『5Dと5DMARKU』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,900 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

5Dと5DMARKU

2011/11/14 14:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 joy fitさん
クチコミ投稿数:2件

皆さんこんにちは。

今現在屋内スポーツをメインに撮るため50Dを使っていますが、最近「雲」が気になりフルサイズでの作例に魅入っています。

そして今、ここで歴代の名機と言われている5Dか、最近底値かなと思えるmarkUのどちらを買うか迷っています。

皆さんのアドバイスを頂ければと思い書き込みをしました。

よきアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:13765181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/11/14 15:48(1年以上前)

当機種

自分は、未だに5Dユーザーで、mkIIはネットや雑誌の情報・作例でしかしりませんが、
mkIIの主なメリットは、(画質に関しては)
・高ISOに、より強い。
・解像度が高い分、精緻な描写。(かなり拡大してみた場合だと思いますが)
だと思います。

撮影対象が「雲」ということですと、夜の撮影とかは考えにくいので、高ISOは、
さほど気にしなくてもいいかと。

解像度に関しては、精緻な雲の描写を求めるか、雲の全体像を見たいのか、で判断が
分かれるかもしれません。
(個人的には5Dの画素で足りるとは思っていますが、等倍鑑賞が趣味の方もいらっしゃるので…)

そういう見方で言うと、「5Dで十分では?」と思います。
(もちろん、液晶とか、ISO表示とか、14bitとか、細かい点は新型のほうがいいでしょう)

気になるのは、レンズですね。5D、mkII、どちらを使うにしても、カメラだけでなく、レンズも
描写(画質)には大きく影響しますので…

すでに、ご満足しているフル対応のレンズがあるのでしたら、mkIIでもいいですが、
別途にレンズも…、という場合ですと、カメラは安いに越したことは無いかと(^^;。
差額は5〜6万くらいありますから、レンズのグレードを1つ上げられる程度かな?

ちなみに、純正レンズですと、トーンや色乗りは、「L」のほうが、断然いいです。

取り留めもなく書きましたが、判断の一助にでもなりましたら。

添付写真は、雲メインではないですが、「こういう雲(夕焼け)も5Dで撮れるよ、という一例で。)

書込番号:13765398

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/14 16:38(1年以上前)

こんにちは。

5Dの写りは素晴らしいですが
状態の良い中古が少ないです。(みんな手放さない?)

5D2をオススメいたします。
50Dとの併用でしたら背面液晶にも不満を感じないでしょう。

書込番号:13765551

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2011/11/14 16:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

50Dよりも二世代古い5Dでは気持ち良く撮れないと思います。操作性、液晶などしょぼいですから。
でも雲だけなら5D2でもあまり変わらないような気がします。
お金がかかりそうなメインである屋内スポーツ用にお金をかけたほうがいいのではないでしょうか?
PictureStyle、Landscapeです。見た目とWBが少し変わってますけど。

書込番号:13765558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4914件Goodアンサー獲得:299件

2011/11/14 18:14(1年以上前)

5Dもいいですが、ピント合わせがライブビューででき、画像素子のゴミ問題にあまり悩まされない、というだけでも5Dmk2のほうがいいと思います。
5Dウィサブ、5Dmk2をメインで使っていましたが、5Dをまったく使わないので、ヤフオクで売りました。
今、サブは50Dと同じ画像素子のEOS Kiss X4を使っていますが、5Dのほうが、私が見た限り、いい絵になる気がします。

書込番号:13765868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/11/14 18:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


やはり レンズの表現力によるところが大きいような気がします。

描写として 際どい画を載せますね(順光が奇麗なのは当たり前なので)。

星空のときは 5D2の方が楽かも知れません。

書込番号:13765873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/14 18:28(1年以上前)

今晩は。
5Dと5D2を保有しますが今までの感触では別物と思います。
5Dと5D2は新宿マップカメラで売り物が多くなってます。
5Dは5D2の両方を使った人が5Dを手放したようです。
5D2は5D3??の発売を見越して高く売れる内に売ろうとしてるようで出物が多くなってます。
更に7Dも売り物が多くなってます。
コレもバリアングル付きの7D2??を見越したのか ??

結論として買える時が買い時と思います。
レンズキットがお勧めです。
良き5D2フォトグラファーライフをお過ごし下さいませ。

失礼しました。

書込番号:13765925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tanago11さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/11/14 20:32(1年以上前)

こんばんわ。
中古の初代5Dを買うより、価格も下がった5Dmk2の新品が良いと思います。
私は初代5Dと7Dを使っており、どちらか1台残すとなれば初代5Dを選ぶくらいフルサイズに魅力を感じてます。

書込番号:13766408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/11/15 06:34(1年以上前)

5D と 5D2、両方使っています。

中古5D販売価格相場と5D2の新品価格の差額を払えば、私の 5D を新品の 5D2 を、と交換してくれるって人がいたら、大喜びで交換しちゃいます。
v(^-^)

中古の 5D と 新品の 5D2 だったら、差額以上に新品の 5D2 に価値を感じます。

書込番号:13768169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/11/15 18:06(1年以上前)

2008年に5Dを購入し3年が経過しました。
今でも愛着を持って活躍してもらってます。

 ただ5Dの中古と5D2の新品との比較となると…
既に安くなっている5D2と新機種5D3のどちらを購入しようかという自分がいます。

 私は初代5Dは手元において、地道に使っていこうと考えているくちですが、今回の選択であればやはり5D2がよろしいかと。

書込番号:13769891

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/16 21:25(1年以上前)

こんばんは。joy fitさん

>歴代の名機と言われている5Dか、最近底値かなと思えるmarkUのどちらを買うか迷っています。

僕なら価格も下がって底値?の5DmarkUを間違いなく購入するでしょうね。

書込番号:13774474

ナイスクチコミ!2


スレ主 joy fitさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/19 15:49(1年以上前)

とりあえず5Dをみに何軒か回ってみようと思います。

みなさん 沢山のアドバイスありがとうございました。

書込番号:13785867

ナイスクチコミ!0


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2011/11/19 18:23(1年以上前)

別機種
別機種

P80mmF2

アポマクロプラナー120mmF4

9ヶ月かかってカナダconurusのNAM-1アダプター改造を入手すすることができました。
この会社の改造はとても時間がかかりましたが純正のような見事な仕上がりに満足しています。
また、AFや絞りなどキャノン純正レンズと同じようにできますし、交換レンズごとに
ピンと調整ができそれを記憶できるロムチップがついております。
また、最近ムター×1.4にも対応したようですがまだ試しておりません。
価格が高いことと納期が長過ぎることだけがネックです。
極楽堂さんからKipon製アダプターが23千円で独占販売となっているようです。
早くご入手されたい方はこちらを選択した方がよいかもしれません。
私の場合、noctoさんにお願いしたのですが、待ちきれなくてLeafAptus5中判デジタルバック
を購入してしまっておりますが、機動性という意味でNam-1を活用していこうと思います。
価格は私が発注したときは値上げ前で96千円でしたが、今は10万円を超えています。
それでも645レンズを既にお持ちでEOSフルサイズ一眼をお持ちの方ならば一挙にレンスが
増えるのでメリットありかもしれません。
ちなみに私の場合、コンタックス645純正レンズのフルセットがあるのと、DDRイエナレンズや
ゼンザノンレンズもコンタックス645で使えるようにしているので一挙にEOS5Dで使えるレンズ
が増えました。

画像はP80mmF2とアポマクロプラナー120mmF4を装着した画像です。

中判デジタルバックなどの情報はこちらをご参考ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10102510055/

書込番号:13786577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング