『AVCHD対応?』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-H50

ビデオ感覚で操作できる「かんたんリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-H50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-H50 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-H50とAQUOSブルーレイ BD-H51を比較する

AQUOSブルーレイ BD-H51

AQUOSブルーレイ BD-H51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-H50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のオークション

AQUOSブルーレイ BD-H50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-H50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のオークション

『AVCHD対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-H50」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-H50を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD対応?

2011/10/27 11:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H50

スレ主 otari0411さん
クチコミ投稿数:8件

購入を考えています。

撮影したビデオカメラをブルーレイに取り込めて
DVDに焼くにはAVCHD対応機器のみ
とビデオカメラの説明書に書いておりました。
こちらはAVCHD対応なんでしょうか?

ビデオカメラはビクターのGZ-HM670です。

テレビはシャープのアクオスです。
なので、同メーカーであるこの商品が良いのかな?と
漠然に思いましたが同メーカーを基準にするものなのかとも疑問に
思いましたが、無知ですので何を基準にしていいのかすらわかりません。

ただビデオカメラを取り込めてDVDに焼けて、テレビ録画が出来てDVDに焼ける・・・
その機能があれば満足なんですが。

どなたか宜しくお願い致します。


書込番号:13684719

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/27 12:23(1年以上前)

AVCHDに対応はしてますが再生のみのようです。

レコは別にテレビとメーカーを合わせる必要性はあまりないので、パナやソニーレコを選んだ方が良いですよ。。

ちなみにAVCHD対応かどうかはメーカーHPの仕様表を見れば確認できると思います。
パナやソニーは対応してますが、SDカード経由かUSB経由かで操作感が変わってきそうです。

書込番号:13684810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/27 12:27(1年以上前)

ビデオカメラを使うなら、シャープは止めた方が賢明です。
取込はUSB端子があれば、無劣化で可能なはずですが、シャープ機はそのままBDに焼くこと程度しかできない仕様です。DVD化は知りません。

素直にビデオカメラも生産しているパナかソニーにされた方が、いろんな意味で幸せだと思います。

それと、ここでは、TVにレコーダーを合わせることの意味は無いという意見がほとんどであり、自分も同じ意見です。
ポイントは、揃えることでそう言うメリットを享受したいか?です。
揃えなくては出来ないことってほとんど無いのが答えです。

書込番号:13684823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/27 12:53(1年以上前)

入力ミスがありました
>ポイントは、揃えることでそう言うメリットを享受したいか?です。

ではなく
ポイントは、揃えることで「どう」言うメリットを享受したいか?です。

つまり、どんな機能が欲しいのか?です。
電源連動程度なら、HDMIリンク対応機同士なら、メーカーが異なってもほぼ可能だし、TVの簡単な操作程度なら、レコーダーのリモコンで可能です。
それ以外に何が必須か?です。

ちなみにTV番組表からの録画予約は、同一メーカー同士で出来る最大のメリット(出来ないメーカーもあります)ですが、予約がTVに残ってトラブルとか、実際には予約が出来ていなかったなど、失敗談も多いので、この機能の使用に関しては、あまりお勧めはしていません。

書込番号:13684921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/27 13:00(1年以上前)

ソニー機は、AVCHD映像を、レコーダーに取り込んだあとブルーレイディスクに焼いて、そのあとまたブルーレイからレコーダーにいつでも「ハイビジョン映像」のままダビングし戻せますが、パナ機は最近の機種でないとそれができないそうなのでお気をつけ下さい。
それができるといろいろ便利ですから。
いずれにせよ、購入する機器が決まったら、再度ビデオ取り込みができるか等良く確認ください。
またご存知かもしれませんが、最近のレコーダーは、HDDを増設できる機能がついてますのでできればそういう機種をお選びください。
 

書込番号:13684954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 18:05(1年以上前)

> ただビデオカメラを取り込めてDVDに焼けて、テレビ録画が出来てDVDに焼ける・・・
> その機能があれば満足なんですが。

それならば、シャープ機やソニー機を買ってはいけません
DVDへの書き込みがめちゃくちゃ遅いです
パナソニック機を買った方が良いでしょう

なお、DVDに書き込みたいと言う人を騙して、ソニー機をすすめる悪質なソニー信者には注意しましょう

書込番号:13685701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/27 18:18(1年以上前)

>パナ機は最近の機種でないとそれができないそうなのでお気をつけ下さい。

と言っても、対応してないのは、BW*80世代までだよ。入手するのが難しいと思うが。

>撮影したビデオカメラをブルーレイに取り込めて
>DVDに焼くにはAVCHD対応機器のみ
>とビデオカメラの説明書に書いておりました。

DVDにAVCHD形式で書き込めるレコーダは存在しません。
DVDにAVCHD形式で書き込むには専用ライターかパソコンを使うしか方法がありません。

>なお、DVDに書き込みたいと言う人を騙して、ソニー機をすすめる悪質なソニー信者には注意しましょう

パナソニックもAVCHD録画はHDD内変換ができませんので、DVDへの書込みはソニーやシャープと同じ実時間になってしまいます。

AVCHDの動画は素直にBD化することをオススメします。
テレビ番組のDVD化の場合は、確かにパナソニックは高速ダビングが可能です。

書込番号:13685739

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/27 18:58(1年以上前)

>撮影したビデオカメラをブルーレイに取り込めて
DVDに焼くにはAVCHD対応機器のみ
とビデオカメラの説明書に書いておりました。

これって…

撮影したビデオカメラをブルーレイに取り込めて
DVDに焼くにはAVCHD「取り込み」対応機器のみ

という意味なのでは?

だとすれば
無劣化でレコに「取り込む」ことと
それにはAVCHD「取り込み」対応が必須ってコトの
ツジツマが合います

ちなみに現在出回っているシャープのシングルチューナーのレコは
BD-HDS63/65/AV70(HDD非内蔵)を除くすべての機種がAVCHD取り込みに非対応です
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/bd_info01.html

書込番号:13685885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/27 19:01(1年以上前)

★イモラさん のレスにナイスが20ぐらい入ると
ゆるしてソニー君さん の痛さがまた浮き彫りに
なりそう。

書込番号:13685901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/10/27 20:29(1年以上前)

ゆるしてソニー君さんは、ソニー機を貶めるために毎回お勧め機が変わるので、
言っている事がその都度一貫せず、基本的にどこのメーカーを推しているのか判りません。

愉快な人だとは思います。

書込番号:13686293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/27 23:03(1年以上前)

>と言っても、対応してないのは、BW*80世代までだよ。入手するのが難しいと思うが。

補足どうも!

ついでと言っては何ですが、
「DVDにAVCHD形式で書き込めるレコーダは存在しません。
DVDにAVCHD形式で書き込むには専用ライターかパソコンを使うしか方法がありません。」

前の方も触れてますが(?)スレ主さんはAVCHDとは言ってないような?

書込番号:13687243

ナイスクチコミ!0


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2011/10/28 00:17(1年以上前)

クリスタルサイバーさんのレスの通り
この機種はAVCHDフォーマットで記録されたDVDの再生しか対応していません。

シャープ機でAVCHD対応のビデオカメラから、
ハイビジョン画質で取り込めるのは現行機種だと下記機種になります。
BD-W2000
BD-W1000
BD-W500
BD-HDW80
BD-HDW75
BD-HDW73

また、otari0411さんがお持ちの「GZ-HM670」はシャープのHPにて
動作確認済みの機種として掲載されています。

ディスクに焼くのでしたら、
皆さんの意見同様、BD化を前提に検討する事をお奨めします。

書込番号:13687669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 otari0411さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/30 13:17(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
エンヤこらどっこいしょさん
初心忘れてしもうたさん
ゆるしてソニー君さん
★イモラさん
万年睡眠不足王子さん
デジタル貧者さん
油 ギル夫さん
ito95bさん

皆様、お返事ありがとうございます。
あまりの初心者で申し訳ないのですが
皆さんがおっしゃっている様にBD化をしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13698309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-H50
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-H50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

AQUOSブルーレイ BD-H50をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング