊れたら買い換えるつもりと割り切っている人以外は弄らない方が良いと思います。

まあ、

>サービスマンが,ご自宅で修繕された内容を教えて欲しいです。

こちらは興味有りますし、Z2ユーザーは情報が欲しいでしょう。


>それを差し引いてさえ魅力を感じるのです。

魅力は、画質,機能対比の価格ですかね?
確かに、42インチ&機能でこの価格は、とは思いますが、正直テープとか接着材(剥がれるなら)での固定が本当なら、自分はスルーにします。
今年のZシリーズは、年2回のモデルチェンジなので、Z3も早い時期に価格がこなれてくるとの読みと、すでに後継機のZ3が出ている以上、交換用として構造&樹脂部品の大幅な変更は難しいと思うので。

あくまでも個人の感想,思いですが。




書込番号:13661046

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 14:45(1年以上前)

早朝からスレ主さんを逆撫でするようなレスをつける暇人がおりますなあ
その専門家みたいだけどww
カカクコムのクチコミ掲示板で、なんかギスギスした雰囲気でだな

書込番号:13662157

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:582件

2011/10/22 16:54(1年以上前)

>むぎ茶100%さん
「フレーム気になるなら買うな,ソニーはクソだから買うな」
となると,Z3を待てない自分には難しいですね・・・。
ありがとうございました。


>m-kamiyaさん
やっぱりそうですよね。
でもメーカー任せだと,いつ対応を切られるか不安ありますから,現場での対応があれば希望しています。
また、Z3はしっかり固定されているとの報告出てますね。
単純にZ3に狙いを切り替えるべきなのでしょうが,出来れば来月くらいには購入したいので,Z2の値段を考えると,
Z3がココらまで下がるまでは待てないなぁと感じています。


>kobayashishonenさん
たしかに。
でも,現時点でナイス!が7件も付いてるんですよねw
多分ナイス!をつけた方は,求められてないから書き込まないけど,
そこまでして買うのは,考え直した方がいいよーっていう温情派なんでしょうね。
私も拘りが強いもので,どうしたもんやらです^^;

書込番号:13662638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 20:10(1年以上前)

スレ主さんのお気持ち、実にわかりますよ
だから、このような質問をされるのだと

有益情報が寄せられるとよいのですが、どうも最近は・・・
と、かくいう私も横レスですみませんでした^^;

書込番号:13663469

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/23 04:17(1年以上前)

質問内容とは関係無いんですが、一応...

>こちらの方が人気なので,こちらに書かせていただきます。
>元々42Z2を購入予定で,諸問題で一度はソニーに切り替えたんですが,
>今日,画面見比べたら,やっぱりZ2の方がキレイなので,
>高さの問題で37Z2に切り替えて,再度購入を検討しようと思っています。
との事ですが、
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
にも有りますとおり、本来なら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232994/
に書くようにした方が良いと思いますm(_ _)m



確かに、「フレーム問題」については、
その後の経過報告などが、ほとんど無い感じがしますね..._| ̄|○

質問を新しく建てるのではなく、
実際のフレーム問題になっているスレに「返信」で、
「その後どうなっていますか?」「対処方法は?」などを聞いた方が、
当事者からの情報も得られるかも知れませんm(_ _)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232993/SortID=13569641/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232993/SortID=13491849/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232994/SortID=13281827/

書込番号:13665638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/23 04:56(1年以上前)

まあ、いますぐ欲しいならとりあえず長期保障を付ければ安心ではないですか。

問題が出るとしたら来年の夏位かな?上手くいけば、新型と交換かもしれませんね(^^)

書込番号:13665669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/10/23 09:53(1年以上前)

ライコネン55様

 IPSの画質がお好きな方にはZ2は非常に魅力的ですよね。

 フレームの浮き問題は自分でフレームを外して両面テープ等で修繕すると保証外になって
しまう可能性があります。

 なので、根本的な対策にはなりませんが、画面の保護カバーで押さえると言う方法は如何
でしょうか? 気休め程度かもしれませんが、長期保証に加入してもパネル破損は対象がな
ので一石二鳥です。

 ちなみに我家は42Z9000なのでフレームの浮きはありませんがクリアタイプの保護カバー
を使用しています。クリアタイプなので画質にはほとんど影響ないと感じています。


書込番号:13666311

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HAPIKOさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 18:42(1年以上前)

以前にも何度かフレームの浮きについて、投稿致したことの42Zユーザーです。
ざっくりと、これまでの経緯を記しますと、

7月中旬、5年前購入のアクオスがお釈迦で、42Z2をヨドバシアキバ 実質9万で購入
7月下旬納品 この時点で、前面フレームと背面金属フレームがブカブカ感あり、こんなもんかな??
8月20日 前面フレーム左側がはく離、上から側面を見ると波打ってる状態。
    表裏フレームもブカブカとゆがむ。
8月下旬 前面フレーム交換{この様な不具合ははじめて」とのこと。とりあえず、容認範囲の像対
9月下旬 前面の最前面とサイドがはく離、すき間から内部の見える状態。

結局、サービスの判断で、新品交換。交換品納品まで、2週間ちょっと掛かりましたが剛性はまったく別物みたいに違います。
外付けHDDの既録画も、うまく処理してTV交換でも見られるようしてくれました。
フレームの浮きは、辛抱強く且つ、冷静にメーカーと交渉して納得の行くまで修理を依頼するほうがよろしいかと思います。

書込番号:13668287

Goodアンサーナイスクチコミ!10


de_llさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/23 18:55(1年以上前)

HAPIKO様
>像対
意味を教えていただけませんか。

>新品交換。・・・剛性はまったく別物みたいに違います。
手で拡げたからお分かりになられたのでしょうか?

書込番号:13668361

ナイスクチコミ!2


HAPIKOさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 19:39(1年以上前)

すいません、ミスタッチ&誤変換です。>容認範囲の像対>許容範囲の事象 です。

1回目の修理に立ち会いました。結論から言うと、スタンドから外した後も入出力インターフェイス周りや、ショボイので有名なスピーカーも一旦外さないと、前面パネルは分離できません。
前面パネルは、一見最前面+側目と思っていたんですが、バラしたところを見る限り、一体成型でのように見えます。熱を逃がすためにスリットがあって、そこが熱変形?かなと、素人考えです。

TVとしての機能、価格はとても満足しております。尚、新品交換時に、「うちの様な引上げ修理に回った商品は、どうなるの?」とサービスマン聞いたら、「社内販売とか・・」だそうです。

その他、私でお答え可能なことがあれば、お答えいたします。

書込番号:13668561

ナイスクチコミ!6


de_llさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/23 20:24(1年以上前)

HAPIKO様
情報ありがとうございました。
構造は熟知しておりますので(笑。

剛性が相違する旨の書き込み内容でしたので、
対策品に変更?の有無をお伺いしました。

書込番号:13668828

ナイスクチコミ!2


HAPIKOさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 02:29(1年以上前)

>構造は熟知しておりますので(笑。

「熟知」「藁」とまで言われるほど、この機種にお詳しいなら、なぜ、こんなところに常駐してるの?

書込番号:13675047

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 12:10(1年以上前)

レス主さん
自分でフレームの浮きを暫定的に対策しようと、その処理方法をみんなで出し合う場なんだよね。
『買わなければ良い』とかメーカー保障の事は、言われなくても知っているから論外だよな!

フレームが浮いてくるわけだから、前後で押さえる方法〜ホームセンターとかで安価で買えて、テレビ的にもデコレ感を出せる、ナンチャッテ処理法。
有りそうだよね、TV奥行きにあったプラケースの四隅をカットしてはめ込むとか、ゴム製のものでも・・・ステンレス(金属)の板2枚使ってネジで挟む、間接照明を固定するクリップなんかも代用できるかも。
あくまでも暫定的な処理で体裁が良いかつ、カッコ良い方法だよね。

書込番号:13676091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


de_llさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 14:27(1年以上前)

すいません
目の前にございますので今後の対策に情報がほしかったのですが、妄想でした。
「藁」とか意味不明のレス、日本語がご理解頂けないないとは露知らず。
かわいそうで残念でした。

書込番号:13676522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 15:39(1年以上前)

de_ll さん、文章が支離滅裂ですね。

脳内でZ2を所有している(妄想でしたの意味)で間違いないでしょうか。

文章がうまく書けないし、誤字などを前後の文脈から判断できない自分自身が可哀想で残念(かわいそうで残念でした。の意味)で間違いないでしょうか。

他の方々にも分かりやすいように訳してみました。

書込番号:13676696

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:582件

2011/10/26 20:16(1年以上前)

みなさん放置してすいませんでした。

質問の趣旨をご理解いただいた上での回答をしてくださった方々には,感謝申し上げます。

「保護パネル」や「挟み込んで固定」は思いつかなかったので,万が一の際は参考にさせていただきます。

長期保証は必須ですね。

自己対策は,保証が利かなくなった後の対応と致します。

個別にお返事書かず申し訳ありませんm(__)m

ある程度情報は集まりましたし,一部の悪意を感じる書き込みが不愉快なので,これ以上書き込んで欲しくない為,残念ですが,スレ主である私の独断で,終了させていただきます。

みなさんありがとうございました!

書込番号:13682134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング