『みなさん、高感度ノイズ低減 設定してますか?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『みなさん、高感度ノイズ低減 設定してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:183件

みなさん、高感度ノイズ低減 設定してますか?

自分はなにかのサイトでD700はノイズ少ないから、設定しないほうが
いい的なのを見てからOFFしてるんです。

けど最近ISO3200の写真を見ていてノイズが気になって、
ONにしとけばよかったかな・・なんて思ってます。

ですが、私RAW撮影でLightroom3で現像してるんです。
この場合どっちにしろノイズ低減は反映されないんでしたっけ?

すみません、ご存知の方、教えてください。
皆さんのノイズへの考え方、設定のスタンスなどもあればお願いします。

書込番号:13662114

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/22 15:16(1年以上前)

>ですが、私RAW撮影でLightroom3で現像してるんです。
こんにちは
反映されないです、NR 、輪郭強調、アクティブDライティングほか
カメラの設定は反映されません(ホワイトバランスは反映します)。

書込番号:13662278

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/22 15:27(1年以上前)

追伸
試しに、モノクロに設定してRAWで撮って、Lightroomで開いて見て下さい(カラーで表示されます)。
NX2は 良いソフトですのでお勧めします。
カメラの 設定を反映し、設定の変更とOFFが可能です。
切り張りなしで、任意の一部に明るさ、彩度ほか調整機能のほとんどを
使うことが可能なコントロールポイント機能も素晴らしいです。

書込番号:13662319

ナイスクチコミ!2


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/22 15:55(1年以上前)

ノイズ低減設定しません。

編集アプリケーション(Aperture)でも、ノイズ低減処理はしません。
ノイズを気にするか、NRでの不自然さを気にするか、どちらが好みかでしょうか。

NX2は。。あと200倍ぐらい操作系が良くなれば使ってもいいんですけどねー

書込番号:13662434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/10/22 16:35(1年以上前)

えっと、誰も突っ込まないので…。

> カメラの設定は反映されません(ホワイトバランスは反映します)。
RAWファイルにはWBは反映されません。
むしろRAW現像で一番調整したいのがWBだと思います。

書込番号:13662580

ナイスクチコミ!5


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2011/10/22 17:07(1年以上前)

私が使っているのは D90 ですが、高感度ノイズが気になる画像は Noise Ninja というソフトで低減しています。
今は Nik DFine が良いとか。開発元が同じなら Capture NX 2 で DFine を使えるようにして欲しい・・・。

ピクコンの輪郭強調=0、高感度ノイズ低減=OFF で撮影して、PC ではノイズを低減してから輪郭強調を掛けています。
輝度ノイズの低減は解像感の低下に繋がるため、輝度ノイズをあえて低減せずに色ノイズだけ低減しています。
しかし、D700 では殆ど不要なのではないでしょうか? 超高感度+強めのアクティブDライティングでしょうか?

書込番号:13662689

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/10/22 17:23(1年以上前)

> RAWファイルにはWBは反映されません。

RAWデータそのものにはWB(色)は反映されていませんが、パラメータには
色温度が記録されており、各種現像ソフトはそれを反映して初期表示します。

と書かないと誤解されますよ。

書込番号:13662759

ナイスクチコミ!10


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/22 17:57(1年以上前)

機種不明

D2Xモードを指示

>RAWファイルにはWBは反映されません。
>ファンタスティック・ナイトさん
こんばんは
間違っていますよ。
カメラで 設定したホワイトバランスは、大概のソフトで反映します。
RAW は 光の情報で、カメラの設定はついに成って付いています。
RAW NEF の、NEF がそうです。

これを 他社シフトで開くと、これを読んで反映します。
SILKYPIX Developer Studio Pro では、撮影時設定、Capture One 6 Pro では shot に成っています。
勿論 Photoshop も反映しますが、 CS4 以降はニコンのピクチャーコントロールを近似の形で指示設定する事が出来るように成っています(画像)。

他社ソフトでも、ホワイトバランスは反映します。

書込番号:13662919

ナイスクチコミ!1


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/22 22:32(1年以上前)

私もLightroom3使ってます。
D700のノイズ低減の設定は反映されません。
デフォルトの値をいじってないなら

ディテール>ノイズ低減「輝度0、カラー25ディテール50」

になっていると思います。
輝度が0になっていると思うのでこの値を様子を見ながら増やしていって下さい。
ざらざらした「輝度ノイズ」が減ります。
あんまりやりすぎると塗り絵みたいになるので注意。
ISO3200だったら25〜50ぐらいが良いかなと思います。

書込番号:13664396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2011/10/22 23:16(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。

疑問が解けました。

このままカメラ本体のノイズ低減は切ったままで、
lightroomの方でノイズ除去したいと思います。

書込番号:13664693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2011/10/22 23:48(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん
>RAWファイルにはWBは反映されません。

WBの二次補正データは読み込めませんが、ケルビン値は読み込めるようになっています。
完全には反映されないが基本設定は読み込み可能という具合です。

書込番号:13664891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング