『D7000用ハンドストラップ』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000用ハンドストラップ

2011/11/16 04:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 akikomoekoさん
クチコミ投稿数:110件

現在、D7000を注文していて配達待ちですが、店頭でグリップを確認した所、MB-D11をつけた上でハンドストラップをすれば完璧だな。と考えて購入しました。

ところが、調べてみるとニコン純正ハンドストラップAH-4(牛革製)はD7000には対応していませんでした。
(そのうち発売されるのかも知れませんが、ニコンは今それどころじゃないようですので期待薄です。)

D7000にしっくり合うハンドストラップをご存知の方、いらっしゃいませんか。
他のメーカー品でも合うのなら使ってみたいですし、レアな少量生産品でも構いません。
ただ、有名どころをすべて購入して試してみるほどの資金はありませんので、皆様の情報に頼らせて頂きたいと思っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:13771901

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 akikomoekoさん
クチコミ投稿数:110件

2011/11/16 04:33(1年以上前)

今、投稿した後ニコンHPを見ていたら、ハンドストラップ ブラック HSBKというのが新発売されていてD7000対応となっていました。

取り扱いマニュアルにはMB-D11との併用については記載されていません。

ハンドストラップ ブラック HSBKとMB-D11を併用されている方がいらっしゃいましたら、レポートいただければ幸いです。

書込番号:13771922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/16 09:57(1年以上前)

私は、時々“布ころも ちろりん”というshopで購入しています。

ハンドストラップは、まだ買ったときないですが・・・

http://www.chilolin.com/
http://www.chilolin.com/?mode=cate&cbid=898301&csid=0

書込番号:13772332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/11/16 13:27(1年以上前)

別機種

MB-D11とAH-4

AH-4は、とても便利で、7Dなどにも使っていますが。
参考までに、D7000+MB-D11+AH-4の実写です。

書込番号:13772879

ナイスクチコミ!1


noboomさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/16 16:52(1年以上前)

子供の運動会で望遠レンズが無かったことを悔やみ、先週EOS40Dを下取りに出してD7000に本体ごと買い替えました。
一緒に、本革ではないですが、ニコンのハンドストラップ ブラック HSBKっていうのを買いました。
使い心地はまあまあ・・・。私は手は小さくないですが比較的手の甲が薄いため、ぴったりフィットとはいきませんでした。でも絶対あったほうが便利ですね。

ご参考まで。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/slr_strap/120807164.htm

書込番号:13773356

ナイスクチコミ!0


noboomさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/16 17:09(1年以上前)

先ほどが初投稿でしたので、慣れてなくてすいません。
MB-D11は使用していないので、本体に直付けの場合のコメントになってしまいますが、三脚側に付いてるベルトの長さが調節できないので、そちら側のベルトが余ってサポートが緩くなります。
私の場合、手前側のベルトを少し引っ張って、指側をキツくして使ってます。
値段も手頃ですし、ストラップの赤いラインが本体と合って気に入ってます。

書込番号:13773406

ナイスクチコミ!1


kwa.yoshiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 00:29(1年以上前)

別機種
別機種

D7000+MB-D11+HSBKの組み合わせで使っています。

HSBKハンドストラップは、結構ヒモ感が強いので、見た目は不安がありますが
実際はめてみるとしっくりくる感じで、片手持ちで持ち歩いても安心です。

ただし、HSBKをつけたままだと、MB-D80の醍醐味である縦位置での操作性が
残念なコトになりますので、縦位置で使うときは外しています。

取説には、ストラップとの併用が可能とあり、確かにストラップ用のホールも
ありますが、不安定感があり、併用はしていません。

値段も手頃なのでお勧めですよ

書込番号:13783270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kwa.yoshiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 00:31(1年以上前)

もとい

誤 MB-D80
正 MB-D11

です。

書込番号:13783277

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikomoekoさん
クチコミ投稿数:110件

2011/11/23 05:22(1年以上前)

アドバイス頂いた皆さん、大変ありがとうございます。

メイメイトロフィさん、UPして頂いた写真に写っているカメラはD700ですか、それともD7000ですか。
コメントには「D7000+MB-D11+AH-4の実写」とありますので、D7000にAH-4が装着可能という事でしょうか。
使い心地のコメントを頂ければ嬉しいです。

違和感無く使えるようでしたら、私もD7000+MB-D11+AH-4で使用したいと思います。

書込番号:13800983

ナイスクチコミ!0


スレ主 akikomoekoさん
クチコミ投稿数:110件

2012/01/26 05:39(1年以上前)

HSBKハンドストラップを購入しました。

イイ感じです。

アドバイス頂いた皆様、大変有難うございました。

(返信が遅くなり申し訳ありませんでした。)

書込番号:14069269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング