『ミラーレスを買おうと思います』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレスを買おうと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレスを買おうと思います

2011/11/10 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 kakipi-さん
クチコミ投稿数:75件

先日、価格.comのデジカメの掲示板で質問させて
いただいた者です。
S95を買う予定でキタムラに行ったのですが、
少し気になってミラーレスを見てみるとパナソニックのパンケーキキットが置いてあり、それが思ったより小さく、これぐらいなら持ち運びも簡単だなと思い、ミラーレスを買うことにしました。
今のところ候補はパナのGF2C、GF3C、GF2W、オリのE-PL2のパンケーキキットです。
自分は風景を撮りたいので単焦点でいいかなと思っていますが、GF2Wがプラス4000円で望遠レンズも付くのでお得な気もします。
皆さんはどれがお勧めですか?

書込番号:13748826

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/10 21:52(1年以上前)

こんばんは。

>GF2Wがプラス4000円で望遠レンズも付くのでお得な気もします。
撮影の幅が広がりますので望遠レンズもゲットしておきましょう。

書込番号:13748883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/10 22:37(1年以上前)

お得と思われておられる、その機種。
一番よいではないでしょうか。

書込番号:13749143

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakipi-さん
クチコミ投稿数:75件

2011/11/10 22:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり望遠レンズはあった方がいいですよね。
GF2Wを検討したいと思います。

書込番号:13749184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/11 01:05(1年以上前)

kakipi-さん
GF2w+4000円望遠で
このシステムでほとんど
カバー出来ると思うからな。

書込番号:13749959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/11 05:02(1年以上前)

NEX5nの方が良いでしょう、性能面で現時点ではMirrorless最高です。

http://thenewcamera.com/?p=7414

この比較が一番参考になるでしょう。

SonyだとAdapter使用でA mountのLensも使用できますので、先行きの微妙なMFTなどに投資されるよりはるかに合理的です。

書込番号:13750268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/11 06:34(1年以上前)

S95を購入予定していたのなら、X10はいかがですか?

今なら、機能だけでなく、最も注目を浴びる機種でもありますよ。

書込番号:13750340

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakipi-さん
クチコミ投稿数:75件

2011/11/11 07:42(1年以上前)

>nightbear さん
そうですよね。
たまにはズームも使うかもしれないですからね。

>nikon-canonさん
前回の質問のときにnexはやめた方がいいと言われました。結局はどうなんでしょう?

>レスノートさん
X10は値段が高いので買えません。
三万円前後で買えるものを探しています。

書込番号:13750462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/11 10:08(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169840.K0000169839

標準ズーム(14-42mm)ではなくて、望遠ズーム(45-200mm)をつけてくれるのでしょうか?

書込番号:13750797

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakipi-さん
クチコミ投稿数:75件

2011/11/11 10:41(1年以上前)

すみません
僕の書き方だとそうとらえてしまいますね。
標準のレンズのことです。
ダブルキットGF2WだとパンケーキキットのGF2Cと4・5000円位の差額なのでダブルキットの方がお得かなということです。
分かりにくくてすみませんでした。

書込番号:13750884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/11 11:44(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。

書込番号:13751050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/11 14:54(1年以上前)

kakipi-さん
S95の携帯制、レンズ交換無し、高機能、
GF2の携帯制、レンズ交換有り、低機能、
S95とGF2の比較やけどな。

書込番号:13751690

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakipi-さん
クチコミ投稿数:75件

2011/11/11 15:47(1年以上前)

低機能ですか・・・
手振れ補正が付属のレンズにはついてないみたいですが風景撮りに必要だと思われますか?ちなみに三脚を使う予定はありません。
ほかに風景を撮るにあたって、あった方がいい機能ってありますか?GF2に搭載されていないもので。

nightbearさんならどちらを選びますか?

書込番号:13751888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/11 16:39(1年以上前)

kakipi-さん
機種別の機能に関しては、
何とも言えんけど
電子水準器は、有った方がええと思うで。
パナソニックとオリンパスの比較は、
外付けファインダーの問題かな?
あまり、書かれていないみたいなんやけど
ストロボシステムかな?
多灯ライティングするんやったら
オリンパス、そうで無いんやったらパナソニック。
どっちにするかは、
どんな写真を、撮りたいかによって
変わって来るからな。

書込番号:13752031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kakipi-さん
クチコミ投稿数:75件

2011/11/11 19:27(1年以上前)

フラッシュを使う予定は無いですね。
パナのgf2wで良さそうなのでそれにします。
ありがとうございました。

書込番号:13752631

ナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/11 19:27(1年以上前)

候補に挙げられている中では、GF2Wが一番目的には合っていると思います。風景写真を撮られるとのことなのでレンズキットの14-42には手ぶれ補正も付いています。どの機種にも水準器は搭載されていませんがアクセサリーであるので(1,000円位)それを買えば良いと思います。まっ、それを使うなら三脚があった方が良いのですが・・・。私も撮る写真のほとんどが風景のためすべてのカメラにクイックシューを付けていて三脚は必ず使います。GF2Cは以前、使っていて今はGF3Cですが撮れる絵はとても気に入っています。

書込番号:13752633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/12 09:51(1年以上前)

kakipi-さん
おう!

書込番号:13755127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング