『連写速度について』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『連写速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

連写速度について

2011/11/01 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:96件

D5100を使用しています。

連写時ですが、1シャッター目と2シャッター目の間隔がそのあとの連写間隔と比べて微妙に(少しだけ)長い時があります。
毎回ではないのですが、結構な頻度で起こっています。

長いといっても本当にわずかな、ん?長いかな?という程度なのですが、どうも違和感を覚えてしまいます。

カシャ、カシャカシャカシャ…というような感じです。

被写体が悪いのかと思い変えて撮影してみましたが、同じ被写体で起こる時と起こらない時があります。

皆様は同様なことはありますでしょうか?

書込番号:13709420

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/01 22:53(1年以上前)

  気になるようでしたら サービスセンターにお持ちになって 係りの人にお聞きしたほう がたしかだと思うです。

  300 700ですがあまり連写しないのでわかりません

書込番号:13709477

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/01 23:05(1年以上前)

こんばんは
連写スピードに関係が有りますのは、
シャッタースピード(仕様の、速度を出すには1/250秒以上)。
SDカードの仕様(マニュアル記載の、高速のメディアを使います)。
画像サイズ(仕様の速度は、確かM_ノーマルの設定)。
NR OFF
AFの速度→苦手な対象の場合迷います(仕様の速度は、AFはM_マニュアルの設定の筈です)。

ご心配はいらないと思いますが、上記 OK で?でしたら、ニコンSCに何かの折に行かれたら良いです。

書込番号:13709544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2011/11/02 08:47(1年以上前)

ノイズリダクションーーOFF
アクティブDライティングーーOFF
自動ゆがみ補正ーーOFF

でもう一度試してみてください。

書込番号:13710660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/02 10:52(1年以上前)

シャッタースピードが十分速い場合であれば、AFが合焦動作状態でシャッターが切れないためだと思います。

D5100ではAF-Cにして、カスタムメニューの「a1.AF-Cモード時の優先」において、「レリーズ」に設定すればピントが合っていなくてもシャッターが切れるようになります。
AF-SやAF-Aでは、ピントが合っていないとシャッターが切れません。

書込番号:13710995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2011/11/04 16:41(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
色々試したところ、違和感なく連写できる頻度が高くなりました。

室内や暗いところだと違和感が出る頻度が多いようですね。これは仕方ないですね…

書込番号:13720739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング