『再び価格のこと』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『再び価格のこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再び価格のこと

2011/11/21 13:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:14件

九月九日付けでの皆さんの記述を読みましたが、最近の値上がりには憂鬱な気持ちに成ります。
このレンズが欲しくて毎日価格チェックをしていますが値下がりの気配がありません。
タイ工場の生産ストップの影響なのでしょうか?
それが原因でしたら生産再開で以前(今年の五月頃)の価格が期待できますか?
そうならジット待つつもりですが・・・・

書込番号:13794045

ナイスクチコミ!0


返信する
kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/21 14:09(1年以上前)

価格の変動なんて 誰にも予想できませんわよ
それができるなら人の形をした神ですね

株で大儲けできますわ^^

ニコンから販売店への値入が高くなる事は考えられませんので
少しずつ安くはなっていくと思いますけど

この手の御相談には 責任ある回答は誰にもできないと思います

責任は不要という事であれば

「待ちなさい 絶対に安くなりますから」と言っておきます^^

書込番号:13794119

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/11/21 14:14(1年以上前)

こんにちは
タイ工場の影響は広範囲にわたってますね。

順調に行けば完全回復は3ヶ月後と推測しますが、その後の値下がりは更に3ヶ月はかかると思います。
ただ、心配なのは、今回の経験から、水が引いてもニコンがどこまで本格生産するかどうか?です。

書込番号:13794135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/11/21 14:28(1年以上前)

安く購入したいなら海外通販を利用したらいかがですが。

Nikon 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR AF-S DX Nikkor Lens
正規物では「B&H」が629.95ドル
「Adorama」が649.95ドル
並行輸入が物が599.95ドル
メーカー再生品が574.95ドル

ニコンはレンズは国際保証があるメーカーですから、海外購入でも問題ないです。
送料は44ドル前後
消費税は、購入価格(本体+送料+保険料など)の3%です。

「B&H」本体629.95ドル+送料44.86ドル
日本円でレート80円、53,985円
消費税は1620円

合計55,605円

じっと待っているよりいいと思います。

書込番号:13794170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/11/21 14:59(1年以上前)

先月の話ですけど。
B&Hで17-55mm/2.8Gの国際保証書付きの新品レンズを買おうとしたら、注文受けてもらえませんでした。
16-85mmも同じ扱いかどうかは分かりませんが、日本からの注文に関してはニコンが制限してるみたいです。
Adorama Cameraは在庫なしだったので、いつものように日本で買いました。

書込番号:13794249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/11/21 17:15(1年以上前)

こんにちは。
値下がりを待って悩んでいる間に、撮り逃すものがいっぱいでそうですね。
なので、欲しいと思われるなら思い切って今買うことをオススメします。
倍半分の価格差が出ているのならまだしも。

書込番号:13794579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/11/22 07:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
本当に必要なら価格は問題ないのは理解しているつもりです(ただし予算が許せば)。
しかし以前の価格が気になり、今回のご相談になりました。

書込番号:13797157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/22 14:21(1年以上前)

高くても買うか安くなるまで待つしかありませんから。
もう少し待ってみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:13798181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/12/04 17:41(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを本日通販で購入しました。使用カメラはD5000です。D300Sの上記レンズキットを買おうかどうしようかずっと迷ってて、結局後継機に期待することにして購入を先送りしていましたが、中国北京への海外旅行の機会が訪れたので、紫禁城や万里の長城を自分なりに撮影したくてレンズだけ購入することにしました。

こちらのスレッドを参照して、韓国からの輸入品なのですが、58700円で手に入りました。箱に韓国語のシールが貼ってありますが、製造はタイ工場製、説明書は日本語他11ヶ国語で書いてあります。

なぜか「MADE IN GERMANY」の保護フィルターが貼ってあり、その理由はわかりません。

室内で何枚か撮影しましたが、レスポンスも上々、D5000でも充分活躍してくれそうな感じがしています。最終的には本体も中級機のフラッグシップ機にバージョンアップすることを念頭に、まずはレンズの表現力を最大限引き出せるよう、腕を磨いていきたいと思います。

書込番号:13849276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング