『高感度画質について・・・』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『高感度画質について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度画質について・・・

2011/11/06 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:409件

機種により様々かと思いますが、
例えばE−P3(マイクロフォーサーズ素子)
1200万画素の高感度と、
NEX−7(APS−Cサイズ素子)
2400万画素の高感度画質では
どちらが有利と思われますでしょうか?

まだ発売されていないので
なんとも言えないと思いますが、
発売までの期間が不明な為
ストレスと期待を込めて
購入時の妄想に耽っている者の戯言として
お付き合い下されば幸いです。

書込番号:13732588

ナイスクチコミ!1


返信する
VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/07 00:04(1年以上前)

予想ということで、

私はパナのG2とNEX−C3を所有していますが、現時点での高感度では
NEXの方が勝っています。フォーサーズはISO400まで、C3はISO
AUTOで1600までが個人的に許容範囲なので。
ベースがそれほど高感度が良くないフォーサーズとSONYのAPS−Cの
高画素でもなんとかSONYに軍配が上がるのではないでしょうか。

書込番号:13732815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YO_さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 00:28(1年以上前)

http://www.stevehuffphoto.com/2011/10/12/crazy-comparison-nex-7-e-p3-and-x100-high-iso-examples-and-crops/

こちらに比較記事がありました。 いろいろな記事があると待つ間も楽しいですね。

書込番号:13732909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/07 01:19(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings/%28type%29/usecase_sports

は高感度耐性のランキングです。NEX-7は残念ながらまだ登場していない様子ですが、同じ撮像センサーを使ったと思われるα77の得点が801、E-P3が536ですから、NEX-7が有利との推定は成立します。

書込番号:13733071

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:409件

2011/11/07 19:25(1年以上前)

とても参考になる比較記事&
NEXvsG2実機による比較ありがとうございました!

2400万画素とはいえAPS−Cセンサーの方が
高感度には強いようですね!

どうもありがとうございました!

書込番号:13735381

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/11/08 10:09(1年以上前)

>>2400万画素とはいえAPS−Cセンサーの方が
高感度には強いようですね!

正確には、以下の2要素による結果だと思います:
  1.ソニーのセンサー技術は進んでいるのでパナを凌駕している
  2.APS-Cのセンサー面先は大きく、M4/3の約1.5倍ある。 

故に黙っていても、1.5倍の差が付く。それにセンサー技術とノイズ技術の下げ2倍以上差が付く。
結果として、VitaminVさん が述べているように、許容ISO値は
  マイクロフォーサーズのG2はISO 400
  NEX-C3はISO 1600
と4倍の差が付いている。
妥当な差だと思います。

ソニーはセンサー世界一で疾走していますから、差は埋まらないと思います。

書込番号:13738069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 20:42(1年以上前)

4倍ですか・・・

書込番号:13740060

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング